【魔法生物】
11
機械の拳闘士
(トランスフォーマー)
知能:人間並み 知覚:機械 反応:敵対的
言語:交易共通語、魔法文明語、サイバトロン語  生息地:不明
知名度/弱点値:14/18 弱点:炎属性ダメージ+3
先制値:17 移動速度:22
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:12(19)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(身体)16(23)2d+1515(22)158121
なし(頭)-122d-1215(22)154111
なし(胸)-122d-1215(22)154111
部位数:3(体、頭、胸) コア部位:頭、胸
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●身体
〇機械の身体
 刃武器から、クリティカルを受けません。
▶魔動機術4レベル/魔力5(12)
トランスフォーム
 魔動機へと姿を変えます。
魔物レベル以下の、騎獣として使用できる任意の魔動機に変身します。防護点、生命・精神抵抗、HP・MPが[部位:身体]のものを引き継ぐほかは、変身後の魔動機のステータスと同じです。変身中、この魔物は騎手かつ騎獣であり、「ライダー技能レベル+技能値」の代わりに「魔物レベル+3」を参照します。また、[部位:頭]と[部位:胸]のHP、MPは変身前の状態が保持されます。主動作によって魔動機から元の姿に戻ることが出来ます。
〇追加攻撃
〇カウンター
〇ファストアクション
〇両手利き、二刀流
〇攻撃障害=不可・+4
 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭]と[部位:胸]は近接攻撃を受けず、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを受けます。
[部位:身体]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
●頭
〇機械の身体
 刃武器から、クリティカルを受けません。
〇アンチマジックバリア
 高い魔力を帯び、魔法によるダメージを軽減します。
この部位への魔法ダメージが適用されるとき、MPを3点消費することで適用ダメージを-4します。
●胸
〇機械の身体
 刃武器から、クリティカルを受けません。
〇アンチマジックバリア
 高い魔力を帯び、魔法によるダメージを軽減します。
この部位への魔法ダメージが適用されるとき、MPを3点消費することで適用ダメージを-4します。
戦利品
自動 魔化された青銅(4000G)
2~7 なし
7~11 精工な機械部品(500G)
12~ 魔力を帯びた結晶(2000G)
解説
体長5m程度の人型の機械生命体です。
一見すると魔動機のようにも見えますが、その体はこの世界で作られたものとは思えないほど精巧な機械でできています。また、任意の魔動機への変身(トランスフォーム)も可能であり、変身後の姿は一見すると他の魔動機と見分けることが出来ません。
彼らの種族の中には人族に対して友好的なものもいますが、多くは敵対的であり、人族の文明を破壊し支配しようと考えています。
作成者:ずぼら
最終更新 : 2021/01/05-21:31:06

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房