知能:高い 知覚:五感 反応:敵対的
言語:交易共通語、魔神語
生息地:不明
知名度/弱点値:17/20 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:20 移動速度:25m
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:15(22)
【魔神】
11 | アガリアレプト |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
格闘 | 15(22) | 2d+18 | 13(20) | 13 | 104 | 34 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇2回行動
〇覚醒
この魔物は"覚醒値"という専用の数値を保有している。
戦闘開始時に「0」から始まる。最大保有値は「6」。
"覚醒値"は、各種行動を行うために消費されたり補充されたりする。
〇攻撃活性
通常の近接攻撃を行うたびに"覚醒値"に「+1」。
〆チャージングソウル
この魔物の"覚醒値"に「+2」。
〆メテオレイド/15(22)/回避力/消滅
「射程:接触」「対象:1体」 目にも止まらぬ足技で高速の打撃
対象に3回、この能力の達成値で回避力判定を要求する。
攻撃が命中するたびに対象に「2d+7」点の物理ダメージを与える。
3ラウンド目以降はこの能力の達成値が18(25)になり、与えるダメージが「2d+12」点になる。
〆ディストード/15(22)/回避力/消滅
「射程:術者」「対象:5m/20」 両手を地に置いて体の軸を高速回転させ足技で攻撃
範囲内から任意の対象を選択し、対象に「2d+18」点の物理ダメージを与える。
3ラウンド目以降はこの能力の達成値が17(24)になり、命中した対象に、10秒の間命中力判定に「-1」点のペナルティ修正を与える。
"覚醒値が"「4」以上の時にしか使用できず、"覚醒値"を「2」消費して発動可能。
〆ツインアブソーブ/16(23)/生命抵抗力/半減
「射程:術者」「対象:30m半径全て」
任意の対象を選択し、対象に「2d+27」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
さらに、20秒の間この魔物の与えるあらゆるダメージが「+6」点増加し、あらゆる攻撃から受けるダメージが「6」点減少する。
"覚醒値"を「6」消費して発動可能。
〇覚醒
この魔物は"覚醒値"という専用の数値を保有している。
戦闘開始時に「0」から始まる。最大保有値は「6」。
"覚醒値"は、各種行動を行うために消費されたり補充されたりする。
〇攻撃活性
通常の近接攻撃を行うたびに"覚醒値"に「+1」。
〆チャージングソウル
この魔物の"覚醒値"に「+2」。
〆メテオレイド/15(22)/回避力/消滅
「射程:接触」「対象:1体」 目にも止まらぬ足技で高速の打撃
対象に3回、この能力の達成値で回避力判定を要求する。
攻撃が命中するたびに対象に「2d+7」点の物理ダメージを与える。
3ラウンド目以降はこの能力の達成値が18(25)になり、与えるダメージが「2d+12」点になる。
〆ディストード/15(22)/回避力/消滅
「射程:術者」「対象:5m/20」 両手を地に置いて体の軸を高速回転させ足技で攻撃
範囲内から任意の対象を選択し、対象に「2d+18」点の物理ダメージを与える。
3ラウンド目以降はこの能力の達成値が17(24)になり、命中した対象に、10秒の間命中力判定に「-1」点のペナルティ修正を与える。
"覚醒値が"「4」以上の時にしか使用できず、"覚醒値"を「2」消費して発動可能。
〆ツインアブソーブ/16(23)/生命抵抗力/半減
「射程:術者」「対象:30m半径全て」
任意の対象を選択し、対象に「2d+27」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
さらに、20秒の間この魔物の与えるあらゆるダメージが「+6」点増加し、あらゆる攻撃から受けるダメージが「6」点減少する。
"覚醒値"を「6」消費して発動可能。
解説
作成者:
最終更新 : 2020/07/07-16:11:17
最終更新 : 2020/07/07-16:11:17
戻る