【魔法生物】
5
魔導機兵 (最弱Ver)
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:   生息地
知名度/弱点値:11/15 弱点:雷ダメージ+2
先制値:12 移動速度
生命抵抗力:8(15) 精神抵抗力:8(15)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
機銃(胴体)9(16) 5(12)460 
主砲(砲塔)7(14)2d+56(13)140 
部位数:2(胴体 砲塔) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●胴体
[大きい]
胴体のHPを0にしないと砲塔に近接攻撃ができない

[対人兵器6(13) 生命抵抗:半減]
範囲 全体 生命抵抗に失敗した対象に12点の物理ダメージ。この能力は2回しか使用できない。

●胴体 砲塔
[弾薬]
機銃の装填数は6。主砲の装填数は1。主動作で再装填。

[精密射撃&鷹の目]

[機械の身体]
刃のついた武器からはクリティカルを受けない
戦利品
自動 鉄(20G)
2~7 なし
8~10 魔導部品(300G)
11~ 希少な魔導部品(900G)
解説
カラカラ村に出没した魔動機兵。
攻撃範囲に入らない限り攻撃はしてこない。
しかし、一度こちらから攻撃を仕掛けたら攻撃範囲外に出ても攻撃を仕掛けてくる。

基本的にはドゥームをもとに改良されている。
誰がどのような目的で改良したかは不明。
作成者: 
最終更新 : 2020/11/08-20:55:28

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房