### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D}+{士気高揚})D>= 【精神】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D}+{士気高揚})D>= 【精神】判定/リアクション {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 【幸運】判定 {器用}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 命中判定 {敏捷}+1+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 回避判定 {感知}+(3+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= トラップ探知判定 {器用}+(3+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= トラップ解除判定 {感知}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 危険感知判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= エネミー識別判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= アイテム鑑定判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 魔術判定 {精神}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D}+{士気高揚})D>= 呪歌判定 {器用}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :フェイト- @フェイト使用 《インタラプト》1/条件:シナリオ1回/効果:対象のタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルを無効化する 【戦闘前】 【回避関連】 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【セットアップ】 《フェイドアウト》1:セットアップ。隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になることができる :MP-10 @MP消費 :隠密=1 :隠密=0 【ムーブアクション】 ムーブ放棄 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(10m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (15m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 《ウェポントリック》1:ムーブアクション。右手、左手の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを装備する。さらに、タイミング:ムーブアクションのレンジャーのスキルひとつを同時に使用できる。シーンSL回 :MP-6 @MP消費 《ホークアイ》3:ムーブアクション。ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動を行うかシーン終了時まで持続する :ホークアイ=3 :ホークアイ=0 【マイナーアクション】 【メジャーアクション】 《ワイドアタック》1/メジャー/対象:範囲選択/射程:武器/コスト:4/判定:命中判定/効果:対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージを+(SL×2)する :MP-4 @MP消費 {器用}+{命中値}+1+(2+1+{命中D}+{隠密}+{限界突破}+{士気高揚})D>0 命中判定 (5)+{ダメージ値}+{ホークアイ}*3+20+(2+{ダメージD}+{限界突破}*2+{限界突破2}*2+{隠密}*3)D 【判定の直前】 【DR直前】 【クリンナップ】 《フックダウン》1/クリンナップ/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/条件:シーン1回/効果:種別:ポーションのアイテムを1個使用する :MP-3 @MP消費 【シーン終了時】 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=5 //知力=3 //感知=6 //精神=4 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=12 //魔法防御力={精神}