### ■判定 {筋力判定}+2D+{判定バフ}>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D+{判定バフ}>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D+{判定バフ}>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D+{判定バフ}>=0 【知力】判定 {感知判定}+2D+{判定バフ}>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D+{判定バフ}>=0 【精神】判定 {精神判定}+2D+1D+{判定バフ}>=0 【精神】判定 騙す/嘘発見 {幸運判定}+2D+{判定バフ}>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{判定バフ}+{命中バフ}>=0 命中判定 {回避}+{回避ダイス}D+{判定バフ}>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D+{判定バフ}>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D+{判定バフ}>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D+{判定バフ}>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D+{判定バフ}>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D+{判定バフ}>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D+{判定バフ}>=0 錬金術判定 ### ■消費・回復 :MP-6 カバーリング+カバームーブ :MP-4 トゥルーアイ/ウェポンガード/セイブアタック :MP-2 カバーリング :HP=78 :MP=52 ### ■スキル 《スピリット・オブ・サムライ》1/アイテム/―/自身/―/―/「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムは自身のみ装備、使用することが出来る。《サクセション》1/アイテム/―/自身/―/―/プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物防】か【魔防】に+1する。剣鬼の鍔 道具。プリプレイに所持者の装備品、または携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択する。パッシブ。選択した武器の「攻撃力」に+2する。取得・選択:倫光(村正相当品) 《セイブアタック》1/メジャー/命中/単体/武器/―/対象に武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている、自身以外のキャラクターひとりを離脱させることが出来る。対象:  《カバーリング》1/DR直前/自動成功/単体/至近/防御中1回/対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。 《カバームーブ》1/《カバーリング》/自動成功/自身/―/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。このスキルを使用しても自身が移動することはない。 《パラディオンⅡ》1/効果参照/自動成功/自身/―/ウォーリア/《カバーリング》と同時に使用する。フェイト1点消費。1回のメジャーでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことが出来ないスキルを使用しても《カバーリング》を使用できる。 《トゥルーアイ》1/DR直後/自動成功/自身/―/刀装備、防御中1回/ダメ-ジ軽減を行なう。自身がダメ-ジを受けるダメ-ジロ-ルの直後に使用。そのダメ-ジに「武器の攻撃力÷2」する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合はそれらを加えた後に÷2する)。 《ウェポンガード》1/DR直後/自動成功/自身/―/両装備、防御中1回/ダメージ軽減を行なう。自身が物理ダメージを受けるDRの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えた後に÷2する)。 《パラディオンⅠ》1/効果参照/自動成功/自身/―/ウォーリア/自身がダメージを受けるDRの直後に使用。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 ### ■アイテム・装備・その他 ハイHPポーション  ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を4D点回復する。消耗品。 強心丹 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。消耗品。 万能薬 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が受けているBSを全て回復する。消耗品。 ### ■ダメージ・回復 ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D 武器攻撃 物理 ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D 《セイブアタック》 物理 移動させる対象: ダメージ軽減 2D+{HP回復バフ} HPポーション 2D+{MP回復バフ} MPポーション 4D+{HP回復バフ} ハイHPポーション 4D+{MP回復バフ} ハイMPポーション c(({武器攻撃力})/2)+1+{ダメージ軽減バフ} 《トゥルーアイ》/《フェイス:ダナン》ダメージ軽減 c(ダメージ)-({物理防御力})-(ダメージ軽減) 物理ダメージ c(ダメージ)-({魔法防御力}+{魔法防御力バフ})-(ダメージ軽減) 魔法ダメージ c(ダメージ)-(ダメージ軽減) 貫通・防御0 ムーブ・マイナー なし メジャー 武器攻撃 対象: //命中バフ=0 //回避バフ=0 //攻撃バフD=0 //攻撃バフ固=0 //判定バフ=0 //HP回復バフ=0 //MP回復バフ=0 //魔法防御力バフ=0 //ダメージ軽減バフ=0 //武器攻撃力=23 ### ■能力値 //CL=15 //筋力=13 //器用=11 //敏捷=6 //知力=2 //感知=4 //精神=12 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+2 //命中ダイス=3 //攻撃力=40 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=35 //魔法防御力={精神}+10 //行動値=10 //移動力=16 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}