戦闘前:スペシャリストⅠ〈風〉:フェイト-1 //---セットアッププロセス セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]解除 ムーブアクション:《マジックブラスト》1 :MP-3 ムーブアクション:なし マイナーアクション:ポーション使用 マイナーアクション:[威圧]解除 マイナーアクション:HPポーション :HPポーション-1 :HP+2DL マイナーアクション:MPポーション :MPポーション-1 :MP+2DL マイナーアクション:団子 :団子-1 :MP+2L マイナーアクション:《エンハンススペル》3(魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×4]。メインプロセス持続。) :MP-4 :エンハンススペルF=1 マイナーアクション:なし メジャーアクション:《エアリアルスラッシュ》《フェイ:ナイトメア》(20m以内の単体に魔法攻撃を行う。命中判定に+1D。1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。) :MP-6 メジャーアクション:HPポーション :HPポーション-1 :HP+2DL メジャーアクション:MPポーション :MPポーション-1 :MP+2DL メジャーアクション:団子 :団子-1 :MP+2L //---割り込み 攻撃宣言の直後:《リゼントメント》(ダメージに+[CL×10]) :リゼントメント-1 10点以上のダメージの直後:クルルメイル :MP+2L //---戦闘判定 4D+{知力}>=? 魔法攻撃の魔術判定 2D+{敏捷}>=? 回避判定 //---ダイスロール 3D+17+{エンハンススペルF}*14 :<風>属性の魔法ダメージ :エンハンススペルF=0 4D+17+{エンハンススペルF}*14 :スペシャリスト込みの<風>属性の魔法ダメージ :エンハンススペルF=0 4D+17+{エンハンススペルF}*14+{CL}*10 //---能力値判定 2D+{筋力}>=? :【筋力】判定 2D+{器用}>=? :【器用】判定 2D+{敏捷}>=? :【敏捷】判定 2D+{知力}>=? :【知力】判定 2D+{感知}>=? :【感知】判定 2D+{精神}>=? :【精神】判定 2D+{幸運}>=? :【幸運】判定 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 //---ギルドサポート 猟鷹連隊《蘇生》 :HP+999L 猟鷹連隊《祝福》 :MP+999L //---リソース管理 :フェイト-1 判定振り直し :フェイト- :HP- :MP- ### ■能力値 //CL=4 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=3 //知力=7 //感知=6 //精神=6 //幸運=2 ### ■代入パラメータ