【動物】
17
磁力怪獣アントラー
知能:低い 知覚:五感 反応:敵対
言語:なし  生息地:砂漠
知名度/弱点値:25/31 弱点:水氷属性ダメージ+3
先制値:30 移動速度:30
生命抵抗力:26(33) 精神抵抗力:25(32)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
28(35)2d+5028(35)184000
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
流砂の主 このキャラクターを中心とした半径3mの範囲を「流砂状態」として扱う。流砂状態のエリアに存在するキャラクターに、その場所に留まっているラウンド数によって以下の追加効果を与える(効果は全て重複する)。なお、地面から浮いているキャラクターとこのキャラクターには効果は適応されない。
流砂状態のエリアから脱出を行う場合、補助動作を行う前に「冒険者レベル+筋力Bor敏捷度B」で「難易度30」の判定に成功しなければならない。判定に成功した場合、その場所から5m後方に通常移動する

1R:あらゆる移動における移動距離が-10mされる
2R:敏捷度-12(敏捷度B-2)
3R:補助動作使用不可
4R:行動不能
5R:この戦闘中戦闘エリアより離脱、いかなる方法でも戻ってくることはできない


砂の中を移動 このキャラクターの移動は、いかなる方法を用いても妨害することはできない

磁場展開 3Rの間、射撃攻撃の命中に-2の修正を与え、「形状:射撃」の魔法及び魔動機術の魔法の行使判定の達成値を-2する

砂津波 通常攻撃の攻撃範囲を半径5mの任意のキャラクター5体に拡大し、攻撃終了時に攻撃範囲内を3Rの間流砂状態にする

強襲の牙 流砂状態の戦闘エリアにいるキャラクター1体をランダムに選択して通常攻撃を行う。この攻撃に対してカウンターなどを発動することはできず、この攻撃をかばうことはできない

超痛恨 通常攻撃のダメージダイスが「4以下」だった場合、与えるダメージは半分になり、「9以上」だった場合与えるダメージは+20点される

叩き落とす 通常攻撃が命中した場合、そのキャラクターを地面に落とし転倒状態にする。この攻撃を受けたキャラクターが「○飛行」を持っていた場合、それも無効化する
戦利品
特殊 折れた電磁鋏(8000G)※雷属性ダメージでHPを0以下にする
2~6 砂塵の甲殻(400G)
7~12 磁力を帯びた触覚(2000G)
13~ 磁力怪獣の尾頭付き(12000G)
解説
砂漠地帯に生息するアリ地獄のような怪獣。その巨大な体で流砂を作りそこに入り込んだ獲物を捕らえ捕食する。また、両方の角から強力な磁場を形成し、魔動機や射撃武器の精度を狂わせる。長年の研究の結果、実は飛べることが判明したが砂の中が好きなのか飛ぶ姿は滅多に見ることができない
作成者:ツイフォン
最終更新 : 2020/05/09-22:11:34

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房