### ■判定 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {器用}-2+2D>=0 命中判定 {攻撃力}+(2+{アリーナ}*2)D 攻撃力 {敏捷}-1+2D>=0 回避判定 :コネクトナーブ-1 ハンズオブライトⅠ:戦闘前|フェイト1|シーン継続|ダメージ軽減を行う効果の魔術の効果に+1D :フェイト-1 :ハンズオブライトⅠ+1 ハンズオブライトⅡ:セットアップ|フェイト1|《ヒール》を使用する :フェイト-1 銀の香炉:イニシアチブ|100G消費、シーン内にいる効果強度の存在するBSを受けているすべてのキャラクターが対象。対象が受けているBSの効果強度に+1 :消費G+100 バリペイディア1|判定の直後|単体|20m|フェイト1点|シーン1回|対象はその判定を振り直す :フェイト-1 {知識}+3D>=0 魔術判定 シーリィ3|効果参照|単体|20m|MP6|対象の攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用する。対象のダメージロールに+[SL×10] :MP-6 ディバインフォース1|DR直後|単体|20m|MP20|シナリオ1回|対象のダメージロールに+[CL×5]する :MP-20 トリビアリスト1:判定直前|MP6|シーン1回|判定を【知力判定】で代用する :MP-6 {知力}+(2)D>= 知力判定 ヘイスト2|セットアップ|魔術判定|MP2|ターン継続|対象の行動値に+[SL]D :MP-2 ポストヘイスト1|《ヘイスト》|MP20|シーンSL回|《ヘイスト》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する :MP-20 対象> 3D 魔術判定 固定値省略 (2)D 行動値増加 コネクトナーブ5:セットアップ|MP4|シーン持続|特殊攻撃のダメージ、行動力、移動力に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、持続する。 :MP-4 :コネクトナーブ+1 :コネクトナーブ-1 アフェクション1: DR直前|単体|20m|シナリオ1回|対象の受けるダメージを0にする :アフェクション-1 プロテクション5:DR直前|単体|20m|MP2|対象の受けるダメージに-[SL]D 23+{ギルドタワー}*5+(5+{ハンズオブライトⅠ})D プロテクション :MP-2 クイックヒール1:イニシアチブ|MP4|シーン1回|《ヒール》を同時に使用する。 :MP-4 ヒール1:メジャー|魔術判定|単体|20m|MP3|対象に[3D+CL×3]点のHP回復 :MP-3 ハンズオブライトⅢ:《ヒール》|フェイト1| この《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 ヒールオール1:《ヒール》|シナリオSL回|その《ヒール》の対象と射程を「場面(選択)」,「視界」に変更する。 :ヒールオール-1 ヒールライズ1:効果参照|MP10|シナリオSL回|対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した時に使用する。その効果に+[CL×3] :MP-10 :ヒールライズ=1 :ヒールライズ=0 対象> 3D 魔術判定 固定値省略 {CL}*(3+{ヒールライズ}*3)+{ギルドタワー}*5+2+(6)D ヒール グレートコネクト1:フリー|MP4|シーンSL回|《コネクトナーブ》を同時に使用する。 :MP-4 コネクトナーブ5:セットアップ|MP4|シーン持続|特殊攻撃のダメージ、行動力、移動力に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、持続する。 :MP-4 :コネクトナーブ+1 :コネクトナーブ-1 ムーブ放棄 トキシックスピリット1:ムーブ|シーンSL回|このメインプロセスで与えるBSの効果強度に+1 マイナー放棄 ウィルパワー1:マイナー|MP6|魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する :MP-6 :ウィルパワー=1 :ウィルパワー=0 サーモンスピーチ1:メジャー|精神判定|範囲(選択)|20m|MP6| 攻撃力[2D+CL](貫通ダメージ)の特殊攻撃を行う。対象は【精神】判定でリアクションする。この攻撃で1点でもダメージを与えると[威圧]を与える。 :MP-6 対象> {精神}+(3)D 精神判定 これに対するリアクションは精神判定になる 確定 {CL}+4+{精神}*{ウィルパワー}+{コネクトナーブ}*7+(2+2*{アリーナ})D 攻撃力 貫通ダメージ 威圧 毒(4) 衰弱(6) HPロス2点 スキルによるBS解除不可 イニシアチブ予約 ファントムペイン1:シーンSL回| 対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。BSを与える行動と同時に使用する。そのBSを選択したBSに変換する 効果強度が必要な場合は1とする 威圧→毒(1)に変更 ファイナルイリュージョン1:シナリオSL回|対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。BSを与える行動と同時に使用する。この時与えたBSはスキルで回復できない :ファイナルイリュージョン-1 タングル1:効果参照|単体|20m|シナリオ1回|対象がリアクションの判定(振り直しを含む)を終了させた後に使用する。その判定で振ったダイスから1つを選択し除外する(ダイスの数が0になった場合達成値は0とする)。6の面が1個以下になるならクリティカルは無くなり、全て1となるならファンブルとなる :タングル-1 シックネス3:DR直前|単体|20m|MP6|ラウンド1回|対象の攻撃で1点でもダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える :MP-6 マジックキャンドル:メジャー|魔術判定|MP7|シーン継続|現在の部屋の明度を2か3に変更する。以降フリーアクションで再度変更可能。ただし、元の明度より低くはできない。 :MP-7 明度を3にします ファーストエイド1:メジャー|器用判定|単体|至近|対象が戦闘不能の時に使用可能。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1とする。対象は行動済みになる。 対象> {器用}+(2)D>=10 器用判定 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=7 //知力=14 //感知=2 //精神=19 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //攻撃力=10