――戦闘前―― 対象の武器攻撃の属性を闇に変更 //《エンチャントウェポン:水》《エンチャンターⅠ》《エンチャンターⅡ》(MP-5、fate-2) ――セットアップ―― 敵全てにエネミー識別判定+全ての判定+1D //《クイックサーチ》(MP-5)《エンサイクロペディア》《セイクリッドダンス》(MP-6)《チャネリング》(MP-6) {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D //《セイクリッドダンス》判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D+1D //エネミー識別判定 ダメージ+12、命中+3、回避+9 //《クイックステップ》(MP-5)《ステップ:ファイア》(MP-4)《ステップ:ダーク》(MP-4)《バトルステップ》 回避+2、ダメージ+敏捷 //《イメージボディ》(MP-5)《シャドウストリーム》 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D //《イメージボディ》判定 戦闘移動or離脱を行う //《ランナップ》(MP-3) 料理を作る //《クリエイトフーズ》(MP-5) 呪符を買う //《クリエイトチャーム》 シナリオ1回 料理を食べる //《ファストイート》(MP-2) ――イニシアチブプロセス―― 闇属性ダメージ+21 //《スピードリーディング》(MP-12)《上位精霊符》 シーン1回 シーン終了まで ――ムーブアクション―― 単体魔法を(射程内の)4体にする //《ファストドロウ》(MP-4) ラウンド1回 メインプロセス終了まで 料理を3個まで同時に使用できる //《ワンプレート》(MP-5) メインプロセス終了まで 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+20 //『防具:練魔の外套』 シーン終了まで 単体魔法を十字Sqにする //《ストームソーサリィ》(MP-15) シナリオ1回 メインプロセス終了まで マイナーをムーブ化 //《ランニングセット》(MP-4) メインプロセス終了時まで ――マイナーアクション―― 攻撃ダメージ+20  //《コールゴッド:カグツチ》(MP-5) シーン終了まで 攻撃にBS強度5付与 //《コールゴッド:タケフツ》(MP-6) メインプロセス終了まで ダメージ+【感知】 //《ブーストマジック》(MP-5) メインプロセス終了まで ――メジャーアクション―― その他: シナリオ回数制限スキルを1回復 //《ソウルフード》 シナリオ1回 1D+10の闇属性魔法ダメージ増加&5の魔法ダメージ増加 //『精霊のサラダ』『大精霊のサラダ』『奥義の肉団子』 1D+30の闇属性魔法ダメージ増加&15の魔法ダメージ増加 //『精霊のサラダ』『大精霊のサラダ』『奥義の肉団子』《スペシャルフード》 魔法: 相手の属性を変える //《レインボーカラー》(MP-6) 20mの場面(選択)の敵を引き寄せ //《フードアロマ》(MP-5) シナリオ1回 魔法ダメージ+恐怖 //《イメージビースト》(MP-5) 魔法ダメージ+縛鎖 //《イメージチェイン》(MP-5) 魔法と同時使用。魔法射程+25m //《スタイル:ミカド》(MP-5) 魔法攻撃と同時使用。クリンナップ時10HPロス //《エンチャンターⅢ》(fate-1) 魔法攻撃と同時使用。ダメージ+CL*10 //《リゼントメント》 シナリオ1回 装備者が使用する「射程:ー、至近」以外の「分類:魔術」の「射程」をこの武器の「射程」と同じにする //『武器:音無しの弓』 シナリオ3回 命中 //《イメージビースト/チェイン》(MP-5) {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+1D+3+1+1D+3+1D //《セイクリッドダンス》《バトルステップ》《太陽のリボン》『武器:ヘキサロッド』『天竜:エリンギニョル』『防具:リンク効果』 魔法攻撃がクリティカルした時に使用。魔法防御無視 //インプロ―ジョン(MP-8) DRの直前。HPを25点以下消費して、魔法ダメージ+25 //《ブラッドスペル》 闇属性ダメージ:『星竜:エリンギニョル』『武器:ヘキサロッド』『道具:虹の輝き』『防具:練魔の外套』『呪符:上位精霊符』『各種料理』『ポーション:霊水』《ステップ:ファイア》《バトルステップ》《ブラッドスペル》《コールゴッド:カグツチ》『道具:風の蹄鉄』《イメージビースト/チェイン》 15+5+2+20+21+1D+5+10+12+25+20+1D+5+2D //なし 15+5+2+20+21+1D+5+10+12+25+20+1D+5+2D+{敏捷} //《シャドウストリーム》 15+5+2+20+21+1D+5+10+12+25+20+1D+5+2D+{感知} //《ブーストマジック》 