戦闘前:《スペシャリストⅠ:闇》《スペシャリストⅡ:闇》(魔術<闇>の魔法攻撃の命中判定+1D、ダメージに+1D。シーン持続。) :フェイト-2 :スペシャリストFlag=1 セットアッププロセス:《クリエイトオプション》3(EP1点消費。ダメージ増加+[SL×4]。シーン持続。) :EP-1 :クリエイトオプションFlag=1 セットアッププロセス:「S1ジェムロッド」(【行動値】に+5。ラウンド持続。) :MP-1 ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:《マジックブラスト》1(メジャーの魔術を「対象:範囲([SL×2]体)」に変更。メインプロセス持続) :MP-3 ムーブアクション:《ミアズマバスター》1(SL点以下のEPを消費。消費したEPにつき攻撃のダメージ+10。メインプロセス持続。) :EP-1 :ミアズマバスターFlag=1 マイナーアクション:《ブーストマジック》(魔法攻撃ダメージ+【感知】。メインプロセス持続) マイナーアクション:[威圧]解除 :MP-5 :ブーストマジックFlag=1 メジャーアクション:《ダークネスシュート》《フェイ:ナイトメア》(20mの単体に魔法攻撃。リアクションに-1D。ダメージは<闇>属性の魔法ダメージ。1点でもダメージを与えたら[放心]付与。) メジャーアクション:《ダークネスシュート》《フェイ:ナイトメア》「ダイアモンド」(20mの単体に魔法攻撃。リアクションに-1D。ダメージは<闇>属性の魔法ダメージ。1点でもダメージを与えたら[放心]付与。) :MP-6 交換参照:《スペシャリストⅢ:闇》(「分類:魔術<闇>」と同時使用。「射程:シーン」「対象:場面(選択)」に変更する。) :スペシャリスト3=0 :フェイト-1 効果参照:《リゼントメント》(魔法攻撃のダメージに+[CL×10]。「対象:単体※」化) :リゼントメント=0 判定の直前:「S1ジェムサークレット」(魔術判定の達成値に+3。) ダメージロールの直前:「ジェムリング」(魔法攻撃のダメージに+5。) :MP-1 (3+{スペシャリストFlag})D+{知力}+3>=0 (13+{スペシャリストFlag})D+30+{感知}*{ブーストマジックFlag}+10*{ミアズマバスターFlag}+{クリエイトオプションFlag}*12+{バフ} :<闇>属性の魔法ダメージ (15+{スペシャリストFlag})D+30+{感知}*{ブーストマジックFlag}+10*{ミアズマバスターFlag}+{クリエイトオプションFlag}*12+{バフ} :<闇>属性の魔法ダメージ「ダイアモンド」 :ミアズマバスターFlag=0 :ブーストマジックFlag=0 効果参照:《バッドフォーチュン》(20m以内の単体が行った判定のクリティカル打ち消し) :EP-2 戦闘不能:《アンデッドライフ》(EP3点消費で戦闘不能回復。【HP】1、行動済み。) :EP-3 :アンデッドライフ-1 2D+{筋力} 【筋力】判定 2D+{器用} 【器用】判定 2D+{敏捷} 【敏捷】判定 2D+{知力} 【知力】判定 2D+{感知} 【感知】判定 2D+{精神} 【精神】判定 2D+{幸運} 【幸運】判定 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 9+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 3-1+2D 攻撃力 1+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 8+2D エネミー識別判定 9+2D アイテム鑑定判定 9+2D 魔術判定 9+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=4 //知力=9 //感知=8 //精神=7 //幸運=2 ### ■代入パラメータ