{筋力}+1+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+1+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+1+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+1+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+1+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+1+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+1+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+1+({判定BD}+2)D>=0 危険感知 {知力}+1+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/フェイト1/ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 :フェイト-1 :ハンズ=1 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》/フェイト1/《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 セットアップ:《グライアイ:ストームフット》/MP4/戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合、離脱できない。 :MP-4 移動先⇒ セットアップ:《クイックエイド》《オイントメント》/MP10/知力/単体/至近/所持金100G消費。対象が行うあらゆる判定に+1Dする。ラウンド終了まで。 :MP-10 :所持金-100 対象⇒ (2+{判定BD})D>=0 【知力】判定(簡易) セットアップ:《ファイトソング》1/単体/20m/対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。使用回数を増やせるのは「使用条件~~回」のスキルのみ。 イニシアチブ:《クイックヒール》1/MP5/《ヒール》を使用/シーン1回 :MP-5 メジャー:《オイントメント》1/MP6//知力/単体/至近/所持金100G消費。対象が行うあらゆる判定に+1Dする。ラウンド終了まで。 :所持金-100 (2+{判定BD})D>=0 【知力】判定(簡易) メジャー:《レイズ》1/MP10/魔術判定/単体/20m/対象が戦闘不能の時に有効。戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。 :MP-9 メジャー:《ヒール》1/MP4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを[3D+CL*3]回復。 :MP-4 効果参照:《メディック》1/MP3/HP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。 :MP-3 :メディック=1 対象⇒ (2+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) (6+{メディック}*2)D+2+{CL}*3 HP回復 期待値:48 メジャー:《ジョイフルジョイフル》1/MP7/呪歌判定/単体/20m/行動済みのキャラクターに有効。対象を行動済みにする。シーンSL回。 :MP-7 対象⇒ (2+{判定BD})D>=0 呪歌判定(簡易) {敏捷}+25+(2+{判定BD})D>= 回避判定 期待値:36 DR直後:《プロテクション》5/MP3/単体/20m/ダメージ[(SL)D]軽減/防御中1回 :MP-3 対象⇒ 19+(9+{ハンズ})D ダメージ軽減(プロテクション) 期待値:54 DR直後:《アフェクション》1/単体/20m/ダメージを0にする/シナリオ1回 DR直前:《ポイズンアップル》5/ダメージ増加を行う。所持金60G消費。対象の攻撃のダメージに+[SL*3](15)する。 :所持金-60 [ヒーリングパック]/HP回復を行う。ヒーラーのスキルの対象となったキャラクターの【HP】を3点回復する。 効果参照:《メディック》1/MP3/HP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。 :MP-3 :メディック=1 5+({メディック}*2)D HP回復 クリンナップ:《フックダウン》/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。 :MP-3 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=5 //器用=5 //敏捷=4 //知力=5 //感知=4 //精神=6 //幸運=1 ### ■代入パラメータ