### ■判定 11+(2)D>=? 【筋力】判定 2+(2)D>=? 【器用】判定 2+(2)D>=? 【敏捷】判定 22+(2)D>=? 【知力】判定 3+(2)D>=? 【感知】判定 19+(2)D>=? 【精神】判定 8+(2)D>=? 【幸運】判定 22+3+(6)D 魔術判定 2-3+(2)D>=? 回避判定 セットアップ 《マインドマスター》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/-/セットアップ1回、シーン1回/《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する 《コーデックス》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/-/コーデックスを取得する シーン終了時に失われる 《メンターアーツ》SL5/《コーデックス》/自動成功/自身/-/-/《コーデックス》と同時に使用。効果をダイスで求めるスキルに有効。《ファイアボルト》と《コンパイル:ブースト》の効果に+10 《インクリーズデバイス》SL3/セットアップ/自動成功/3体/20m/MP12/対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力(22)】する。ラウンド持続 :MP-12 メインプロセス 《ファストドロウ》SL3/ムーブ/自動成功/自身/-/MP4/ラウンド1回/「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:4体」に変更 メインプロセス持続 連続高速展開適用 :MP-4 《ストームソーサリィ》SL1/ムーブ/自動成功/自身/-/MP16/ソーサラー、シナリオ1回/「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-16 《ファインアート》SL2/マイナー/自動成功/自身/-/MP18/シナリオ2回/自身の「分類:魔術」に対するリアクションの判定を必ず失敗にし、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムの使用を禁止する メインプロセス持続 :MP-18 《マジックスピナーⅡ》SL1/フリー/自動成功/自身/-/-/メイジ/フェイトを1点消費。自身が行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D メインプロセス持続 :フェイト-1 《†三重並列詠唱》SL1/メジャー/自動成功/自身/-/-/-/フェイトを3点消費。「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を3つ使用する :フェイト-3 《レインボーカラー》SL1/メジャー/魔術判定/単体/20m/MP6/-/使用する際に属性を1つ選択。対象の「属性」を選択した属性に変更 シーン持続 :MP-6 《エンチャントウェポン:火》SL1/メジャー/魔術判定/単体/20m/MP4/-/対象が行う武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更 シーン持続 :MP-4 《ファイアボルト》SL1/メジャー/魔術判定/単体/20m/MP5/-/[8d+67](〈火〉属性の魔法ダメージ) メンターアーツ、ファイアロード、マジシャンズマイト、マジックゲイザー、アンプリフィケイション、ヘキサロッド、虹の輝き適用済み :MP-5 《リゼントメント》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、そのダメージに+350 《†大いなる怒り》SL1/判定の直前/自動成功/自身/-/-/シーン1回/魔法攻撃の命中判定直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+175 真理の書/魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする。 :MP-5 25+(7+1)D>=? メジャー系魔術判定 《マジックフォージ》SL1/DR直前/自動成功/自身/-/MP2/シーン1回/魔法攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[2d+【知力基本値(48)】] この攻撃はスキルやアイテムの効果でダメージを軽減できず、ダメージを0にも出来ない 神域の魔術適用 :MP-2 《ブーストフォース》SL4/《マジックフォージ》/自動成功/自身/-/-/-/80点以下の任意の【MP】を消費する。《マジックフォージ》の効果に消費した【MP】1点につき+2する アレンジ適用 67+22+(8)D 〈火〉属性魔法ダメージ。1点でもHPダメージを与えた場合、[放心(スキル、アイテムによる回復不可)][スリップ][スタン]を付与する。 《イフリート・シマー》SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/-/〈火〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が行う命中判定に-1Dする。ラウンド持続。 《デモンズウェブ》SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/-/スキル、パワー、アイテムによって[スリップ]付与した場合に有効。付与された対象はあらゆる判定に-1D [スリップ]が解除されるまで有効 《ソウルスティール》SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/-/スキル、パワー、アイテムによって[放心]付与した場合に有効。付与された対象はリアクションの判定にも-1Dされる [放心]が解除されるまで持続 イニシアチブ 《カリキュレイト》SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/-/シーン1回/未行動の時に使用。メインプロセスを行う。メインプロセス終了時に行動済みとなる。 《エンカレッジ》SL1/イニシアチブ/自動成功/単体/20m/MP6/シーン1回/対象が未行動の時に使用。対象はメインプロセスを行う。メインプロセス終了時に行動済みとなる。 :MP-6 《マジックスピナーⅠ》SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/-/メイジ、シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす :フェイト-1 リアクション 《リポストベイン》SL5/リアクション/魔術判定/単体/20m/MP8/-/対象の攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、対象に[毒(10)]を付与。なお攻撃は自動命中 ベノムストライク適用 :MP-8 《アベンジ》SL1/リアクション/魔術判定/自身/-/MP15/シーン1回/攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。 :MP-15 真理の書/魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする。 :MP-5 25+(7+1)D>=? リアクション魔術判定 ミスティックガーブ/回避判定の直前。装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。これによって魔術判定にボーナスを与えるようなスキルなどの効果を受けることができるが、元の判定にボーナスを与えるような効果は受けることができなくなる。1シーン1回使用可能。 25+(6)D>=? ミスティックガーブ魔術判定 その他 《コンパイル:ブースト》SL5/DR直前/自動成功/単体/20m/MP2/対象が魔術の効果を受けている時に有効。ダメージ増加を行う。対象の攻撃のダメージに+[5d+10] メンターアーツ適用済み :MP-2 (5)d6+10 コンパイルブースト 《ニゲイト》SL1/判定直後/自動成功/単体/30m/-/シーン1回/対象のクリティカルを打ち消す 《カウンタースペル》SL1/効果参照/自動成功/単体/視界/シナリオ1回/対象の「分類:魔術」のスキルを打ち消す 《トリビアリスト》SL1/判定直前/自動成功/自身/-/MP6/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 22+(2)D>=? 【知力】判定 《ラストアクション》SL1/戦闘不能/自動成功/自身/-/MP10/シナリオ1回/未行動、行動済みにかかわらずメインプロセスを行う。このメインプロセスで自身のHPを回復したり、戦闘不能を回復するスキル、アイテムなどは使用できない :MP-10 クリンナップ 《フックダウン》SL1/クリンナップ/自動成功/自身/-/MP3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《フォージチャージ》SL1/クリンナップ/自動成功/自身/-/MP8/シナリオ1回/使用済みの《マジックフォージ》の使用回数を1増やす :MP-8 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