ーー メインプロセス開始 ーー メインプロセス開始時 :TP+1   {♢集中_効果参照} C({CL計算}+{精神}*1+{八意永琳})  集中/MP回復 :MP+   {♢ヒートモード_フリー} :HMflg=1   {○ローズクッキー_メイン中_任意} :ローズクッキー=0 :フェイト=11     ーー ムーブ ーー {♧咲夜特製ストップウォッチ_アイテム(ムーブアクションを行なう直前)} :MP-10 {○霊撃_ムーブorフリー} :MP-8 :HP-2 ※異形時コスト-1 :MP-7   {○シフトブレイク_ムーブ} 移動マス分ダメージ上昇 :MP-6 :HP-2 ※異形時コスト-1 :MP-5 :SBD=6       ーー レガシー ーー {♧スタイル:死蝶の舞_レガシー} ※ダメージを与えた対象が受けるダメージに+4する :死蝶flg=1 :MP-10 :HP-3 ※異形時コスト-1 :MP-9   ###命中判定(武器/至近) {♧胡蝶の舞} :MP-8 :HP-2 ※異形時コスト-1 :MP-7 :胡蝶=3 :胡蝶=0   {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修}+1-1)D+{胡蝶}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=?  武器(至近)/命中判定/浅葱色の舞扇効果3により達成値+1D ※+1-1は扇子で+1とストレイトショットの-1 ※ヒートモードの効果で1度だけ振り直し可能。 :HM振り直し-1 ワイヤードダガー効果【対象のリアクション判定-1D】 ワイヤードダガー&武の境地の効果【対象のリアクション判定-2D】 :CT回数+1 命中成功時 :TP+1    {♧破滅の囁き_判定直前・直後} C({CL計算}*250) :お金- :破滅の囁き-1   ###HPロス {♧武の境地HPロス} ※シーン中3回ダメージ与えた後 {♢戦いの熱意HPロス} ※ヒートモード中   ###ダメージロール(武器/至近) {武器攻撃力}+{至近パッシブ}+{レガシー時パッシブダイス}D+{ダメージ追加}+{ダメージダイス追加}D+{攻修}+{攻D修}D+{桜Flg}*2D  武器(至近)/{武器ダメージ種}ダメージ +2D+({CT回数}*10)  ♧武の境地時のクリティカル分※シーン中3回ダメージ与えた後       ーー マイナー ーー ○マイナーなし   {🧪国士無双の薬_マイナー・メジャー} :🧪国士無双の薬使用回数+1 :🧪国士無双の薬個数-1   MPポーション 2D+{八意永琳}  ポーション   ○呪符/理力符/マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 :重量-1 :理力符:火-1 :理力符:水-1 :理力符:風-1 :理力符:地-1 :理力符:光-1 :理力符:闇-1       ーー メジャー ーー ◎トリックマント/メジャーアクションスキル未使用時攻撃D+2 :トリックマント=2 :トリックマント=0   {○ダブルショット_メジャー} 単体二回武器攻撃 :MP-8 :HP-2 ※異形時コスト-1 :MP-7     {○ワイドアタック_メジャー} 範囲(選択)攻撃 :MP-2 ※異形時コスト-1 :MP-1 :攻修+2     {○ライトニング・ショット_メジャー} 直線6マス(選択)攻撃※自マス含める :ライトニング・ショット-1 :MP-13 :HP-3 ※異形時コスト-1 :MP-12   {○スイングダガー_効果参照} :MP-3 :HP-1 ※異形時コスト-1 :MP-2       ###ダブルショット1回目orワイドアタックorライトニングショット ###命中判定(武器/射撃) {♧胡蝶の舞} :MP-8 :HP-2 ※異形時コスト-1 :MP-7 :胡蝶=3 :胡蝶=0   {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修})D+{胡蝶}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=?  武器(射撃)/命中判定 ※ヒートモードの効果で1度だけ振り直し可能。 :HM振り直し-1 ワイヤードダガー効果【対象のリアクション判定-1D】 ワイヤードダガー&武の境地の効果【対象のリアクション判定-2D】 :CT回数+1 命中成功時 :TP+1    {♧破滅の囁き_判定直前・直後} C({CL計算}*250) :お金- :破滅の囁き-1   ###HPロス {♧武の境地HPロス} ※シーン中3回ダメージ与えた後 {♢戦いの熱意HPロス} ※ヒートモード中   ###DR直前(メインプロセス1回) :爆撃符-1 :重量-1 1d+(2*5+{後戸flg}*2)+1+{桜Flg}*2D  爆撃符&(チャームマスタリー+後戸flg×2)&神使の護印+桜   ###ダメージロール(武器/射撃) {武器攻撃力}+{射撃パッシブ}+{射撃パッシブダイス}D+{ダメージ追加}+{ダメージダイス追加}D+{攻修}+{攻D修}D+{トリックマント}D+{桜Flg}*2D+  武器(射撃)/{武器ダメージ種}ダメージ ※爆撃符未使用時、最後の+を消す。 +2D+({CT回数}*10)  ♧武の境地時のクリティカル分※シーン中3回ダメージ与えた後       ###ダブルショット2回目 ###命中判定(武器/射撃) {♧胡蝶の舞} :MP-8 :HP-2 ※異形時コスト-1 :MP-7 :胡蝶=3 :胡蝶=0   {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修})D+{胡蝶}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=?  武器(射撃)/命中判定 ※ヒートモードの効果で1度だけ振り直し可能。 :HM振り直し-1 ワイヤードダガー効果【対象のリアクション判定-1D】 ワイヤードダガー&武の境地の効果【対象のリアクション判定-2D】 :CT回数+1 命中成功時 :TP+1    {♧破滅の囁き_判定直前・直後} C({CL計算}*250) :お金- :破滅の囁き-1   ###HPロス {♧武の境地HPロス} ※シーン中3回ダメージ与えた後 {♢戦いの熱意HPロス} ※ヒートモード中   ###DR直前(メインプロセス1回) :上位爆撃符-1※未購入 :重量-1※未購入 3d+(2*5+{後戸flg}*2)+1+{桜Flg}*2D  上位爆撃符&(チャームマスタリー+後戸flg×2)&神使の護印+桜   ###ダメージロール(武器/射撃) {武器攻撃力}+{射撃パッシブ}+{射撃パッシブダイス}D+{ダメージ追加}+{ダメージダイス追加}D+{攻修}+{攻D修}D+{トリックマント}D+{桜Flg}*2D+3D  武器(射撃)/{武器ダメージ種}ダメージ&ダブルショット2回目+3D +2D+({CT回数}*10)  ♧武の境地時のクリティカル分※シーン中3回ダメージ与えた後                        //武器ダメージ種=物理 //武器攻撃力=({ワイヤードダガー}+{浅葱色の舞扇}) //ワイヤードダガー=29 //浅葱色の舞扇={CL計算} //伝承武具:短剣「名称:|愛故死《あいゆえにしを》」={CL計算}+3 効果:死神の武具:クリティカル時、+[CL÷3+2]D //龍神武器=50 ※未取得     ーー リセット(ラウンド終了時、確実にリセット) ーー :死蝶flg=0 ※死蝶の舞で攻撃してない対象の時も消す。 :胡蝶=0 ※判定で使用後、リセットされる。     ーー 備忘録 ーー {王の剣の効果}     ###プリプレイ {☆後戸_プリプレイ} C({CL計算}*2)  最大HPを上昇させる。 :後戸flg=1 {♧見様見真似_プリプレイ} 選択=断迷剣 ~見習い~     ###アイテム {♧五つの難題_アイテム} 選択:竜の顎の玉(アイテム、種別:道具 重量:1)パッシブ。あなたの与えるダメージに+CLする。   {♧八意印の薬_アイテム}  :🧪国士無双の薬個数=4 ローズクッキーももらえる。 :ローズクッキー=1   ###戦闘前 {♢プライマリレイジ_戦闘前orフリー} :プライマリレイジ-1   {♢レイジモード_パッシブ} :RMflg=1     ーー 呪符 ーー ###DR直後(メインプロセス1回/10m以内) :呪壁符-1 :重量-1 1d+(2*5+{後戸flg}*2)+1+{桜Flg}*2D  呪壁符&(チャームマスタリー+後戸flg×2)&神使の護印+桜    :上位呪壁符-1 :重量-1 3d+(2*5+{後戸flg}*2)+1+{桜Flg}*2D  上位呪壁符&(チャームマスタリー+後戸flg×2)&神使の護印+桜 ###DR直前(メインプロセス1回/10m以内) :爆撃符-1 :重量-1 1d+(2*5+{後戸flg}*2)+1+{桜Flg}*2D  爆撃符&(チャームマスタリー+後戸flg×2)&神使の護印+桜   :上位爆撃符-1※未購入 :重量-1※未購入 3d+(2*5+{後戸flg}*2)+1+{桜Flg}*2D  上位爆撃符&(チャームマスタリー+後戸flg×2)&神使の護印+桜       ーー クリンナップ ーー (2+3+1)D+{筋力}+{八意永琳}+{桜Flg}*2D  HPMPを回復♢HPリジェネSL3、パッシブ効果、後戸効果でSL+1、♢MPリジェネで同じ値回復 :HP+ :MP+ HPMP回復重複分 :MP+6   {♢アクセラレート_パッシブ} :initiative+5 :initiative+10 :initiative+15 {○バーサタイル_クリンナップ} :バーサタイル-1 :アテンダム+1   {♧光風霽月《こうさいふうげつ》_クリンナップ_シーン3回・効果参照} #通常回復 :光風霽月/シーン-1 #戦闘不能時 :光風霽月/シーン=0 c(最大HP/2)+{八意永琳} ※戦闘不能時でも回復あり :HP+     ーー リアクション ーー {♧破滅の囁き_判定直前・直後} C({CL計算}*250) :お金- :破滅の囁き-1 {♧胡蝶の舞} :MP-8 :HP-2 ※異形時コスト-1 :MP-7 :HP- :胡蝶=3 :胡蝶=0 :フェイト-1 {回避}+({回避ダイス}+{避D修})D+{胡蝶}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=?  回避判定 {回避}+({回避ダイス}+{避D修})D+{胡蝶}D+({異形flg}*2)D+2D+{桜Flg}*1D>=?  