:HP- :MP- :フェイト-1 {器用}-2+{命中B}+{判定B}+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 15+{DB}+(2+{DBD})D 物理 {敏捷}-1+{回避B}+{判定B}+(2+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《カバーリング》1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回 行動手番未消費カバー :MP-2 《カバーリング》1+《カバームーブ》1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2+4/防御中1回、シーンSL回 行動手番未消費カバー :MP-6 1D+10 爆撃符 DRの直前、射程:10m、ダメージ増加を行う。1D+10、1メインプロセスに1個まで使用可能 1D+10 呪壁符 DRの直後、射程:10m、ダメージ軽減を行う。1D+10、1メインプロセスに1個まで使用可能 4D+10 玉串 DRの直後、射程:10m、ダメージ軽減を行う。4D+10、1ラウンドに1回 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― ―――マイナー――― 《フェイント》1/マイナーアクション/自動成功/自身/4 武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D :MP-4 ―――メジャー――― メジャー 武器攻撃 {器用}-2+{命中B}+{判定B}+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 15+{DB}+(2+{DBD})D 物理 《ワイドアタック》1/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/武器/4 武器攻撃、対象が2体以上の場合、ダメージ+2 :MP-4 {器用}-2+{命中B}+{判定B}+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 15+{DB}+2+(2+{DBD})D 物理(ワイドアタック) 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 攻撃と同時に使用、ダメージ+CLx10 セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《ランナップ》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/3 戦闘移動、もしくは離脱を行う :MP-3 《クリエイトチャーム》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/シナリオSL回 「種別:呪符」のアイテムを一個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することが出来る。 《リカバリー》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3 バッドステータスひとつを回復する。 :MP-3 《ゴッドマスタリー》1/メジャーアクション/自動成功/自身 使用する際に「種別:格闘、短剣、長剣、両手剣、斧、槍、弓」からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費、選択した「種別」の《アームズマスタリー》を取得する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 :フェイト-1 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《ファーストエイド》1/メジャーアクション/器用/単体/至近 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。 《パラディオンⅠ》1/効果参照/自動成功/自身 あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。フェイト1点消費、ダメージに-5 《パラディオンⅡ》1/効果参照/自動成功/自身 フェイト1点消費、《カバーリング》を同時に使用する。一回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=3 //知力=2 //感知=4 //精神=6 //幸運=4 ### ■代入パラメータ