《アクアキラー》/パ/攻撃の対象が「属性:水」の時に有効。〈水〉属性のダメージを与える攻撃でも、同属性とみなさずにダメージを与えることができる。 ーーーーー 《スペシャリストⅠ:水》/戦前/自動/自身/-/フェイトを1点消費。「分類:魔術〈水〉」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 《スペシャリストⅡ》/《スペシャリストⅠ》/自動/自身/-/《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 :フェイト-1 ーーーーー 《エレメンタルウェポン》/セ/魔術/自身/3/精霊剣:水を取得し装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。クリティカル:コスト0 :MP-3 6+4D>=0 魔術判定 《アクアスタンス》/セ/自動/自身/5/遊泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても、「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-5 ーーーーー 《水の氾濫》/ム/自動/自身/4/シー1/「対象:単体」の「分類:魔術〈水〉」のスキル、パワーに有効。対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 スピリットリング/戦闘移動と同時に使用する。装備者が行なう武器攻撃と魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 ーーーーー 《ソードマジック》/レ/魔術/単体※/効果/5/対象に白兵攻撃を行なう。攻撃後、あなたは離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-5 6+4D>=0 魔術判定 スピリットアーマー/DR前/【MP】を5点消費。装備者が行なう「種別:精霊剣」を使用した武器攻撃のダメージに+5する。 13+5D+5 攻撃力〈水〉ラウンド中、魔防-5 13+5D+3D+5 攻撃力〈水〉ラウンド中、魔防-5 ーーーーー 《ウォータースピア》/メ/魔術/単体/20m/6/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-6 《リゼントメント》/効/自動/自身/-/シナ1/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 6+1+4D>=0 魔術判定 《ボーテックスフォージ》/DR前/自動/自身/3/シー1/〈水〉属性の魔法ダメージに有効。魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+10する。 :MP-3 2D+5+16+1D+2+5+2 〈水〉放心付与ラウンド中、魔防-5 2D+5+16+1D+2+5+2+2D 〈水〉放心付与ラウンド中、魔防-5 ーーーーー 4-1+2D>=? 回避判定 封精長靴/ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 6+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 13+5D 回避判定 4-1+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 5+3D エネミー識別判定 6+2D アイテム鑑定判定 6+2D 魔術判定 6+1+4D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