★DR直前 《カバーリング》/SL:1/DR直前/自動成功/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 《カバームーブ》/SL:3/《カバーリング》/自動成功/自身/-/コスト4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 ★DR直後 《プロテクション》/魔術/SL:5/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト3/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 :MP-3 @プロテクション (5+{ハンズI})D+6 プロテクション 《アフェクション》/SL:1/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト-/アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ★イニシアチブ 《緊急治療》/SL:1/イニシアチブ/自動成功/単体/至近/コスト5/シーン1回/《フェイス:ディナケイト》1で取得可能。対象にHP回復を行なう。対象のHPを[3D+CL×2]点回復する。 :MP-5 3D+{CL}*(2+3*{ユニコーン}) 緊急治療 《クイックヒール》/SL:1/イニシアチブプロセス/自動成功/自身/ー/コスト5/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-5 @クイックヒール 《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4/ー/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-4 @ヒール 3D+{CL}*(3+3*{ユニコーン}) @ヒール ★セットアップ 《コールスレイプニル》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト6/-/「種別:乗物/召喚具」の召喚具をひとつ取得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。「種別:乗物/召喚具」の召喚具はシーン終了時に失われる。 →ユニコーン 《ユニコーン》/乗物/召喚具/パッシブ/騎乗者の【移動力】に+5する。さらに騎乗者が使用するHP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+[CL×3]する。同乗人数1人 :MP-6 《クリエイトフーズ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト5/-/「価格:購入不可」以外の「種別:料理」のアイテムを1個取得する。ただし、アイテムの「レベル」と同じ数の「種別:食料」のアイテムを消費。このアイテムは売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 :MP-5 《ハンズオブライトII》/ロール/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト-/アコライト/CL4以上《ハンズオブライトI》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可 :フェイト-1 ★メインプロセス 《ワンプレート》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト5/-/1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを[SL+1]個使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、[SL+1]個の「種別:料理」のアイテムが使用可能。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 マイナー 騎乗 《イートザミート》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト-/-/ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :にく-1 《グリルミート》/魔術<火>/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト1/-/「にく」と同時に使用する。その「にく」の効果に+1Dする。 :MP-1 《アレンジレシピ》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト5/-/HP回復、MP回復を行なう「種別:食料、料理」のアイテムと同時に使用する。あなたが使用したアイテムがHP回復を行う場合、代わりにMP回復を行なう。MP回復を行なう場合、代わりにHP回復を行なう。 :MP-5 (1+1)D+{ユニコーン}*{CL}+{食B} @にく 《ダムウェイター》/SL:1/メジャー/器用/[SL+1]体/20m/コスト5/-/「種別:料理」のアイテムを対象に使用する。この効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象は効果を受けない。 :MP-5 :にく-1 :MP-1 《グリルミート》/魔術<火>/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト1/-/「にく」と同時に使用する。その「にく」の効果に+1Dする。 《アレンジレシピ》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト5/-/HP回復、MP回復を行なう「種別:食料、料理」のアイテムと同時に使用する。あなたが使用したアイテムがHP回復を行う場合、代わりにMP回復を行なう。MP回復を行なう場合、代わりにHP回復を行なう。 :MP-5 (1+1)D+{ユニコーン}*{CL}+{食B} @にく スペシャルスープ(HP,MP回復、BS回復) :スープ-1 (1)D+{ユニコーン}*{CL}+{料B} 《レイズ》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト10/-/対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 :MP-10 2D 《ゴッドヒール》/SL:1/クリンナップ/自動成功/範囲(選択)/至近/コスト-/シナリオ1回/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。 能となる。 ★戦闘前 《ハンズオブライトI》/ロール/SL:/戦闘前/自動成功/自身/-/コスト-/アコライト/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{判BD})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{判BD})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{判BD})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{判BD})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{判BD})D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 命中判定 {攻撃力}+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 攻撃力 {回避}+{回B}+({回避ダイス}+{回BD}+{判BD})D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //CL=9 //筋力=8 //器用=9 //敏捷=2 //知力=5 //感知=3 //精神=8 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=10 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=32 //魔法防御力={精神}+12 //行動値=5 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2