{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 トリビアリスト1|判定直前|MP6|シーン1回|判定を【知力判定】で代用する。 :MP-6 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 【戦闘前】 ハンズオブライトⅠ|戦闘前|フェイト1|シーン継続|ダメージ軽減を行う効果の魔術の効果に+1Dする。 :フェイト-1 :ハンズオブライトⅠ=1 【セットアップ】 ハンズオブライトⅡ|セットアップ|フェイト1|《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 ヘイスト2|セットアップ|魔術判定|MP2|ターン継続|対象の行動値に+[SL]Dする。 :MP-2 ポストヘイスト1|《ヘイスト》|MP20|シーンSL回|《ヘイスト》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-20 対象> (3+{判定BD})D 魔術判定 固定値省略 2D 行動値増加 コネクトナーブ5|セットアップ|MP4|シーン持続|特殊攻撃のダメージ、行動力、移動力に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、持続する。 :MP-4 :コネクトナーブ+7 :コネクトナーブ=0 :initiative+7 :initiative-7 【イニシアチブ】 銀の香炉|イニシアチブ|100G|シーン内にいる効果強度の存在するBSを受けているすべてのキャラクターが対象。対象が受けているBSの効果強度に+1する。 :消費G+100 クイックヒール1|イニシアチブ|MP4|シーン1回|《ヒール》を同時に使用する。 :MP-4 【リアクション】 {敏捷}-1+(2+{回避BD})D>=0 回避判定 パリぺイティア1|判定の直後|単体|20m|フェイト1点|シーン1回|対象はその判定を振り直す。 :フェイト-1 シーリィ3|効果参照|単体|20m|MP6|対象の攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用する。対象のダメージロールに+[SL×10]する。 :MP-6 シックネス3|DR直前|単体|20m|MP6|ラウンド1回|対象の攻撃で1点でもダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える。 :MP-6 ディバインフォース1|DR直後|単体|20m|MP20|シナリオ1回|対象のダメージロールに+[CL×5]する。 :MP-20 :ディバインフォース-1 75点 アフェクション1|DR直前|単体|20m|シナリオ1回|対象の受けるダメージを0にする。 :アフェクション-1 プロテクション5|DR直前|単体|20m|MP2|対象の受けるダメージに-[SL]Dする。 :MP-2 23+{ギルドタワー}+(5+{ハンズオブライトⅠ})D プロテクション 【ムーブ】 へ移動 ムーブ放棄 【フリー】 グレートコネクト1:フリー|MP4|シーンSL回|《コネクトナーブ》を同時に使用する。 :MP-4 コネクトナーブ5|セットアップ|MP4|シーン持続|特殊攻撃のダメージ、行動力、移動力に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、持続する。 :MP-4 :コネクトナーブ+7 :コネクトナーブ=0 :initiative+7 :initiative-7 【マイナー】 ウィルパワー1|マイナー|MP6|魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。 :MP-6 :ウィルパワー=1 :ウィルパワー=0 マイナー放棄 【メジャー】 ヒール1|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP3|対象に[3D+CL×3]点のHP回復を行う。 :MP-3 ハンズオブライトⅢ|《ヒール》|フェイト1| この《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 ヒールオール1|《ヒール》|シナリオSL回|その《ヒール》の対象と射程を「場面(選択)」,「視界」に変更する。 :ヒールオール-1 ヒールライズ1|効果参照|MP10|シナリオSL回|対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した時に使用する。その効果に+[CL×3]する。 :MP-10 :ヒールライズ=3 :ヒールライズ=0 対象> (3+{判定BD})D 魔術判定 固定値省略 {CL}*(3+{ヒールライズ})+2+{ギルドタワー}+(6)D ヒール サーモンスピーチ1|メジャー|精神判定|範囲(選択)|20m|MP6| 攻撃力[2D+CL](貫通ダメージ)の特殊攻撃を行う。対象は【精神】判定でリアクションする。この攻撃で1点でもダメージを与えると[威圧]を与える。 :MP-6 対象> {精神}+(3+{命中BD})D 精神判定 精神リアクション トキシックスピリット1|効果参照|シーンSL回|この攻撃で同時に与えるBSの効果強度に+1する。 ファントムペイン1|シーンSL回| 対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。BSを与える行動と同時に使用する。そのBSを選択したBSに変換する。効果強度が必要な場合は1とする 威圧→毒(1)に変更 ファイナルイリュージョン1|シナリオSL回|対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。BSを与える行動と同時に使用する。この時与えたBSはスキルで回復できない。 :ファイナルイリュージョン-1 タングル1|効果参照|単体|20m|シナリオ1回|対象がリアクションの判定(振り直しを含む)を終了させた後に使用する。その判定で振ったダイスから1つを選択し除外する(ダイスの数が0になった場合達成値は0とする)。6の面が1個以下になるならクリティカルは無くなり、全て1となるならファンブルとなる。 :タングル-1 シックネス3|DR直前|単体|20m|MP6|ラウンド1回|対象の攻撃で1点でもダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える。 :MP-6 {CL}+4+{精神}*{ウィルパワー}+{コネクトナーブ}+(2+{ダメージBD})D 攻撃力 貫通ダメージ 威圧 毒(4) 衰弱(6) HPロス2点 スキルによるBS解除不可 マジックキャンドル|メジャー|魔術判定|MP7|シーン継続|現在の部屋の明度を2か3に変更する。以降フリーアクションで再度変更可能。ただし、元の明度より低くはできない。 :MP-7 明度3 ファーストエイド1|メジャー|器用判定|単体|至近|対象が戦闘不能の時に使用可能。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1とする。対象は行動済みになる。 対象> {器用}+(2+{判定BD})D>=10 器用判定 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=7 //知力=14 //感知=2 //精神=19 //幸運=3 ### ■代入パラメータ