知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:遺跡
知名度/弱点値:10/14 弱点:回復効果ダメージ+3点
先制値:10 移動速度:21
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:7(14)
【アンデッド】
0 | 四つ腕を持つスケルトンソルジャー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 8(15) | 2d+6 | 5(12) | 7 | 36 | 0 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇精神効果無効
〇骨の身体:刃武器から、クリティカルを受けません。
☑全力攻撃:打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。
〇両手効き:武器を両手に持ち攻撃することが可能。ただし、命中力―2する。
☆抑え掛かり:対象の一体の腕を抑え込み、攻撃を回避できないようにします。手を一つ使うごとに対象と自身の回避力を-2する。その時、対象の腕によって武器が振るわれている場合、命中力ー2する。<抑え掛かり>を使用したプレイヤーは、使用を継続する場合対象にしか攻撃できない。この技能は能動側のターンで任意に解くことが出来る。一方、受動側が解く場合は対象の防護点以上のダメージを与えなければならない。
〇骨の身体:刃武器から、クリティカルを受けません。
☑全力攻撃:打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。
〇両手効き:武器を両手に持ち攻撃することが可能。ただし、命中力―2する。
☆抑え掛かり:対象の一体の腕を抑え込み、攻撃を回避できないようにします。手を一つ使うごとに対象と自身の回避力を-2する。その時、対象の腕によって武器が振るわれている場合、命中力ー2する。<抑え掛かり>を使用したプレイヤーは、使用を継続する場合対象にしか攻撃できない。この技能は能動側のターンで任意に解くことが出来る。一方、受動側が解く場合は対象の防護点以上のダメージを与えなければならない。
戦利品 | |
2~7 | 頑丈な骨(30G/赤B)×2 |
---|---|
8~ | 魔力を帯びた骨(250G/金赤A)×2 |
解説
作成者:コタ
最終更新 : 2021/06/22-15:16:00
最終更新 : 2021/06/22-15:16:00
戻る