回避判定&キャッチアウト ※ヒートモードの効果で1度だけ振り直し可能。 :HM振り直し-1 :CT回数+1 回避成功時 :TP+1   {○インターフィアレンス_判定直後} :インターフィアレンス/シーン-1 :MP-8 :HP-2 ※異形時コスト-1 :MP-7   ###命中判定(武器) {♧胡蝶の舞} :MP-8 :HP-2 ※異形時コスト-1 :MP-7 :胡蝶=3 :胡蝶=0   {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修})D+{胡蝶}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=?  武器/命中判定 +2D キャッチアウト ※ヒートモードの効果で1度だけ振り直し可能。 :HM振り直し-1 :CT回数+1 命中成功時 :TP+1 {♧破滅の囁き_判定直前・直後} C({CL計算}*250) :お金- :破滅の囁き-1   {♧六根清浄斬_リアクション} :六根清浄斬-1   ###命中判定(武器) {♧胡蝶の舞} :MP-8 :HP-2 ※異形時コスト-1 :MP-7 :胡蝶=3 :胡蝶=0   {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修})D+{胡蝶}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=?  武器/命中判定 +2D キャッチアウト ※ヒートモードの効果で1度だけ振り直し可能。 :HM振り直し-1 :CT回数+1 命中成功時 :TP+1    {♧破滅の囁き_判定直前・直後} C({CL計算}*250) :お金- :破滅の囁き-1   ###HPロス ※攻撃じゃないため、♧武の境地によるHPロスなし {♢戦いの熱意HPロス} ※ヒートモード中   ###ダメージ {CL計算}*10+12+({異形flg}*5)D+{死蝶の舞}+{TP}+{🧪国士無双の薬使用回数}*20+{竜の顎の玉}+{攻修}+{攻D修}+{桜Flg}*2D  【無】属性の魔法ダメージ 対象が戦闘不能になった時 :TP+1   :ダメージ= :軽減= C({ダメージ}-{物防}-{軽減}-{被ダ}-{TP}-{🧪国士無双の薬使用回数}*10)  物理ダメージ計算 C({ダメージ}-{魔防}-{軽減}-{被ダ}-{TP}-{🧪国士無双の薬使用回数}*10)  魔法ダメージ計算 :ダメージ受回数(HPロス含)+1 ダメージを受けた時 :TP+1     ーー セットアップ ーー {○クイックフォージ_セットアップ} :クイックフォージ/シーン-1 :MP-4 :HP-1 ※異形時コスト-1 :MP-3 {○ウェポンフォージ_メジャー} :MP-9 :HP-3 ※異形時コスト-1 :MP-8 :HP-2 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=?  錬金術判定 5d+{桜Flg}*2D :WF値+ :CT回数+1   {♢挨拶_セットアップ} :挨拶-1       ーー イニシアチブ ーー {○見様見真似の断迷剣 ~見習い~_イニシアチブ} ※ラウンド1回、メジャーアクションのスキルを同時に使用。攻撃終了後、あなたは[CL*攻撃回数]点のHPロス C({CL計算}*攻撃回数) :HP-   {○アテンダム_イニシアチブ} :MP-6 :HP-2 ※異形時コスト-1 :MP-5 :HP-1 :アテンダム-1   {♢即応速攻_イニシアチブ} :即応速攻-1   {♢特別な呼吸法_イニシアチブ} :特別な呼吸法/シーン-1 (2+3+1)D+{筋力}+{八意永琳}+{桜Flg}*1D  HPMPを回復♢HPリジェネSL3、パッシブ効果、後戸効果でSL+1、♢MPリジェネで同じ値回復 ※次に与えるダメージ・回復効果に+[【筋力({筋力})】]する。 :HP+ :MP+ HPMP回復重複分 :MP+6                 ーー 戦闘系その他 ーー {○ギフト} :ギフト-1 {♤支援} :支援.蝶華/シーン-1 :支援.レスト/シーン-1 :支援.メアリー/シーン-1   {♤追撃} :追撃.蝶華/シーン-1 :追撃.レスト/シーン-1 :追撃.メアリー/シーン-1     {♧風水} :風水/シーン-1     {♢回復強化瓶_任意} ###命中判定(武器(射撃)/回復強化瓶) {♧胡蝶の舞} :MP-8 :HP-2 ※異形時コスト-1 :MP-7 :胡蝶=3 :胡蝶=0   {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修}-1)D+{胡蝶}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=?  命中判定(鞭系のパッシブ無し、命中修正0にした結果-1Dのみ) ※ヒートモードの効果で1度だけ振り直し可能。 :HM振り直し-1 武の境地の効果【対象のリアクション判定-1D】 :CT回数+1 命中成功時 :TP+1    {♧破滅の囁き_判定直前・直後} C({CL計算}*250) :お金- :破滅の囁き-1   ###HPロス {♧武の境地HPロス} ※シーン中3回ダメージ与えた後 {♢戦いの熱意HPロス} ※ヒートモード中   ###回復(回復強化瓶) 2D+{CL計算}+{八意永琳}  回復強化瓶/回復効果   ###DR直前(メインプロセス1回/10m以内) ※相手のメインプロセス中に使用したら使える。 :爆撃符-1 :重量-1 1d+(2*5+{後戸flg}*2)+1+{桜Flg}*2D  爆撃符&(チャームマスタリー+後戸flg×2)&神使の護印+桜   ###ダメージロール(回復強化瓶) 2D+{CL計算}+{射撃パッシブ}+{回復強化瓶パッシブダイス}D+{ダメージ追加}+{異形flg}*5D+{攻修}+{攻D修}D+{桜Flg}*2D  回復強化瓶/貫通ダメージ     {♧祟り} :MP-13 :HP-4 ※異形時コスト-1 :MP-12 ☆現在のダメージ受回数(HPロス含):{ダメージ受回数(HPロス含)} C(({ダメージ受回数(HPロス含)}+1)*5+6)  祟り/HPロス、諏訪子友好効果 :ダメージ受回数(HPロス含)=0     {♢不屈} :不屈-1     {♢緊急補給_フリー}     {♢溢れ出る異形の力_任意} :溢れ出る異形の力-1 c(最大HP/2) 属性宣言 :異形flg=1 :initiative+5 伝承武具CL参照 :物防+3     {○キャッチアウト_効果参照(相手のメジャー)} :キャッチアウト-1 :MP-7 :HP-2 ※異形時コスト-1 :MP-6             ーー その他 ーー {○インタラプト} :インタラプト-1   {○クリミナルハンドⅠ(※頼み事)} :クリミナルハンドⅠ-1 :フェイト-1   {○クリミナルハンドⅡ(偽装)} :クリミナルハンドⅡ-1 :フェイト-1   {♧丑三つ時の鯨呑亭} :鯨呑亭-1       ーー 特殊条件パッシブ ーー {♧武の境地} {♢戦いへの熱意} {♢TP}                 ###■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? 【幸運】判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D+({異形flg}*2)D+{桜Flg}*1D>=? 錬金術判定           ーー シーンリセット ーー :initiative=14 :WF値=0 :攻修=0 :攻D修=0 :命修=0 :命D修=0 :避D修=0 :CT回数=0 :ダメージ受回数(HPロス含)=0 :支援.蝶華/シーン=1 :支援.レスト/シーン=1 :支援.メアリー/シーン=1 :追撃.蝶華/シーン=1 :追撃.レスト/シーン=1 :追撃.メアリー/シーン=1 :風水/シーン=1 :インターフィアレンス/シーン=1 :クイックフォージ/シーン=1 :特別な呼吸法/シーン=1 :RMflg=0 :HMflg :WF値 :SBD :胡蝶 :死蝶flg :HM振り直し                                     ###スキル省略 ーー 備忘録 ーー //王の剣の効果=王の剣の効果:コスト-1&コストを消費時、消費したコストの1/3(切り捨て、最低:0)と同じ値のHPロスを受ける。コストのマイナスは剣の王の効果。    ###プリプレイ //☆後戸_プリプレイ=☆後戸:対象の【最大HP】を+[CL*2]する。また、対象は「タイミング:パッシブ」のスキルのレベルを上限を無視して+1し、CLを3高いものとして扱い、使用するスキルのコストを全て+5する。この効果は、シナリオ終了まで継続する。解除するには、あなたがメジャーアクションで解除するか、死亡する必要がある。※蝶華から //♧見様見真似_プリプレイ=♧見様見真似/プリプレイ/自身/シナリオ1回/あなたのパーティメンバーが取得しているオリジナルスキルのうち、NPCから取得したもの以外をひとつ選択せよ。選択したオリジナルスキルをSL最大で取得する。ただし、スキルレベルの最大レベルに-1(最低:1)し、コストが設定されている場合は、コストに+3する。効果は、シナリオ終了まで継続する。 仲間が体得した技術を見様見真似で真似してみることを表すスキル。   //○見様見真似の断迷剣 ~見習い~_イニシアチブ=○見様見真似の断迷剣 ~見習い~/イニシアチブ/自動成功/自身/ラウンド1回/武器攻撃を行なう。メジャーアクションのスキルを同時に使用して攻撃を行なうことも出来る。攻撃終了後、あなたは[CL*攻撃回数]点のHPロスを受ける。長寿院桜華の使用していた、迷いを断ち斬り払うスキルを模倣したことを表すスキル。その相手を倒すと思ったのなら、既に行動は終わっているはずだ。 ###アイテム //♧五つの難題_アイテム=♧五つの難題/アイテム/自動成功/自身/「火鼠の皮衣」「竜の顎の玉」「仏の御石の鉢」「燕の子安貝」「蓬莱の玉の枝」のうち、一つを入手する。入手したアイテムはシナリオ終了時に失われる。ただし、パーティ内で同じアイテムは入手できない。『蓬莱山輝夜』の持つマジックアイテムと同様のものを借りることを表すスキル。この世にたった一つしかない訳では無いが、非常に希少価値の高いものである。 選択:竜の顎の玉(アイテム、種別:道具 重量:1)パッシブ。あなたの与えるダメージに+CLする。 //♧八意印の薬_アイテム=♧八意印の薬/アイテム/自動成功/自身/シナリオ1回/あなたは「国士無双の薬」を4つ入手する。『八意永琳』特性の薬をもらっていることを表わすスキル。効果は絶大だが、4つ連続の服用は控えるよう口酸っぱく言われている。   //🧪国士無双の薬_マイナー・メジャー=🧪国士無双の薬(アイテム、種別:ポーション 重量:0)/マイナー・メジャー。ダメージ増加、及びダメージ軽減を行なう。使用者が与えるダメージに+20、受けるダメージに-10する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。ただし、同じシーン中に4つ使用した場合、「射程:至近」「対象:範囲」に[2D+CL*15]点の貫通ダメージを与え、効果が消滅する。このダメージは、自身が受けることはない。『八意永琳』特製の滋養強壮剤で、即座にかなりの効果を齎してくれる。味は特筆することはないが、喉越しも良く一気飲み出来る。が、4本連続で飲むと副作用で身体が爆発する。   //○ローズクッキー_メイン中_任意=○ローズクッキー/食料/【効果】シナリオ1回。メインプロセス中の任意のタイミングで使用。【フェイト】を最大値まで回復する。古明地家で作られた、ほのかに薔薇の香りがするクッキー。何枚か焦げたものもあるが、どこか愛情を感じられる。      ###戦闘前 //♢プライマリレイジ_戦闘前orフリー=♢プライマリレイジ/戦闘前・フリー/自身/コストなし/シナリオ3回/使用すると即座に、あなたが《レイジ》の効果を適用する条件を満たしているものとして扱う。   //♢レイジモード_パッシブ=♢レイジモードSL3/パッシブ/自身/コストなし/シーン1回/あなたの【HP】が【最大HP】の20%以下(切り上げ)になると適用される。ダメージ増加を行なう。あなたが与えるダメージに+[(SL*2)D]する。この効果は、シーン終了か戦闘不能まで持続する。後戸でSL+1   ーー クリンナップ ーー //♢アクセラレート_パッシブ=♢アクセラレートSL3/パッシブ/自身/ラウンド終了時に有効。あなたの行動値に+[進行ラウンド数*(1+SL)]する。この効果はシーン終了まで継続する。後戸でSL+1 //○バーサタイル_クリンナップ=○バーサタイル/クリンナップ/自動成功/自身/シナリオ1回/すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。     ーー リアクション ーー //○インターフィアレンス_判定直後=○インターフィアレンス/判定直後/命中判定/単体/武器/コスト10-1-1-3-2+5/シーン1回/対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。※コストのマイナスは剣の王、継承武器、蓬来山輝夜、エソテリカ:シーフの効果。コストのプラスは後戸。   //♧六根清浄斬_リアクション=♧六根清浄斬/リアクション/命中判定/自身/至近/シナリオ1回/対象が白兵攻撃を行なう時に使用。リアクション判定を命中判定で行なう。成功した場合、対象に[(CL)*10]点の【無】属性の魔法ダメージを与え、対象が自身に対して行なう攻撃は失敗となる。   ーー HPロス系 ーー //♢戦いの熱意HPロス=c((1+{戦いの熱意SL})*5+6)  《戦いの熱意SL{戦いの熱意SL}》パッシブ。HPダメージを与えるスキルの対象に対して、判定の対決の終了時に[(1+SL)*5]点のHPロスを与える。+6は洩矢諏訪子の友好効果。   //♧武の境地HPロス=C({CL計算}+6)  ♧武の境地/命中判定を行なう度に攻撃の対象にCL点のHPロスを与える。+6は洩矢諏訪子の友好効果。   ーー セットアップ ーー //○クイックフォージ_セットアップ=○クイックフォージ/セットアップ/自動成功/自身/コスト3-1-2+5/シーンSL回/《ウェポンフォージ》を同時に使用する。この効果により、《ウェポンフォージ》がセットアッププロセスで使用可能となる。※コストのマイナスは剣の王、蓬来山輝夜の効果。コストのプラスは後戸。 //○ウェポンフォージ_メジャー=○ウェポンフォージSL5/メジャー/錬金術判定/自身/コスト8-1-2+5/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用する時にダイスロールを行ない、増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:ダイスロール増加。※コストのマイナスは剣の王、蓬来山輝夜の効果。コストのプラスは後戸。   //♢挨拶_セットアップ=♢挨拶SL1/セットアップ/自動成功/自身/シナリオ3回/セットアッププロセスにメジャーアクションを行なうことが出来る。フリー・ムーブ・レガシー・マイナーは行えないことに注意。   ーー イニシアチブ ーー //○アテンダム_イニシアチブ=○アテンダム/イニシアチブ/自動成功/自身/コスト(8-1-1-2-2+5)/シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。※コストのマイナスは剣の王、継承武器、蓬来山輝夜、エソテリカ:シーフの効果。コストのプラスは後戸。   //♢即応速攻_イニシアチブ=♢即応速攻SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことが出来る。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。   //♢特別な呼吸法_イニシアチブ=♢特別な呼吸法SL2/イニシアチブ/自動成功/自身//コストなし/シーンSL回/《HPリジェネ》の効果を即座にイニシアチブで受ける。また、次に与えるダメージ・回復効果に+[【筋力({筋力})】or【精神({精神})】]する。   ーー メインプロセス開始 ーー //♢集中_効果参照=♢集中SL1/効果参照/自動成功/自身/ラウンド進行中のメインプロセス開始時に使用。あなたは待機状態となり、【MP】を[CL+【精神】*SL]回復する。また、バッドステータスを受けている場合、メインプロセス開始時にひとつ回復させる。ただし、係数が設定されている場合、その係数を-2(0以下で回復)する。   //♢ヒートモード_フリー=♢ヒートモードSL1/フリー/自動成功/自身/コストなし/シーン1回/バッドステータス等によるダイス・判定値等の減少をないものとして扱い、判定の結果が望むものでなかった場合は1度だけ振り直すことも出来る。振り直した判定が達成値の比べ合いであった場合、リアクションを行っている対象も振り直す。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。※《戦いへの熱意》により、「この効果はシーン終了、または戦闘不能まで持続する。」に変更。   ーー ムーブ ーー //♧咲夜特製ストップウォッチ_アイテム(ムーブアクションを行なう直前)=♧咲夜特製ストップウォッチ/十六夜咲夜/アイテム(種別:その他 レベル:1 重量:0 価格:購入不可)/ムーブアクションを行なう直前に使用。MPを10消費。 戦闘移動を行なう。この移動は、封鎖やエンゲージの影響を一切受けずに移動できる。また、「スリップ」を受けていた場合、移動を行なう代わりに「スリップ」を解除することが出来る。※アイテムのMP消費はコストではない。   //○霊撃_ムーブorフリー=○霊撃/ムーブorフリー/自動成功/範囲/至近/コスト7-1-3+5/対象を5m移動させる。移動先はあなたが決定すること。追い詰められた時に一気に魔力を放出し、相手との距離を離すことを表すスキル。※移動先はバラけても良い。※コストのマイナスは剣の王、蓬来山輝夜の効果。コストのプラスは後戸。   //○シフトブレイク_ムーブ=○シフトブレイク/ムーブ/自動成功/自身/コスト5-1-3+5/一直線上に、[投擲可能距離+5]mの戦闘移動を行なうことができる。また、武器攻撃のダメージに+[(移動距離/5)+2]Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コストのマイナスは剣の王の効果。※コストのマイナスは剣の王、継承武器、蓬来山輝夜の効果。コストのプラスは後戸。   ーー レガシー ーー //♧スタイル:死蝶の舞_レガシー=♧スタイル:死蝶の舞SL1/レガシー/命中判定/単体/コスト9-1-3+5/対象に白兵攻撃を行なう。攻撃後、あなたはエンゲージ離脱を行なう事ができ、封鎖されていても離脱できる。また、この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、このラウンド中に与えるあらゆるダメージに+[SL*2]する。※コストのマイナスは剣の王、蓬来山輝夜の効果。コストのプラスは後戸。   ーー マイナー ーー ○マイナーなし   ーー メジャー ーー //○ダブルショット_メジャー=○ダブルショット/メジャー/自動成功/自身/コスト(9-1-1-3-2+5)/射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。※コストのマイナスは剣の王、継承武器、蓬来山輝夜、エソテリカ:シーフの効果。コストのプラスは後戸。   //○ワイドアタック_メジャー=○ワイドアタックSL1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/コスト4-1-1-3-2+5/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加。※コストのマイナスは剣の王、継承武器、蓬来山輝夜、エソテリカ:シーフの効果。コストのプラスは後戸。   //○ライトニング・ショット_メジャー=○ライトニング・ショット/メジャー/命中判定/直線(選択)/6Sq/コスト(12-1-3+5)/シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加。※コストのマイナスは剣の王、蓬来山輝夜の効果。コストのプラスは後戸。   //○スイングダガー_効果参照=○スイングダガー/効果参照/コストMP-(5-1-1-3-2+5)/投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。※コストのマイナスは剣の王、継承武器、蓬来山輝夜、エソテリカ:シーフの効果。コストのプラスは後戸。         ーー 戦闘系その他 ーー //○ギフト=○ギフト/効果参照/自身/シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。   //♤支援=♤支援SL5:蝶華、レスト、メアリー/効果参照/自動成功/蝶華/5m/対象毎にシーン1回/ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。その判定、またはDRに+(SL)Dする。   //♤追撃=♤追撃:蝶華、レスト、メアリー/DR直後/自動成功/蝶華/5m/シーン1回/「蝶華」が対象に攻撃を行ない命中判定に成功した時、「蝶華」のメインプロセス終了後に、同一の対象に対しメジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えず、攻撃以外の行動を行えないことに注意すること。 また、「連携攻撃」を妨げず、その効果の影響は受けない。   他スキル //♧破滅の囁き_判定直前・直後=♧破滅の囁き/判定直前・直後/自動成功/自身/シナリオ3回/このスキル使用時、あなたは[CL*250]G消費する。直前に使用した場合、その判定に+2Dする。その判定が対決であった場合、対決している対象が振ったダイスのうち、1個を選択しそれを除外して達成値を算出する。直後に使用した場合、ダイスの除外のみとなる。彼女の言うことを聞けば、一時的にはいい方向に物事が運ばれるだろう。しかし、待つのは金銭的破滅である。"少し、お耳を拝借"   //♧風水=♧風水を操る程度の能力/判定直前/自動成功/単体/20m/シーン1回/対象が判定を行う直前に使用。 対象の判定に+1D、または-1Dする。また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更できる。 :風水/シーン-1   //♢回復強化瓶_任意=♢回復強化瓶SL3/効果参照/命中判定/範囲/武器/シナリオSL回/任意のタイミングで、投射による特殊攻撃を行なう。対象の【HP】を[2D+CL]点回復させる。また、その効果を受けた対象は、回復効果に+[CL]点する。エネミーキャラが対象の場合、[2D+CL]点の貫通ダメージを与え【HP】回復の効果を適用不可にする。この効果は、ラウンド終了まで継続する。   //♧祟り=♧祟りSL1/魔術〈水〉/効果参照/自動成功/単体/シーン1回/コスト(10-1-3+5)/あなたがHPロス、または【HP】に1点でもダメージを受けると使用可能。対象に[(シーン中攻撃を受けた回数+1)*5]点のHPロスを与える。※コストのマイナスは王の剣、蓬来山輝夜。コストのプラスは後戸。   //♢不屈=♢不屈SL1/効果参照/自動成功/自身/コストなし/シナリオ1回/あなたが【HP】が0点以下となる攻撃を受けたと同時に適用する。其のダメージでは戦闘不能にならず、あなたの【HP】を1点まで回復させる。 :不屈-1   //♢緊急補給_フリー=♢緊急補給/フリー/自動成功/自身/コストなし/あなたは【最大HP】または【最大MP】のどちらかを任意の点数消費する。その後。【HP】または【MP】を+[(消費した点数)*3]する。消費した【最大HP】および【最大MP】は、アフタープレイで消費前まで回復する。   //♢溢れ出る異形の力_任意=♢溢れ出る異形の力/効果参照/自動成功/自身/コストなし/シナリオ2回/《緊急補給》1で取得可能。任意のタイミングで使用可能。プリプレイ時の【最大HP】の半分と同じ値分、【最大HP】を減少させ、あなたに任意の属性を付与する。代わりに、すべての判定に+2D、与えるダメージに+5D、行動値に+5する。また、あなたのCLを3高いものとして扱い、全てのスキルのコストに-1(最低:0)する。この効果は、シーン終了、または戦闘不能となるまで持続する。効果終了時、減少した【最大HP】は回復し、属性も戻るが、2回使用した場合それら2つが永続となるため注意すること。効果中、身体の一部に変化が見られるが、それらはあなたが決められる。   //○キャッチアウト_効果参照(相手のメジャー)=キャッチアウトSL3/効果参照/自動成功/単体/視界/コスト5-1-3+5/シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。       ーー その他 ーー //○インタラプト=○インタラプト/効果参照/自動成功/単体/視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。   //○クリミナルハンドⅠ(※頼み事)=○クリミナルハンドⅠ/メジャー/自動成功/単体※/視界/シナリオ1回/フェイトを1点消費。対象を知り合いであったことにし、ひとつ頼み事ができる。対象がどのように頼み事を実行するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼み事によってはこのスキルの効果を解除してよい。犯罪組織や諜報機関など、社会の裏側に通じたことを表わす。   //○クリミナルハンドⅡ(偽装)=○クリミナルハンドⅡ/メジャー/自動成功/シナリオ1回/フェイトを1点消費。情報ひとつを偽装、あるいは隠蔽することができる。どこまでの情報を偽装することができるかは、GMと相談して決定すること。偽装した情報を暴こうとする場合、難易度[CL+10]の情報収集に成功する必要がある。   //♧丑三つ時の鯨呑亭=♧丑三つ時の鯨呑亭SL1/効果参照/単体/シナリオ1回/日常パート中、行動選択時に、あなたは「丑三つ時の鯨呑亭」を行える。内容は『NPC、またはPCを選択する。選択したキャラクターとの友好度に+(友好度上昇基本値)+1.5する。』となる。ただし、このシーンはあなたしか登場できない。また、このスキル使用中のみ、新たなNPCとのコネクションを獲得出来る。   //♧光風霽月《こうさいふうげつ》_クリンナップ_シーン3回・効果参照=♧光風霽月《こうさいふうげつ》/クリンナップ/自動成功/自身/シーン3回・効果参照/バッドステータスを全て回復し、【HP】を[【最大HP】/2]点回復する。戦闘不能である状態で使用した場合、【HP】を1にして回復し戦闘不能から回復した上で上記の効果を受ける。ただし、戦闘不能状態で使用した場合、このスキルはこのシナリオ中に再度使用することはできない。乱れた心を落ち着かせることが出来ることを表すスキル。あなたの精神は、あの星々が輝く夜空のように澄み渡っている。     ###特殊パッシブ {♧胡蝶の舞} //♧胡蝶の舞=♧胡蝶の舞SL1/任意/効果参照/自身/コスト7-1-3+5/命中判定、またはリアクション判定と同時に使用。その判定に勝利した場合、以降に行う任意の判定に一度だけ+2Dする。この効果は、ラウンド終了まで有効である。※コストのマイナスは王の剣、蓬来山輝夜の効果。コストのプラスは後戸。浅葱色の舞扇効果3により達成値+1D   {♢戦いへの熱意} //♢戦いへの熱意=♢戦いへの熱意SL{戦いへの熱意SL}/パッシブ/自身/ヒートモードの「この効果はメインプロセス終了まで持続する。」を「この効果はシーン終了、または戦闘不能まで持続する。」に変更する。また、HPダメージを与えるスキルの対象に対して、判定の対決の終了時に[(1+SL)*5]点のHPロスを与える。   {♢TP} //♢TP=♢TP/パッシブ/自身/最大値10の【TP】を獲得し、シーン開始時に【TP】は0となる。あなたの与えるダメージに+【TP】、受けるダメージに-【TP】する。【TP】は、命中・回避成功時、戦闘不能にした時、ダメージを受けた時、メインプロセス開始時に1点獲得する。♢TP限界突破により、【最大TP】を15に変更。       ###ダメージロール系 //戦いの熱意SL=(5+{後戸flg}) ※後戸効果でSL+1 //CL計算=({CL}+{後戸flg}*3+{異形flg}*3) //射撃パッシブ=({ストライクスロー}+{マークスマン}+{デッドショット}+{フォーチュンヒット}+{長寿院妖忌}+{ロストデビルズキャップ}+{竜の顎の玉}) //至近パッシブ=({フォーチュンヒット}+{長寿院妖忌}+{ロストデビルズキャップ}+{竜の顎の玉}) ##射撃パッシブ //ストライクスロー=4*(5+{後戸flg}) //マークスマン=5*(5+{後戸flg}) //デッドショット=4*(2+{後戸flg}) ##武器ダメージパッシブ //フォーチュンヒット={幸運} ##あらゆるダメージパッシブ //長寿院妖忌=6*2 //ロストデビルズキャップ=5 //竜の顎の玉={CL計算} //射撃パッシブダイス=({筋力判定ダイス}+{スタイル:ヤエガキ}+{レイザーシャープ}+{レイジモード}+{伝承武具}) //レガシー時パッシブダイス=({筋力判定ダイス}+{スタイル:ヤエガキ}+{レイザーシャープ}+{レイジモード}+{伝承武具}) //回復強化瓶パッシブダイス=({レイザーシャープ}+{レイジモード}+{伝承武具}) ##武器(鞭)ダメージパッシブダイス //スタイル:ヤエガキ=(5+{後戸flg}) ##あらゆるダメージパッシブダイス //レイザーシャープ=1 //レイジモード=({RMflg}*(6+{後戸flg}*2)) //伝承武具=({CL計算}/3U+2) //ダメージ追加=({ウェポンフォージ}+{死蝶の舞}+{TP}+{🧪国士無双の薬使用回数}*20) ##武器ダメージ上昇 //ウェポンフォージ={WF値} ##あらゆるダメージ上昇 //死蝶の舞=({死蝶flg}*2*2) ※TPはステータス記載 //ダメージダイス追加=({シフトブレイク}+{異形flg}*5) ##武器ダメージダイス上昇 //シフトブレイク={SBD}     ##HPMP回復 //八意永琳=6                               ### ■能力値 //CL=18 //筋力=11 //器用=12 //敏捷=4 //知力=3 //感知=8 //精神=4 //幸運=11 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=3 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=5 //攻撃力=99 //攻撃ダイス=10 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //物理防御力=25 //魔法防御力={精神} //行動値=15 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=4 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=3