【魔法生物】
12
ヤーカラ強襲型
(マギテックマシン・ウォーリアフレーム)
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:研究所
知名度/弱点値:20/30 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:20 移動速度:35(飛行)
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:16(23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
アーム17(24)2d+1516(23)6162
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
機械の身体
   刃のついた武器からクリティカルを受けない
巨体
  移動妨害・投げ等では、3部位として扱う。
  複数部位にダメージを与えるならば、適用ダメージも対象数倍。
  対象:1体のバフ・デバフは要拡大。
  経験点は3倍換算。
スロット数 5
  1種類の装甲と、5個のオプションを追加できる。

限定2回行動
  左右のアームで1回ずつ主動作を行う。
  ※オプション タイプ:武器/盾、アーム内蔵の〆能力も含む。
  1Rに同じ〆能力は2回使用できない。
  ※例外 同名オプションを2ヶ装備している場合。

【装甲=D】
ステルス装甲
 防護点+1 近接回避+2 射撃回避+4
 ※この回避修正は 蝙蝠の耳で半減可能

【スロット】
スロット1「その他A:自爆装置」
自爆/19(26)/生命抵抗力/半減
 条件:手番開始時に現在HPが上限の10%以下。
 効果:自身中心 半径6m/20に、
    「2d+10+残りHP」点の炎かつ衝撃属性ダメージ。

スロット2「アーム内臓B:アンカー射出ユニット」
アンカー射出/アーム命中/回避力/消滅
 射程20m内の対象にアンカーを射出し、
 2d+15点の物理ダメージを与えるか、アンカーを絡みつかせる。
 絡みつかれた対象は、離れるように移動できず、
 行動修正にー1のP修正を受ける。
 脱出するには、冒険者Lv+筋力Bor器用Bで目標値25が必要。
 ※要 主動作
引き寄せ/20(27)/冒険者Lv+筋力B/消滅
 アンカーが絡んでいる対象を、自身の座標方向へ10m引き寄せる。
 1Rに1回まで。

スロット3「汎用追加兵装C:飛行ユニット」
軽量化 
  防護点-2、HP-10%。
飛行機動
  移動力+5 で飛行できるようになる。
  近接の命中・回避に+2。
急速離脱
 ○影走りを得て移動可能。

スロット4「汎用追加兵装D:障壁ユニット」
防御幕展開
 条件:炎、水・氷、風、土、雷の属性のダメージを受ける。
 効果:ダメージ等を適用後、防御幕を展開し、
    以降 その属性のダメージ・効果を受け付けなくなる。
    別の属性のダメージを受けて 張りなおされるまで持続。

スロット5「武器/盾C:Lブレード (武器)」
 ※他のタイプ:武器/盾のオプションは装備不可
薙ぎ払いⅡ/アーム命中力/回避力/消滅
  同一乱戦エリアの任意の5体までに近接攻撃。
  対象に2d+30点の物理ダメージ。
両断/アーム命中力/回避力/消滅
  対象1体に近接攻撃。
  対象に2d+40点の物理ダメージ。

戦利品
自動 鉄塊(100G/黒A)
2~7 希少な魔動機部品(900G/黒白A)
8~13 希少な魔動機部品(900G/黒白A)
解説
とある魔動機文明時代の研究施設で発見された、開発中の魔動機を復元したもの。

装甲とオプション装備で別物の性能を発揮する…らしい。
作成者:藤双樹
最終更新 : 2020/02/16-22:33:09

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