【魔法生物】
24
茨の王・エッシェ
知能:高い 知覚:五感(暗視)、魔法 反応:命令による
言語:交易共通語、魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、汎用蛮族語、その他人族蛮族が使用する言語全て  生息地:なし
知名度/弱点値:26/31 弱点:SSランク魔剣から受けるダメージ+5
先制値:34 移動速度:30
生命抵抗力:32(39) 精神抵抗力:33(40)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣34(41)2d+4031(38)251750/18901400
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇ダブルゲージ
HPを2つもつ。1つ目のHPゲージが0以下になった時、その時のキャラクターの手番終了時2本目のHPが出現する

〇魔剣の王
Aランク以下の武器からダメージを受けず、Sランクの武器から受ける物理ダメージを半分にする
また、達成値30以下の魔法効果、賦術の効果を受けない
分類:魔神・神族に対して命中・回避+5、与えるダメージ+15

〇複数回宣言=2回


イヴィリープラント
近接攻撃の範囲を5m/全てに拡大する

呪剣法・樹壁召喚
自身から20m以内にHP200、防護点15の樹木の壁を出現させる。この壁は視界を完全に遮断する
この壁は『炎に弱い(炎属性ダメージ+3)』を持つものとする
この能力は樹壁が存在している状態では使用できない

呪剣法・草飾結界/回避判定/30(37)/消滅
自身の周囲を蔦で覆い、乱戦エリア内に存在する他のキャラクターの回避を10秒間-4する

呪剣法・鋼樹包み
身体に硬い樹木の枝を巻き付けることにより、10秒間自身の防護点を20点上昇させる

呪剣法・生花転換
戦場内にある樹壁と自身の位置を入れ替える

迷宮解放・監獄庭園/迷宮解放/33(40)/消滅
この迷宮を発動中、この魔物以外のキャラクターは『制限移動』以外の移動を行えず、それ以外の方法で座標を移動した場合『移動した距離×3』点の物理ダメージを受ける。この時、防護点は半分にしてダメージ計算を行う
また、☑イヴィリープラントを宣言せずに攻撃を行った場合、代わりに『連続攻撃Ⅱ』を得る
代償=手番終了時、戦場内のキャラクター数×10MP

剣界樹海・デメテル/回避判定/32(39)/消滅
迷宮解放中にのみ使用可能
戦場内の自身以外のキャラクター全てを攻撃し『2d+30』点の物理ダメージを与える
その後、与えたダメージの合計値分、自身のHPを回復する
この能力は連続した手番に使用できない

〇魔剣の縛り
持ち主が存在しないとき、この魔物は人族・蛮族を殺害することが出来ない
戦利品
自動 茨の王・エッシェ
解説
強大な能力を秘めた魔剣・『魔剣の王』の中の1本であり、植物系魔剣の頂点に位置する魔剣
人型の姿は小柄な少女
作成者:ゲグルル店長
最終更新 : 2020/02/08-18:51:09

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房