知能:命令に従う 知覚:魔法 反応:敵対
言語:なし
生息地:
知名度/弱点値:27/35 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3
先制値:32 移動速度:30
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:22(29)
【魔法生物】
15 | ”変形魔進”イプシロン |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
拳 | 26(33) | 2d+45 | 28(35) | 17 | 350 | 150 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○対魔法特殊装甲 このキャラクターの防護点は無効にされず、魔法によるダメージを受ける場合防護点分ダメージを軽減する
○精密射撃&鷹の目
○機械の身体 このキャラクターは刃の付いた武器の攻撃はクリティカルしない
○ダブルビット このキャラクターに対するマイナス効果の付与を1戦闘中に2回まで無効にする(攻撃魔法によって付与されるマイナス効果は無効にできない)
▽オーバーヒート このキャラクターのHPが100以下になった場合に発動する。命中+4・打撃点+20・回避-4の補正を行い、主動作を行うたびにHPを-20する
☆武装変形 このR中、通常攻撃を「攻撃方法:ガン/射程10m/装填数:4/命中26(33)/打撃点2d+45」の射撃攻撃として扱う。前のRでこの能力を使用していた場合は通常攻撃を「拳」に戻す。また、この能力を使用した場合、装填数を4まで回復する
☆セーフモード起動 次のR中、このキャラクターの防護点を+3し、回避を-3する
☑バーストバレット この能力は「攻撃方法:ガン」の状態であれば使用できる。通常攻撃の対象を現在の装填数と同じにする
☑アサルトミサイル この能力は「攻撃方法:ガン」の状態であれば使用できる。通常攻撃の打撃点を+20し、炎属性物理ダメージとする。この能力を使用する場合、弾丸を4発消費する
〆パニックウェーブ/精神抵抗/22(29)/抵抗:消滅 このキャラクターを中心とした半径20m以内の「知覚:五感」を持つすべてのキャラクターのMPを「2d+10」点減少させ、次のR終了時まで各種移動が行えない。この能力は「〆パニックウェーブ」が使用された次のRには使用できず、既に「〆パニックウェーブ」が使用されたR中は使用できない
☑アームハンマー この能力は「攻撃方法:拳」の状態であれば使用できる。次のR終了時まで回避を-2する、そうした場合この攻撃の命中を+2、打撃点を+10する
☑ロケットパンチ この能力は「攻撃方法:拳」の状態であれば使用できる。通常攻撃を受けたキャラクターを10m後退させ、転倒状態にする
○精密射撃&鷹の目
○機械の身体 このキャラクターは刃の付いた武器の攻撃はクリティカルしない
○ダブルビット このキャラクターに対するマイナス効果の付与を1戦闘中に2回まで無効にする(攻撃魔法によって付与されるマイナス効果は無効にできない)
▽オーバーヒート このキャラクターのHPが100以下になった場合に発動する。命中+4・打撃点+20・回避-4の補正を行い、主動作を行うたびにHPを-20する
☆武装変形 このR中、通常攻撃を「攻撃方法:ガン/射程10m/装填数:4/命中26(33)/打撃点2d+45」の射撃攻撃として扱う。前のRでこの能力を使用していた場合は通常攻撃を「拳」に戻す。また、この能力を使用した場合、装填数を4まで回復する
☆セーフモード起動 次のR中、このキャラクターの防護点を+3し、回避を-3する
☑バーストバレット この能力は「攻撃方法:ガン」の状態であれば使用できる。通常攻撃の対象を現在の装填数と同じにする
☑アサルトミサイル この能力は「攻撃方法:ガン」の状態であれば使用できる。通常攻撃の打撃点を+20し、炎属性物理ダメージとする。この能力を使用する場合、弾丸を4発消費する
〆パニックウェーブ/精神抵抗/22(29)/抵抗:消滅 このキャラクターを中心とした半径20m以内の「知覚:五感」を持つすべてのキャラクターのMPを「2d+10」点減少させ、次のR終了時まで各種移動が行えない。この能力は「〆パニックウェーブ」が使用された次のRには使用できず、既に「〆パニックウェーブ」が使用されたR中は使用できない
☑アームハンマー この能力は「攻撃方法:拳」の状態であれば使用できる。次のR終了時まで回避を-2する、そうした場合この攻撃の命中を+2、打撃点を+10する
☑ロケットパンチ この能力は「攻撃方法:拳」の状態であれば使用できる。通常攻撃を受けたキャラクターを10m後退させ、転倒状態にする
戦利品 | |
自動 | モノアイマスク(2500G) |
---|---|
2~6 | 年季の入ったブリキの装甲(600G) |
7~11 | 未知の合成筋繊維(2500G) |
12~ | バーニングコア(8000G) |
解説
謎の声の主が召喚した超古代の魔道機械兵士で”変形魔進”の異名を持つ。その名の通り状況に合わせて武装や身体の構成を変化させて様々な状況に対応できるようにプログラミングされている。何千年も経っているのにもかかわらず問題なく稼働するのは中心部に埋め込まれたバーニングコアによる永久的エネルギー供給の賜物であるが、バーニングコアは非常に不安定な物質であるため攻撃を受けすぎると暴走する危険性がある
作成者:ツイフォン
最終更新 : 2020/04/18-21:43:31
最終更新 : 2020/04/18-21:43:31
戻る