知能:命令による 知覚:魔法 反応:命令に従う
言語:なし
生息地:不明
知名度/弱点値:38/43 弱点:物理ダメージ+2
先制値:34 移動速度:30
生命抵抗力:36(43) 精神抵抗力:42(49)
【魔法生物】
31 | フードを羽織る石像 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
体当たり | 42(49) | 2d+42 | 42(49) | 43 | 1047 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇呪い属性無効 〇精神効果無効 〇純エネルギー属性無効
○二回行動
〆真言魔法・操霊魔法・深智魔法Lv17/魔力39
Lv16以下の超越魔法を含んだ全てを使用します
〇マナ変換 MPの代わりにHPを消費することによって代償とすることができます
○☑〆魔法適性 《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法集束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/範囲・数・時間》《ワードブレイク》を習得しています。
○視界共有 ファミリアⅡの「〆視界の確保」と同等の効果です
〆虹色の霧/45(52)/精神抵抗力/半減 属性によって変化する霧を散布する攻撃を行います
「射程:50m」「起点指定」「半径:6m」内に存在する対象へ「2d+57」点の魔法ダメージを与えます。
1dを振り、以下に対応した属性を得、付属する効果を得ることができます。選択しない事も可能です
1:炎
2:水・氷
3:毒
4:病気
5:呪い
6:純エネルギー
炎:抵抗に失敗した対象は、続く2Rの間、自身の手番終了時に「2d+42」点の炎属性魔法ダメージを受けます。
水・氷:抵抗に失敗した対象は、続く1Rの間補助動作を行うことができません。
毒:腕、足、目、耳、いずれかを指定します。指定した部位は使用できなくなります。それに応じたペナルティを対象は受け、毒属性を解除する効果でなければ解除できません。
病気:対象を盲目と難聴状態にさせます。
それに応じたペナルティを対象は受け、病気属性を解除する効果でなければ解除できません。
呪い:対象の移動速度を「1」に変更します
純エネルギー:対象の武器を一つ指定します。指定した武器は続く5Rの間、命中判定を行う度に「2d+25」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
▽属性ブースト 炎属性によるダメージを1点以上与えた時、防護点に「-5」のペナルティ修正を与えます
この効果は例外的に重複します
水・氷属性によるダメージを1点以上与えた時、回避力判定に「-4」のペナルティ修正を与えます。
この効果は例外的に重複します
毒属性によるダメージを1点以上与えた時、生命抵抗力、精神抵抗力に「-4」のペナルティ修正を与えます
この効果は例外的に重複します。
病気属性によるダメージを1点以上与えた時、行為判定に「-2」のペナルティ修正を与えます。
この効果は例外的に重複します
呪い属性によるダメージを1点以上与えた時、「2d+35」点の魔法ダメージを与えます。
純エネルギー:対象の武器の属性を純エネルギー属性に変更させます。
他の属性を重ねがけして変更する場合、「45」を目標値として対抗しなければなりません
▽緊急対応:魔
他の「~石像」と名のつく魔物のHPが0以下になった時に発動します。
「~石像」と名のつく魔物以外を対象に、HPを半分失わせます
〇一度限りの復活 自身のHPが0以下になった際に発動します。
HPを50まで回復させて、転倒を受けずに復活します。
この効果は1日に1度しか使用できません
○二回行動
〆真言魔法・操霊魔法・深智魔法Lv17/魔力39
Lv16以下の超越魔法を含んだ全てを使用します
〇マナ変換 MPの代わりにHPを消費することによって代償とすることができます
○☑〆魔法適性 《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法集束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/範囲・数・時間》《ワードブレイク》を習得しています。
○視界共有 ファミリアⅡの「〆視界の確保」と同等の効果です
〆虹色の霧/45(52)/精神抵抗力/半減 属性によって変化する霧を散布する攻撃を行います
「射程:50m」「起点指定」「半径:6m」内に存在する対象へ「2d+57」点の魔法ダメージを与えます。
1dを振り、以下に対応した属性を得、付属する効果を得ることができます。選択しない事も可能です
1:炎
2:水・氷
3:毒
4:病気
5:呪い
6:純エネルギー
炎:抵抗に失敗した対象は、続く2Rの間、自身の手番終了時に「2d+42」点の炎属性魔法ダメージを受けます。
水・氷:抵抗に失敗した対象は、続く1Rの間補助動作を行うことができません。
毒:腕、足、目、耳、いずれかを指定します。指定した部位は使用できなくなります。それに応じたペナルティを対象は受け、毒属性を解除する効果でなければ解除できません。
病気:対象を盲目と難聴状態にさせます。
それに応じたペナルティを対象は受け、病気属性を解除する効果でなければ解除できません。
呪い:対象の移動速度を「1」に変更します
純エネルギー:対象の武器を一つ指定します。指定した武器は続く5Rの間、命中判定を行う度に「2d+25」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
▽属性ブースト 炎属性によるダメージを1点以上与えた時、防護点に「-5」のペナルティ修正を与えます
この効果は例外的に重複します
水・氷属性によるダメージを1点以上与えた時、回避力判定に「-4」のペナルティ修正を与えます。
この効果は例外的に重複します
毒属性によるダメージを1点以上与えた時、生命抵抗力、精神抵抗力に「-4」のペナルティ修正を与えます
この効果は例外的に重複します。
病気属性によるダメージを1点以上与えた時、行為判定に「-2」のペナルティ修正を与えます。
この効果は例外的に重複します
呪い属性によるダメージを1点以上与えた時、「2d+35」点の魔法ダメージを与えます。
純エネルギー:対象の武器の属性を純エネルギー属性に変更させます。
他の属性を重ねがけして変更する場合、「45」を目標値として対抗しなければなりません
▽緊急対応:魔
他の「~石像」と名のつく魔物のHPが0以下になった時に発動します。
「~石像」と名のつく魔物以外を対象に、HPを半分失わせます
〇一度限りの復活 自身のHPが0以下になった際に発動します。
HPを50まで回復させて、転倒を受けずに復活します。
この効果は1日に1度しか使用できません
解説
くそやろう2
TD+400と剣の欠片+50適応済み
TD+400と剣の欠片+50適応済み
作成者:下り坂
最終更新 : 2020/11/23-14:35:59
最終更新 : 2020/11/23-14:35:59
戻る