ーーーーーーセットアップーーーーーー 《クリエイトダークネス》 / / セットアップ / 自身 / / 4 / / 自身のエンゲージにブラックアウトを設置する。ラウンド終了時に取り除かれる。 《大咆哮》 / 3 / セットアップ / 場面(選択) / / 7 / シーンSL回 / シーン内の場面(選択)と【精神】で対決を行う。対象に勝利した場合あらゆるダイスロールにーSLDする。この効果は対象がメジャーアクションで解除するかシーン終了まで持続する。 ーーーーーーマイナーーーーーーー 《クイックドロウ》 / / マイナー / 自身 / / 1 / 装備 / 武器の命中判定に+1D。ラウンド終了まで持続する。その後、他の武器や盾を装備している状態でも即座に携帯品の魔導銃を装備することができる 《アーツ:ウェントス》 / 1 / マイナー / 自身 / / 3 / 飛行 シーン1 / スタイル:ウェントス5で取得可能。攻撃の命中判定に+2Dする。また対象が飛行状態の場合、飛行状態を解除する。 ーーーーーームーブーーーーーー 《ラッシュナックル》 / 1 / ムーブ / 自身 / / 3 / 装備 / 戦闘移動、全力移動を行う。また、全力移動をしてもマイナーアクションを使用できる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ランニングショット》 / 1 / ムーブ / 自身 / / / 使用 / 戦闘移動を行う。回避判定に+1D。この効果はラウンド終了まで持続する。 ーーーーーーメジャーーーーーーー 《ソウルフィスト》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 4 / 装備 / 対象に白兵攻撃を行う。この攻撃は無属性魔法ダメージとなり、ダメージに+SL×2する。このスキルはエンゲージしていない射程内の対象にも白兵攻撃が可能 《ファニング》 / 1 / メジャー / [SL+1]体 / 10m / 4 / 装備 / 対象に射撃攻撃を行う。 《連続魔法(ENS)》 / / メジャー / 自身 / / / / 分類:魔術のメジャーアクションスキルを2つ使用できる。同じ魔術を使用しても、別々の魔術を使用しても良い。また、同じ対象に2回使用しても別々の対象に一回ずつ使用しても良い。 ーーーーーー効果参照ーーーーーー 《アーシアン/召喚》 / 1 / DRの直前 / 自身 / ― / / シナリオ1回 / ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《スキルフェイカー》 / 1 / 効果参照 / 単体 / 視界 / / シナリオ1回 / ドロップ品ロール時。あなたは、対象にドロップ品ロールを行う代わりに、対象のレベルの2倍を目標値とした【命中判定】または【魔術判定】を行う。  この判定に成功した場合、あなたは対象の持つスキルの中から、任意の1つを選んで取得することができる。  この時、スキルレベルは対象が取得していたレベルと同じになる。 解説:女神ティエラの使徒となったあなたに与えられた”特別な能力(チートスキル)”。戦闘の相手の技を模倣し、自らのモノとすることができる。 《スティール》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / 3 / シナリオSL回 / 白兵攻撃と同時に使用する。ドロップ品ロールを行う。 《トレジャー・ハンターⅠ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / / シーフ / ドロップ品決定ロール後に使用。フェイトを1消費して追加でドロップ品決定ロールを行う 《トレジャー・ハンターⅡ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / / シーフ / 戦闘前に使用フェイトを1消費して指定した能力に+2する 《インタラプト》 / 1 / 効果参照 / 効果参照 / 視界 / / シナリオ1回 / スキルの発動を無効にする 《カウンターショット》 / 1 / 判定の直後 / 自身 / 武器 / / シナリオ1回 / 攻撃の命中判定後に使用する。その命中判定に対して魔導銃を用いた命中判定で対抗する。勝利した場合その攻撃は命中しない。 《ラストアクション》 / 1 / 戦闘不能 / 自身 / / / シナリオ1回 / 未行動、行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスではあなたのHPを回復したり戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどを使用できない 《シューター》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / / シーンSL回 / ムーブアクションの移動と同時に使用する。射撃攻撃の命中判定とダメージに+2D。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ドッヂムーブ》 / 1 / 判定の直前 / 自身 / / 2 / 盾非装備 / 回避判定と同時に使用する。達成値に+{SL+2}する ーーーーーーパッシヴーーーーーー 《アームズマスタリー:魔導銃》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / 装備 / 短剣での武器攻撃の命中に+1D 《メイスファイティング》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / 装備 / 「タイミング:パッシヴ」以外の「使用条件:格闘」のモンクのスキルを「種別:打撃」の武器でも使用できる。ただし「コスト-」以外のスキルはコストに+1する 《ブラフ》 / 1 / パッシブ/メイキング / 自身 / / / / はったりや嘘を付くときの精神判定に+1D 《飛行能力》 / / パッシブ / 自身 / / / / 飛行状態となる。シーン登場時にこの効果を適用するかしないかを選択する。マイナーアクションを使用してこのスキルを使用・解除できる 《キャリバー》 / 1 / アイテム / 自身 / / / / キャリバーを入手する。 《スタイル:ウェントス》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / 飛行 / 飛行していない相手へのダメージに+SL*4 《バタフライダンス》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 回避判定に+1D 《フェイス:グランアイン》 / / パッシブ / 自身 / / / / 攻撃のダメージに+2 ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 9+2+2D 【幸運】判定 3+1+2D 命中判定 9+1+3D 攻撃力 45+9D 回避判定 6-3+3D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 9+3D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2+2D 呪歌判定 9+2+2D 錬金術判定 9+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