@tati @ki @rin @do @mu @komari @osie @rei @odoro ***攻撃 ムーブ:《ミアズマバスター》3:ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10点する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 マイナー:伝承【瘴気の武具】:装備者が行う攻撃のダメージに+[CL÷3+2]Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。 メジャー:《ダークネスシュート》:MP5:単体(20m):魔術判定:対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃に対するリアクションの判定に-1Dし、ダメージは[3D](〈闇〉属性の魔法ダメージ)となる。 {知力}+3+3D+1D>=0 魔術判定 3D+3D+1D+22+{キャスター}+{CL}+{オプション}+{幸運}+バスター 魔法ダメージ(闇) 効果参照:《瘴結晶》:魔法攻撃と同時に使用する。その闇属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品(《マテリアルコンポーネント》適用済ダイアモンド相当品) 効果参照:《リゼントメント》:シナリオ1回:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、そのダメージに+[CL×10]する。 効果参照:《スペシャリストⅢ:闇》:シナリオ1回:フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 3D+3D+1D+22+{キャスター}+{CL}+{オプション}+{幸運}+2d+{リゼ}+バスター 魔法ダメージ(闇) ***防御 DRの直後:《封精長靴》:シーン1回:ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。 DRの直後:《ミアズマ・フィールド》1:ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につき、あなたが受ける予定のダメージを-2Dする。また、あらゆるバッドステータスも受けない。 戦闘不能:《アンデッドライフ》:シナリオ1回:EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。 ***妨害 効果参照:《バッドフォーチュン》:単体(20m):対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。 判定の直前:《ミアズマバインド》:攻撃の命中判定の直前に使用する。EPを3点消費。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 効果参照:《コンパンセーション》2:シナリオSL回:EPを消費する直前に使用する。消費するEP1点につき【HP】を10点消費することによって、EPの代わりにできる。この時、かならず消費するEPすべてを【HP】で消費すること。 ***シーンバフ マイナー:《パターン:マギア》:MP15:あなたが行う魔法攻撃のダメージに+【幸運】する。この効果はマイナーアクションを使用するか、他の《パターン:~~》を使用するか、シーン終了まで持続する。他の《パターン:~~》と同時にこの効果を適用することはできない。 ***セットアップ セットアップ:《クリエイトオプション》3:EPを1点消費。攻撃のダメージに+[SL×4]する。シーン終了まで持続。 「コール!ミアズマ・システム!」@do セットアップ:《ホムンクルス》:シーン1回:フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。 セットアップ:《理知の宝玉》:MP3:装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 ***クリンナップ クリンナップ:《フックダウン》:MP3:シーン1回:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ***戦闘前 戦闘前:《スペシャリストⅠ:闇》:フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで持続。 《スペシャリストⅡ:闇》:《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 ***その他 効果参照:《マイニング》:シナリオ1回:シーン終了時に使用。ルビー・エメラルド・サファイア・トパーズ・ダイアモンドの中から選択した物を1D(ダイアモンドは÷2(端数切上))個取得する。 1d6/2U マイニング(ダイヤ) アイテム:《マテリアルコンポーネント》:携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。:ダイアモンド〈光〉〈闇〉 パッシブ:《トレーダー》:プリプレイにあなたの所持金が[【幸運】×50]G増える。 メジャー:《ファーストエイド》:至近:器用判定:対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済になる。 判定直前:《クレバーアスレチック》:MP3:登攀や跳躍を行う【筋力】判定の直前に使用する。その判定の達成値に+[【知力】÷2]する。 効果参照:《ミアズマブラスト》:シナリオ1回:EPが0点の時に使用可能。攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。ただし、メインプロセス終了時にあなたは死亡する。 ### ■判定 {筋力}+2D>= 【筋力】判定 {器用}+2D>= 【器用】判定 {敏捷}+2D>= 【敏捷】判定 {知力}+2D>= 【知力】判定 {感知}+2D>= 【感知】判定 {精神}+2D>= 【精神】判定 {幸運}+2D>= 【幸運】判定 {回避}+2D>= 回避判定 10+2D>=0 トラップ探知判定 4+2D>=0 トラップ解除判定 10+2D>=0 危険感知判定 10+2D>=0 エネミー識別判定 10+2D>=0 アイテム鑑定判定 //オプション=3*4 //リゼ={CL}*10 //キャスター=5*3 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=2 //器用=4 //敏捷=3 //知力=10 //感知=9 //精神=6 //幸運=9 //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}+1