15+5+2+20+21+1D+5+10+12+25+20+1D+5+2D+{敏捷}+{感知} //《シャドウストリーム》《ブーストマジック》 闇属性ダメージ:『星竜:エリンギニョル』『武器:ヘキサロッド』『道具:虹の輝き』『呪符:上位精霊符』『各種料理(決戦時)』『ポーション:霊水』《ステップ:ファイア》《バトルステップ》《ブラッドスペル》《コールゴッド:カグツチ》『道具:風の蹄鉄』《イメージビースト/チェイン》 15+5+2+20+21+1D+5+10+30+12+25+20+1D+5+2D //なし 15+5+2+20+21+1D+5+10+30+12+25+20+1D+5+2D+{敏捷} //《シャドウストリーム》 15+5+2+20+21+1D+5+10+30+12+25+20+1D+5+2D+{感知} //《ブーストマジック》 15+5+2+20+21+1D+5+10+30+12+25+20+1D+5+2D+{敏捷}+{感知} //《シャドウストリーム》《ブーストマジック》 無属性ダメージ:『料理:奥義の肉団子』『ポーション:霊水』《ステップ:ファイア》《バトルステップ》《ブラッドスペル》《コールゴッド:カグツチ》『道具:風の蹄鉄』《イメージビースト/チェイン》 5+12+25+20+1D+5+2D // BS: 放心+恐怖+毒4 //《フェイ:ナイトメア》《イメージビースト/チェイン》《コールゴッド:タケフツ》《ポイズンフード》(シーン1回) 放心+恐怖+好きなBS //《フェイ:ナイトメア》《イメージビースト/チェイン》《コールゴッド:タケフツ》 ――回避―― {回避}+{回避ダイス}D+1D-3-9 回避判定  //ドッジムーブ抜き、ダンス抜き {回避}+{回避ダイス}D+1D-3 回避判定  //ドッジムーブ抜き {回避}+{回避ダイス}D+1D 回避判定   //《ドッジムーブ》(MP-2)《バタフライダンス》《セイクリッドダンス》 {回避}+{回避ダイス}D+1D+1D 回避判定 //《ドッジムーブ》(MP-2)《バタフライダンス》《セイクリッドダンス》『防具:ムガ=モリの馬上服』 回避成功した時に使用。攻撃者にスリップ //『装備:ロストデビルズマント』 ――その他―― 好きなダイス3つを振りなおす //《コールゴッド:イザナギ》(MP-6) ラウンド1回 クリティカル判定を打ち消す //《ニゲイト》 シーン1回 4D+16 対象(10m単体)にダメージ軽減 //《呪符:玉串》 ラウンド1回 3D+16 10m以内の味方ダメージ増加 //『呪符:上位爆撃符』 メインプロセス1回 ――ドロップ品決定ロール―― 好きな判定を知力判定で代替 //《トリビアリスト》シーン1回 魔法に対する相手のリアクション判定-1D、BS強度*3のHPロス //《カーススペル》(MP-8)《ブーストカース》(MP-4) メインプロセス終了まで ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 20+2+2D 【知力】判定 19+7+2D 【感知】判定 18+2+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3+2+3D 攻撃力 14+2D 回避判定 20+2+22+3D トラップ探知判定 18+2+3D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 18+2+3D エネミー識別判定 19+7+4D アイテム鑑定判定 19+7+4D 魔術判定 19+7+2+4D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //CL=37 //筋力=4 //器用=3 //敏捷=20 //知力=19 //感知=18 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷}+2 //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力}+7 //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知}+2 //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+2 //命中ダイス=3 //攻撃力=14 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+22 //回避ダイス=3 //物理防御力=19 //魔法防御力={精神}+8 //行動値=41 //移動力=39 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=4 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=4 //魔術判定={知力判定}+2 //魔術判定ダイス=4 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2