【魔法生物】
17
嵐槍の魔剣・ネクサリュート
知能:人間並 知覚:五感(暗視)、魔法 反応:命令による
言語:交易共通語、魔法文明語  生息地:なし
知名度/弱点値:20/24 弱点:命中+1
先制値:23 移動速度:35
生命抵抗力:22(29) 精神抵抗力:20(27)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体24(31)2d+2423(30)16233137
風槍23(30)2d+3022(29)151600
風槍23(30)2d+3022(29)151600
部位数:3(本体、風槍×2) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
〇呪剣法・風鎧
常に『ミサイルプロテクション』がかかっている状態として扱う
この能力は、各部位のHPが半分以下になると消滅する

〇飛行
近接の命中・回避+1

〇風属性無効


●本体
妖精魔法・風12ランク/魔力16(23)

☆☑魔法適正
魔法誘導、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数・範囲・距離

呪剣法・飛鷹連環
攻撃が命中した場合、相手を任意の方向に10m後退させる

竜巻手刀
HPが半分以下で使用。攻撃を風属性にして打撃点+10、出目が10以上なら更に+10

武装収束
部位:風槍が二つとも破壊された場合、『2回攻撃&双撃』を得る
●風槍
〇風の身体
純エネルギー属性以外の魔法ダメージでクリティカルしない

〇連続攻撃

〇ダウンバースト
連続攻撃による2回目の攻撃が命中したとき、相手を転倒状態にする

かばう
本体を守護している

嵐槍乱れ突き
乱戦エリア内の全てのキャラクターに攻撃する
この能力は二つに部位:風槍が健在の場合のみ使用可能で、使用すると両方の主動作を消費する

暴風暴発
近接攻撃で破壊された場合、破壊した対象に『2d+10』点の風属性魔法ダメージを与える
戦利品
自動 嵐槍の魔剣・ネクサリュート
解説
 
作成者:ゲグルル店長
最終更新 : 2020/04/02-23:41:21

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房