1D 2D 3D :MP-1 :MP-2 :MP-3 ハンドシンボル:烈/マジックフォージ :MP-4 ハンドシンボル:爆/エンハンススペル :MP-5 デスブロウ :MP-6 :MP-8 チートマジック/エアリアルスラッシュ :MP-12 インクリーズデバイス/ブラインドフォールド :MP-14 テンペスト/シャドウスフィア :MP-20 ルインストーム :MP+1 :MP+16 アクアビット 14D+142 ルインストーム+エメラルド 20D+142 ルインストーム+最高級エメラルド 13D+98 テンペスト+エメラルド【※判定+1D】 9D+88 シャドウスフィア【範囲(選択)】 ### ■判定 2D+4 【筋力】 2D+4 【器用】 2D+4 【敏捷】 2D+17 【知力】 2D+9 【感知】 2D+9 【精神】 2D+4 【幸運】 3D+3  回避判定 2D+17 エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D 2D+17 アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 4D+17 魔術判定 2D+17 呪歌判定 2D+17 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=19 //筋力=4 //器用=5 //敏捷=5 //知力=17 //感知=10 //精神=10 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+1 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=3 //物理防御力=36 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=14 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}