ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ランディ=マルゴー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ランディ=マルゴー

プレイヤー:

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ヒーラー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
35
性別

成長点

使用
170
残り
55
総計
225
キャラクター
レベル
6
HP
56
MP
71
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 14 4 1 1 6 6+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 アルケミーノウリッジを取得 ぼくの家はね、代々錬金術師なんだ。
錬金術師
境遇 父さんのレシピ帳【研究資料】、遺品を探しても無かったんだ、おかしいなぁ…。
紛失
目的 父さんのレシピ帳【研究資料】、どこに行ったんだろう…。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 三徳包丁 2 5 至近
短剣Lv3
左手 ホーリーシールド 3 6 1 -1
Lv6 制限:アコライト
頭部 サークレット 1 2
Lv1
胴部 ダルマティカ 7 6
Lv3 制限:アコライト
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
Lv3 制限:ウォ、アコ
装身具 聖印 1
Lv1 制限:アコライト 装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d
合計 武器 5/11 0 0 5 0 -1 19 1 -1 0
防具 11/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 5+2D 2+2D 19 8 5 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシヴ - - - -
タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2 1/MP
対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱してもマイナーを行える。
アコライト ミネルヴァの祝福:防衛のクリスタル 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減の魔術効果+1
アコライト 1 ブレッシング 自動 自身 2
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 3
3D6+CL×3点HP回復
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
「種別:ポーション」のダイス効果+1D6
アルケミスト マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術 範囲選択 至近 6
「種別:ポーション」一つの効果を範囲選択に与える。自分には使用不可。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動 単体 20m 1/S
対象が受けるダメージを0にする。
アコライト ピューリファイ 1 メジャーアクション 自動 自身 7
武器ダメージ+1D6の聖水を「SL×2」個、シナリオ終了まで取得。
アルケミスト ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術 単体 20m 3
対象にポーションを一つ使用する。
アルケミスト シンセザイゼーション 1 ムーヴ 自動 自身 5
メインプロセス中、1アクションにつきポーションを二つ使用可能になる。
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1D6
アルケミスト ファイナルストライク 1 メジャーアクション 錬金術 単体 20m
装備してるMIを一つ破壊し、対象に「2D6+MIのレベル×5」点の貫通ダメージ。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス
セットアップにエネミー識別を行う
セージ コンコーダンス 1 エネミー識別
エネミー識別の対象を場面(選択)にする。
セージ アドヴァイス 1 判定直前
シナリオ中「SL+1」回、対象の判定ダイスに+1D(自分以外)
ヒーラー トランキライザー 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
シーン中、対象の器用判定を+1D
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 知力
錬金術に関する知力判定+1D6
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用/10 単体 至近
戦闘不能をHP1で回復。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム
3個のMPポーション取得
一般 ファーマシー 1 アイテム
3個のHPポーション取得
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ
HP・MPを回復させる効果に+2。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 知力
モンスター識別の判定に+1D

スキルLv合計[22/19] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 11
所持金
11902 G

携行品・所持品

バックパック:冒険者セット 0 野営道具・ランタン・ロープ・火打ち石のセット
ハイMPポーション×2 2
ベルトポーチ:ハイHPポーション×2 0
小道具入れ:チョーク・筆記用具 0
MPポーション×3 3 (マジカルハーブの自動取得)
HPポーション×3 3 ファーマシーの自動取得
ランチボックス 0 肉×2 野菜×3
ポーションホルダー 0 ハイHPポーション×2 ハイMPポーション×2 万能薬×1
手提げかばん 0  片手専有
ウェポンケース:三徳包丁 0
万能薬×1 1

所属ギルド
ギャラルホルン
ギルドマスター
ランディ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
159cm
体重
51kg
茶髪まじりの緑

フルネーム:ランディ=マルゴー
温泉の街ルネスで代々錬金術師の家系に生まれた、のんびりとした性格の錬金術師。
ある日、亡くなった父親のティム=マルゴーが遺したはずの研究資料が遺品から忽然と消えていたことに気づき、手がかりを探すために冒険者になった。
両親が亡くなってから15年程研究と冒険を繰り返しているが、今の所手がかりはないらしい。

