### ■判定 2D+{筋力} 【筋力】判定 2D+{器用} 【器用】判定 2D+{敏捷} 【敏捷】判定 2D+{知力} 【知力】判定 2D+{感知} 【感知】判定 2D+{精神} 【精神】判定 2D+{幸運} 【幸運】判定 2D+{感知} トラップ探知判定 2D+{器用} トラップ解除判定 2D+{感知} 危険感知判定 2D+{知力} エネミー識別判定 2D+{知力} アイテム鑑定判定 ###戦闘 セットアッププロセス:なし セットアッププロセス:ウェイクアップ3 cst6 騎乗状態/ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-6 イニシアチブプロセス:なし ムーブアクション:移動 ムーブアクション:なし マイナーアクション:なし マイナーアクション:聖水 マイナーアクション:ハイMPポーション マイナーアクション:理力符・火 マイナーアクション:理力符・水 マイナーアクション:理力符・地 マイナーアクション:理力符・風 マイナーアクション:ヘビーアタック cst8/両手剣・槍・斧装備/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用する武器一つの重量]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8 メジャーアクション:バッシュ5 cst4 :MP-4 効果参照:ラッシュ cst6/白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 :MP-6 効果参照:フロンタルアサルトcst0/シーン1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 効果参照:ボルテクスアタック cst0/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 5d+{器用}+{武器命中修正}+{命中装備修正}+{命中アイテム修正}+{命中スキル修正}+{神馬の鞍} 【命中判定/AM/ライディング/士気高揚】 DR直前:スラッシュブロウ2 cst3 シーン1回/ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 :MP-3 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- #ラッシュのみ 2d+{武器攻撃力}+{スタイル:クラフト5}+{バッシュ5}+{ウェイクアップ3}+{武器攻撃アイテム修正}+{装備修正}+{コンパニオン}+{シールドスラム}+{ラッシュ} 【スタイル:クラフト5/バッシュ5/ウェイクアップ3/ラッシュ】 #ラッシュとヘビーアタック 2d+{武器攻撃力}+{スタイル:クラフト5}+{バッシュ5}+{ウェイクアップ3}+{武器攻撃アイテム修正}+{装備修正}+{コンパニオン}+{シールドスラム}+{ラッシュ}+{ヘビーアタック} 【スタイル:クラフト5/バッシュ5/ウェイクアップ3/ラッシュ/ヘビーアタック】 #ラッシュとヘビーアタックとフロンタルアサルト+スラブロ2 2d+{武器攻撃力}+{スタイル:クラフト5}+{バッシュ5}+{ウェイクアップ3}+{武器攻撃アイテム修正}+{装備修正}+{コンパニオン}+{シールドスラム}+{ラッシュ}+{ヘビーアタック}+{フロンタルアサルト}+{スラッシュブロウ2} 【スタイル:クラフト5/バッシュ5/ウェイクアップ3/ラッシュ/ヘビーアタック/フロンタルアサルト/スラッシュブロウ2】 #フロンタルアサルト+スラブロ2+ボルテクス 2d+{武器攻撃力}+{スタイル:クラフト5}+{バッシュ5}+{ウェイクアップ3}+{武器攻撃アイテム修正}+{装備修正}+{コンパニオン}+{シールドスラム}+{ラッシュ}+{ヘビーアタック}+{フロンタルアサルト}+{スラッシュブロウ2}+{CL}*10 【スタイル:クラフト5/バッシュ5/ウェイクアップ3/ボルテクス/ラッシュ/ヘビーアタック/フロンタルアサルト/スラッシュブロウ2】 #フロンタルアサルトとスラブロがないときのボルテクス 2d+{武器攻撃力}+{スタイル:クラフト5}+{バッシュ5}+{ウェイクアップ3}+{武器攻撃アイテム修正}+{装備修正}+{コンパニオン}+{シールドスラム}+{ラッシュ}+{ヘビーアタック}+120 【スタイル:クラフト5/バッシュ5/ウェイクアップ3/ボルテクス/ラッシュ/ヘビーアタック】 ------------------------------------------------------------------------------------------------- 効果参照:ホースバトラー1/cst10/騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中は[器用]判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3]貫通ダメージとなる。 :MP-10 5d+{器用}+{神馬の鞍}+1 【ホースバトラー命中/ライディング/士気高揚】 1d+{CL}*3+{ウェイクアップ3}+(装備修正) 【ホースバトラー1/ウェイクアップ3】 4d6+{敏捷}+{回避修正}+{神馬の鞍} 【回避判定/ライディング/士気高揚】 [猟王の外套]パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージにー5する。 リンク効果:猟王の効果をあらゆる分類に適用できる。 DR直前:カバーリング cst2 防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 《カバーリング》カバームーブ3 cst4 シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》の射程を射程:20mに変更する。 :MP-4 《カバーリング》アラウンドカバー3 cst4/シナリオSL回/《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは一人分のダメージでよい。自身も対象に含まれていた場合は最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 :MP-4 《カバーリング》パラディオンⅡ cstフェイト1点/《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる。 DR直後:トゥルーアイ《シークレットフォーミュラ》 cst4+2/刀装備、防御中1回/ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 :MP-6 トゥルーアイ軽減22(武器攻撃力44/スタイル:クラフト) 効果参照:パラディオンⅠ cstフェイト1点/あなたが受けるDRの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージにー5する。 DR直後:インバルネラブル cst0 シナリオ1回/あなたが受けるDR直後に使用する。そのダメージを0にする。 クリンナッププロセス:ファイナルガードcst0/シナリオ1回/すでに使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ //CL=15 //筋力=13 //器用=11 //敏捷=4 //知力=3 //感知=2 //精神=10 //幸運=2 //武器攻撃力=34 //回避修正=3 //武器命中修正=-1 //命中装備修正=3 //命中アイテム修正=1 //命中スキル修正=2 //神馬の鞍=1 //スタイル:クラフト5=10 //バッシュ5=5d //ウェイクアップ3=9 //武器攻撃アイテム修正=2 //装備修正=5d //コンパニオン=0 //ラッシュ=88 //シールドスラム=7 //スラッシュブロウ2=4d //ヘビーアタック=26 //フロンタルアサルト=35 // // ### ■能力値 //CL=14 //筋力=13 //器用=11 //敏捷=4 //知力=3 //感知=2 //精神=10 //幸運=2 ### ■代入パラメータ