知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語
生息地:不明
知名度/弱点値:26/35 弱点:物理ダメージ+2
先制値:37 移動速度:30
生命抵抗力:30(37) 精神抵抗力:30(37)
【蛮族】
25 | エインヘリャルボガード |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 30(37) | 2d+30 | 30(37) | 30 | 256 | 55 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○神兵の威厳(不完全)
冒険者レベル10以下、または魔物レベル10以下の魔物に対する回避力、生命抵抗力、精神抵抗力判定は判定を行わず、自動成功します。
○魔法ダメージ軽減=20点
○再生=30点
○2回行動
▽連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
☑渾身攻撃Ⅱ
近接攻撃のダメージを24点上昇させます。同時に、自身の回避力に-4のペナルティ補正を受けます。
☑薙ぎ払いⅡ
☑牽制攻撃Ⅲ
▽痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10以上」の場合、打撃点がさらに20点上昇します。
〆弓/30(37)/回避力/消滅
弓による射撃攻撃を行います。射程は30mで打撃点は「2d+28」点です。
○精密射撃&鷹の目
乱戦に飛び道具を射ちこんでも誤射しません。また、遮蔽物越しに射撃攻撃を行えます。
☆練技&○練体の極意
超越者用練技も含め、すべての練技を使用できます。
これらの練技は技能レベルが必要な場合は20レベルとして扱われ、通常の2倍の効果時間を持つものとして扱われます。
冒険者レベル10以下、または魔物レベル10以下の魔物に対する回避力、生命抵抗力、精神抵抗力判定は判定を行わず、自動成功します。
○魔法ダメージ軽減=20点
○再生=30点
○2回行動
▽連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
☑渾身攻撃Ⅱ
近接攻撃のダメージを24点上昇させます。同時に、自身の回避力に-4のペナルティ補正を受けます。
☑薙ぎ払いⅡ
☑牽制攻撃Ⅲ
▽痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10以上」の場合、打撃点がさらに20点上昇します。
〆弓/30(37)/回避力/消滅
弓による射撃攻撃を行います。射程は30mで打撃点は「2d+28」点です。
○精密射撃&鷹の目
乱戦に飛び道具を射ちこんでも誤射しません。また、遮蔽物越しに射撃攻撃を行えます。
☆練技&○練体の極意
超越者用練技も含め、すべての練技を使用できます。
これらの練技は技能レベルが必要な場合は20レベルとして扱われ、通常の2倍の効果時間を持つものとして扱われます。
戦利品 | |
自動 | 剣のかけら(200G/ー)×10 |
---|---|
2〜8 | 手入れの行き届いた武器(1,000G/黒白S) |
9〜12 | カスタマイズされた業物(5,000G/黒白S) |
13〜 | 最高品質の魔剣(25,000G/ー) |
解説
ボガードは変異種や改造兵が多い事で有名ですが、その変異や改造は個性の強い独自的なものが主です。変異種や改造兵に応じて全く違うボガードでは、軍としての統率や管理を行うのは困難を極めるでしょう。
そこで作られたのが、ボガード本来の能力を純粋かつ極限まで高めたこのエインヘリャルボガードです。
いくら攻撃を受けても怯まず、どんな戦場にも対応し、あらゆる敵を想定した戦い方ができるエインヘリャルボガードの汎用性は、さながら古に伝わる神々の戦いに繰り出された神兵を彷彿とさせるでしょう。
そこで作られたのが、ボガード本来の能力を純粋かつ極限まで高めたこのエインヘリャルボガードです。
いくら攻撃を受けても怯まず、どんな戦場にも対応し、あらゆる敵を想定した戦い方ができるエインヘリャルボガードの汎用性は、さながら古に伝わる神々の戦いに繰り出された神兵を彷彿とさせるでしょう。
作成者:ニャック
最終更新 : 2021/03/01-15:36:57
最終更新 : 2021/03/01-15:36:57
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