▼専用装備
○ヒュアキントス
糸状の緋緋色金で編まれた真珠のような美しい光沢を放つ純白の衣。着たものに医療と豊穣、それぞれの精霊の加護を与える。
ただし、医療と豊穣の加護を与えたそれぞれの精霊は不仲であり、その加護は嫉妬を伴う。
医療の精霊の嫉妬は自ら血を流す事を強制し、豊穣の精霊の嫉妬は西からの突風で衣を知らぬところへ運んでしまう。
真に二柱の寵愛を得ることができたとき、二柱は和解し嫉妬の呪いは解かれるだろう。
形状:要所要所に真珠のような光沢を持つ白衣(ローブ)
レベル制限 1/6/8/10
重量:2 回避補正:0
物理防御力:CL+4 魔法防御力:+1
移動修正:+1 回避修正:0
装備部位:胴部
・この服は淡い光を放つ。暗闇には影響しない。(明度変化なし)
・この服を身につけると、不安が増幅され戦闘に集中できなくなる。(装備者が行う回避判定に-1D6する)
・戦闘開始時に装備者は難易度12の【幸運】判定を行う。
失敗した場合、このアイテムは装備が解除され、シーンから姿を消す。
装備者がセットアッププロセスを使用して難易度12の【幸運】判定に成功することで、このアイテムをシーンに戻し、即座に装備出来る。
ラウンド進行中に装備しない場合、シーン終了時に携行品に戻る。
【第一覚醒(レベル6)】捨て身
ダメージロールの直前。10点以下の任意のHPを消費(最低1)する。
装備者が行う攻撃のダメージに+「消費したHP」する。1シーン1回。
【第二覚醒(レベル8)】聖薬師
装備者が使用するHP回復を行う「分類:魔術・ポーション」に有効。
その効果に+「CL✕2」する。
【第三覚醒(レベル10)】幸運
装備者が所属するギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールの直前に使用。
そのダイスロールに+1D6する。シーン1回。
【特徴データ】
かなり神聖な雰囲気を持っている。この服を来ていれば、聖人だと言っても格好を疑われることはないだろう。
持ち主は勝利を得ると同時に死を迎えたという伝承を持つ服である。持ち主に幸運を呼び込むという服である。
この服を手に入れたものは、ほとんどが大金持ちになったという。だが、幸運に頼り切り、破滅した者も少なくはない。
この服は淡く光っている。
この服を来ていると、不安に対する抵抗力が低下する。この服は気まぐれである。
この服を手に入れたことは始まりに過ぎない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン ハーフブラッド:ヴァーナ:兎族
アコライト プロテクション1 プロテクション1→2 ヒール
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 アルケミスト プロテクション2→3 アドヴァイス アルケミストに転職
3 プロテクション3→4 エリクサー シンセザイゼーション
4 プロテクション4→5 ポーションピッチ マグニフィケーション
5 ピューリファイ アルケミカルサークル アフェクション
6 ヒーラー ファイナルストライク トランキライザー ヒーラーに転職

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
30
初期作成。
38-3 120
ギルド奉納3点 レベル3→4 マジカルハーブ取得
34-4 1,900
ギルド奉納4点 ファーマシー・フェイス:アエマ取得
76 2,280
GM経験点 レベル4→5→6 モンスターロア取得
0 6,000
58-4 6,910
ギルド奉納4点
取得総計 225 0 17,710

収支履歴

三徳包丁 ::-100
ホーリーシールド ::-1300
サークレット ::-250
ダルマティカ ::-300
ファインポイントアーマー ::-550
聖印 ::-150
バックパック:冒険者セット ::-40
ハイMPポーション×2 ::-600
小道具入れ:チョーク・筆記用具 ::-27
ランチボックス ::-50
ポーションホルダー ::-150
ウェポンケース:三徳包丁 ::-300
万能薬×1 ::-300

チャットパレット