ーー プリプレイ宣言 ーー フェイタルウェポン/プリプレイにあなたが所持している暗器の武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[CL÷2]する。選択『暗器糸』     ーー ダメージ計算 ーー C(ダメ-{物防}-軽減) 物理 C(ダメ-{魔防}-軽減) 魔法     ーー シーン中 ーー ●ペルソナ:職人/判定直前/自動成功/自身/シナリオ1回/あなたが行なう【器用】判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。ただし、ラウンド進行中は使用できない。   ーー リアクション判定 ーー ●フェンサーⅡ/判定直前/自動成功/自身/リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 :回避D修正+2   ●シャドウハイドSL3/効果参照/自動成功/自身/シーンSL回/回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行なえる。ムーブとマイナーは行なえないことに注意すること。 :MP-10   ###回避判定 {回避}+{回避修正}+({回避ダイス}+{回避D修正}+{SDFlg})D>=0 回避判定 確定   ●マニピュレイトSL2/メジャー/精神/単体/10m/ シーンSL回/対象の【精神】と対決を行なう。勝利した場合、即座に対象にメジャーアクションを1回行なわせる。その行動はあなたが指定できるが、対象自身は攻撃できない。また、対象はこの効果により行動済にならない。 :MP-13 :フェイト-1 対象:自分   ###【精神】判定 {精神判定}+3+({精神判定ダイス}+{SDFlg})D>=0 【精神】判定/マリオネット/《マニピュレイト》の判定の達成値に+[SL(1)+2] 確定       ーー クリンナップ ーー セイグリッドダンス継続 :MP-5 しない場合 :SDFlg=0 ラウンド継続リセット :initiative-11 :移動力-11 :攻撃修正-2       ーー イニシアチブ ーー ●エンカレッジ/イニシアチブ/単体/20m/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。 :MP-6       ーー セットアップ ーー セットアップ:放棄   ●チャネリング/セットアップ/《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :MP-6 ●セイクリッドダンスSL3/メジャー/精神判定/シナリオSL回/あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 ###【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 :SDFlg=1 確定 ●コンポーズ/セットアップ/精神/自身/行動値増加を行なう。あなたの【行動値】と【移動力】+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:コスト0。 :MP-5 ###【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 確定 :initiative+11 :移動力+11     ーー ムーブアクション ーー ムーブ:放棄   ムーブ:■に移動   ●タイムマジック/ムーブ/「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 :MP-15     ●アフターイメージ/ムーブ/《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。残像を見せるほどの素早い動きと共に行動するスキル。 :MP-12 :命中D修正+1 :回避D修正+1     ●スピードチャージ/ムーブ/戦闘移動、もしくは全力移動を行なう。その移動を行なった場合、白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[放心][スタン]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6   ●ゴーストステップ/効果参照/移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。※封鎖と離脱は別物だと気づいてなかったため、ゴミと化した。 :MP-4   ーー マイナーアクション ーー マイナー:放棄   ●アースチャイルド/マイナー/武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ●フェイス:ダオ/パッシブ/〈地〉属性の魔法ダメージに有効。あなたが行なう攻撃のダメージに『+2』する。 :攻撃修正+2     ●道具:烈風の砥石/マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。   ーー メジャーアクション ーー ●フェンサーⅠ/効果参照/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 :攻撃D修正+     ●ワイドアタックSL1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/射程:武器/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加 ::MP-4 ::攻撃修正+2 対象:同エンゲージ内の敵PC   ●レイザーストーム/シナリオ1回/《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。 対象:場面内の敵PC     ●ビースティングSL3/メジャー/命中判定/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-4 :命中D修正+4 対象:同エンゲージ内の敵PC ●フリッカースラッシュ/メジャー/命中判定/十字(選択)/1Sq/エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回/対象に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-12 対象:前、1マス先の十字範囲にいる敵PC 対象:右、1マス先の十字範囲にいる敵PC 対象:左、1マス先の十字範囲にいる敵PC 対象:後、1マス先の十字範囲にいる敵PC ーー 命中関連 ーー ###命中判定 :フェイト-1 :命中D修正+1   {命中}+{命中修正}+({命中ダイス}+{命中D修正}+{SDFlg})D 命中判定/武器効果【武器攻撃対象のリアクション判定に-1D】   確定   クリティカル数追加 :攻撃D修正+     ●ミラーアタック/魔術〈光〉/判定直後/攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。     ●マーダースキルSL5/パッシブ/攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。 :攻撃D修正+6   ●ジェノサイダースキル/効果参照/攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用する。その攻撃の対象がバッドステータスを受けた場合、そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。       ーー ダメージロール ーー フェンサーⅢ/パッシブ/フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 :フェイト-1 :攻撃D修正+2   ###ダメージロール {攻撃力}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D ダメージロール 武器効果/[スリップ][逆上][威圧] スピードチャージ/[放心][スタン] アースチャイルド/〈土〉属性魔法ダメージ 烈風の砥石/〈風〉属性魔法ダメージ       ーー その他 ーー ●インタラプト/効果参照/単体/視界/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 描写:見ないほど細い糸が張り巡らされ、対象の身体を拘束する。                             ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D+{SDFlg}D>=0 【筋力】判定 確定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D+{SDFlg}D>=0 【器用】判定 確定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D+{SDFlg}D>=0 【敏捷】判定 確定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D+{SDFlg}D>=0 【知力】判定 確定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D+{SDFlg}D>=0 【感知】判定 確定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D+{SDFlg}D>=0 【精神】判定 確定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D+{SDFlg}D>=0 【幸運】判定 確定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D+{SDFlg}D>=0 トラップ探知判定 確定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D+{SDFlg}D>=0 トラップ解除判定 確定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D+{SDFlg}D>=0 危険感知判定 確定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D+{SDFlg}D>=0 エネミー識別判定 確定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D+{SDFlg}D>=0 アイテム鑑定判定 確定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+{SDFlg}D>=0 魔術判定 確定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D+{SDFlg}D>=0 呪歌判定 確定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D+{SDFlg}D>=0 錬金術判定 確定 ### ■能力値 //CL=17 //筋力=2 //器用=8 //敏捷=12 //知力=2 //感知=9 //精神=11 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=3 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=4 //攻撃力=76 //攻撃ダイス=7 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=4 //物理防御力=12 //魔法防御力={精神} //行動値=25 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2