知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし
生息地:研究所
知名度/弱点値:20/30 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:20 移動速度:35(飛行)
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:16(23)
【魔法生物】
12 | ヤーカラ強襲型 (マギテックマシン・ウォーリアフレーム) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
アーム | 17(24) | 2d+15 | 16(23) | 6 | 162 | ー |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○機械の身体
刃のついた武器からクリティカルを受けない
○巨体
移動妨害・投げ等では、3部位として扱う。
複数部位にダメージを与えるならば、適用ダメージも対象数倍。
対象:1体のバフ・デバフは要拡大。
経験点は3倍換算。
○スロット数 5
1種類の装甲と、5個のオプションを追加できる。
○限定2回行動
左右のアームで1回ずつ主動作を行う。
※オプション タイプ:武器/盾、アーム内蔵の〆能力も含む。
1Rに同じ〆能力は2回使用できない。
※例外 同名オプションを2ヶ装備している場合。
【装甲=D】
○ステルス装甲
防護点+1 近接回避+2 射撃回避+4
※この回避修正は 蝙蝠の耳で半減可能
【スロット】
スロット1「その他A:自爆装置」
▽自爆/19(26)/生命抵抗力/半減
条件:手番開始時に現在HPが上限の10%以下。
効果:自身中心 半径6m/20に、
「2d+10+残りHP」点の炎かつ衝撃属性ダメージ。
スロット2「アーム内臓B:アンカー射出ユニット」
〆アンカー射出/アーム命中/回避力/消滅
射程20m内の対象にアンカーを射出し、
2d+15点の物理ダメージを与えるか、アンカーを絡みつかせる。
絡みつかれた対象は、離れるように移動できず、
行動修正にー1のP修正を受ける。
脱出するには、冒険者Lv+筋力Bor器用Bで目標値25が必要。
※要 主動作
☆引き寄せ/20(27)/冒険者Lv+筋力B/消滅
アンカーが絡んでいる対象を、自身の座標方向へ10m引き寄せる。
1Rに1回まで。
スロット3「汎用追加兵装C:飛行ユニット」
○軽量化
防護点-2、HP-10%。
○飛行機動
移動力+5 で飛行できるようになる。
近接の命中・回避に+2。
〆急速離脱
○影走りを得て移動可能。
スロット4「汎用追加兵装D:障壁ユニット」
▽防御幕展開
条件:炎、水・氷、風、土、雷の属性のダメージを受ける。
効果:ダメージ等を適用後、防御幕を展開し、
以降 その属性のダメージ・効果を受け付けなくなる。
別の属性のダメージを受けて 張りなおされるまで持続。
スロット5「武器/盾C:Lブレード (武器)」
※他のタイプ:武器/盾のオプションは装備不可
〆薙ぎ払いⅡ/アーム命中力/回避力/消滅
同一乱戦エリアの任意の5体までに近接攻撃。
対象に2d+30点の物理ダメージ。
〆両断/アーム命中力/回避力/消滅
対象1体に近接攻撃。
対象に2d+40点の物理ダメージ。
刃のついた武器からクリティカルを受けない
○巨体
移動妨害・投げ等では、3部位として扱う。
複数部位にダメージを与えるならば、適用ダメージも対象数倍。
対象:1体のバフ・デバフは要拡大。
経験点は3倍換算。
○スロット数 5
1種類の装甲と、5個のオプションを追加できる。
○限定2回行動
左右のアームで1回ずつ主動作を行う。
※オプション タイプ:武器/盾、アーム内蔵の〆能力も含む。
1Rに同じ〆能力は2回使用できない。
※例外 同名オプションを2ヶ装備している場合。
【装甲=D】
○ステルス装甲
防護点+1 近接回避+2 射撃回避+4
※この回避修正は 蝙蝠の耳で半減可能
【スロット】
スロット1「その他A:自爆装置」
▽自爆/19(26)/生命抵抗力/半減
条件:手番開始時に現在HPが上限の10%以下。
効果:自身中心 半径6m/20に、
「2d+10+残りHP」点の炎かつ衝撃属性ダメージ。
スロット2「アーム内臓B:アンカー射出ユニット」
〆アンカー射出/アーム命中/回避力/消滅
射程20m内の対象にアンカーを射出し、
2d+15点の物理ダメージを与えるか、アンカーを絡みつかせる。
絡みつかれた対象は、離れるように移動できず、
行動修正にー1のP修正を受ける。
脱出するには、冒険者Lv+筋力Bor器用Bで目標値25が必要。
※要 主動作
☆引き寄せ/20(27)/冒険者Lv+筋力B/消滅
アンカーが絡んでいる対象を、自身の座標方向へ10m引き寄せる。
1Rに1回まで。
スロット3「汎用追加兵装C:飛行ユニット」
○軽量化
防護点-2、HP-10%。
○飛行機動
移動力+5 で飛行できるようになる。
近接の命中・回避に+2。
〆急速離脱
○影走りを得て移動可能。
スロット4「汎用追加兵装D:障壁ユニット」
▽防御幕展開
条件:炎、水・氷、風、土、雷の属性のダメージを受ける。
効果:ダメージ等を適用後、防御幕を展開し、
以降 その属性のダメージ・効果を受け付けなくなる。
別の属性のダメージを受けて 張りなおされるまで持続。
スロット5「武器/盾C:Lブレード (武器)」
※他のタイプ:武器/盾のオプションは装備不可
〆薙ぎ払いⅡ/アーム命中力/回避力/消滅
同一乱戦エリアの任意の5体までに近接攻撃。
対象に2d+30点の物理ダメージ。
〆両断/アーム命中力/回避力/消滅
対象1体に近接攻撃。
対象に2d+40点の物理ダメージ。
戦利品 | |
自動 | 鉄塊(100G/黒A) |
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2~7 | 希少な魔動機部品(900G/黒白A) |
8~13 | 希少な魔動機部品(900G/黒白A) |
解説
とある魔動機文明時代の研究施設で発見された、開発中の魔動機を復元したもの。
装甲とオプション装備で別物の性能を発揮する…らしい。
装甲とオプション装備で別物の性能を発揮する…らしい。
作成者:藤双樹
最終更新 : 2020/02/16-22:33:09
最終更新 : 2020/02/16-22:33:09
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