知能:高い 知覚:五感 反応:友好的
言語:魔法文明語
生息地:ザルツ地方
知名度/弱点値:19/21 弱点:なし
先制値:7 移動速度:24
生命抵抗力:21(28) 精神抵抗力:23(30)
【人族】
17 | シィ=キャロティア (ハイタビットソーサラー) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
ブラスター | 0(7) | 2d-3 | 0(7) | 15 | 134 | 160 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇第六感
危険度感知を冒険者レベル+知力で判定できます。
〇デジャブ
◯☑〆:魔法の申し子
〈魔法制御〉〈魔法誘導〉〈魔法収束〉〈魔法拡大/数〉〈魔法拡大/距離〉〈魔法拡大/時間〉〈魔法拡大/範囲〉〈魔法拡大/威力確実化〉〈魔法拡大/確実化〉〈鷹の目〉〈ルーンマスター〉を習得しています
〇魔術特化個体 魔力23
真語・操霊・深智魔法を15レベルまで使用することができます。
〇三重詠唱
1回の主動作で3回まで魔法を行使することが可能です。
同じ魔法を複数回行使することはできません。
▽魔力防壁
ラウンドの開始時に30点の追加HPを得ます。この効果を使用するとMPを10点消費します。
◯手加減
逃走するものを追撃しません。
また、とどめを刺さないためシィによってHPが0以下になった場合は生死判定を行わずにHPが1の状態で気絶となります。
余波によって倒された人族陣営の者も例外ではありませんが混戦であるため他の魔法王陣営のものにとどめを刺されることもあるため死者は確実に出ています。
▽高度隷属魔法紋
HPが半分以下である限り、◯手加減の効果を無効化します。
〇ブラスター
ブラスターを装備していることにより以下の効果を得ています。
▽魔力回収
半径500m内でMPが減少した場合1点につき1つ魔力カウンターを得ます。
また装備者が魔法ダメージを受けた場合魔力カウンターを10個得ます。
◯魔砲
直接にダメージを与える魔法を行使する場合に限り範囲を形状貫通に変更することができます。
また以下の魔法を行使することができます。
真語魔法
〆マナブラスター 消費MP50 形状貫通
この魔法の威力と射程は魔力カウンターに等しくなります(上限100)魔力カウンターが150を超えている場合に追加ダメージに+10します。魔力カウンターが200を超えている場合巻き込まれたかどうかにかかわらず命中するようになります。300を超えている場合抵抗必中となります。
この魔法を行使すると魔力カウンターは0になります。
〇ブレイブステッキ
ブレイブステッキを所持しているため以下の効果を得ています。
☆変身
即座に変身を行います。この効果を使用すると生命力を1点減少します。3分後変身は解除されます。この効果は例外的に先制判定の直前に宣言することもできます。
▼その命尽きようとも
☆変身の使用時に生命力を更に5点減少させることで使用することができます。そうした場合変身の効果時間中、以下の効果を追加で得ます。
◯MPを0を下回って消費することができるようになります。
▽変身解除時にMPが0を下回っていた場合、0になるように回復し、回復したMPに等しい適用ダメージをHPに受けます。
◯ヒロインドレス
この防具の防護点は装備者の精神力ボーナスに等しくなります。この防具を装備している間手番の終了時にMPを消費します。
基本10点
防具習熟非金属鎧Aを習得している場合5点
防具習熟非金属鎧Sを習得している場合0点
防具の達人を習得している場合精神力ボーナスと同点を回復します。
シィは防具習熟を習得していないためMPを毎ラウンド10点消費します
この効果によるMPの減少が賄えない場合、変身は解除されます。
▽魔法少女は諦めない
変身中装備者は以下の効果を得ます。
・減少しているMP10点につき精神力が6上昇します。
・生命抵抗力のかわりに精神抵抗力を用いて判定を行うことができます。
・不屈を習得しているものとして扱います。
・フライトによる飛行中、通常移動扱いで50m移動することを選択できるようになります。
危険度感知を冒険者レベル+知力で判定できます。
〇デジャブ
◯☑〆:魔法の申し子
〈魔法制御〉〈魔法誘導〉〈魔法収束〉〈魔法拡大/数〉〈魔法拡大/距離〉〈魔法拡大/時間〉〈魔法拡大/範囲〉〈魔法拡大/威力確実化〉〈魔法拡大/確実化〉〈鷹の目〉〈ルーンマスター〉を習得しています
〇魔術特化個体 魔力23
真語・操霊・深智魔法を15レベルまで使用することができます。
〇三重詠唱
1回の主動作で3回まで魔法を行使することが可能です。
同じ魔法を複数回行使することはできません。
▽魔力防壁
ラウンドの開始時に30点の追加HPを得ます。この効果を使用するとMPを10点消費します。
◯手加減
逃走するものを追撃しません。
また、とどめを刺さないためシィによってHPが0以下になった場合は生死判定を行わずにHPが1の状態で気絶となります。
余波によって倒された人族陣営の者も例外ではありませんが混戦であるため他の魔法王陣営のものにとどめを刺されることもあるため死者は確実に出ています。
▽高度隷属魔法紋
HPが半分以下である限り、◯手加減の効果を無効化します。
〇ブラスター
ブラスターを装備していることにより以下の効果を得ています。
▽魔力回収
半径500m内でMPが減少した場合1点につき1つ魔力カウンターを得ます。
また装備者が魔法ダメージを受けた場合魔力カウンターを10個得ます。
◯魔砲
直接にダメージを与える魔法を行使する場合に限り範囲を形状貫通に変更することができます。
また以下の魔法を行使することができます。
真語魔法
〆マナブラスター 消費MP50 形状貫通
この魔法の威力と射程は魔力カウンターに等しくなります(上限100)魔力カウンターが150を超えている場合に追加ダメージに+10します。魔力カウンターが200を超えている場合巻き込まれたかどうかにかかわらず命中するようになります。300を超えている場合抵抗必中となります。
この魔法を行使すると魔力カウンターは0になります。
〇ブレイブステッキ
ブレイブステッキを所持しているため以下の効果を得ています。
☆変身
即座に変身を行います。この効果を使用すると生命力を1点減少します。3分後変身は解除されます。この効果は例外的に先制判定の直前に宣言することもできます。
▼その命尽きようとも
☆変身の使用時に生命力を更に5点減少させることで使用することができます。そうした場合変身の効果時間中、以下の効果を追加で得ます。
◯MPを0を下回って消費することができるようになります。
▽変身解除時にMPが0を下回っていた場合、0になるように回復し、回復したMPに等しい適用ダメージをHPに受けます。
◯ヒロインドレス
この防具の防護点は装備者の精神力ボーナスに等しくなります。この防具を装備している間手番の終了時にMPを消費します。
基本10点
防具習熟非金属鎧Aを習得している場合5点
防具習熟非金属鎧Sを習得している場合0点
防具の達人を習得している場合精神力ボーナスと同点を回復します。
シィは防具習熟を習得していないためMPを毎ラウンド10点消費します
この効果によるMPの減少が賄えない場合、変身は解除されます。
▽魔法少女は諦めない
変身中装備者は以下の効果を得ます。
・減少しているMP10点につき精神力が6上昇します。
・生命抵抗力のかわりに精神抵抗力を用いて判定を行うことができます。
・不屈を習得しているものとして扱います。
・フライトによる飛行中、通常移動扱いで50m移動することを選択できるようになります。
戦利品 | |
自動 | ブラスター |
---|---|
自動 | ブレイブステッキ |
解説
作成者:
最終更新 : 2021/01/31-02:06:54
最終更新 : 2021/01/31-02:06:54
戻る