知能:人間並み 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:12/17 弱点:命中力+1
先制値:11 移動速度:45/-
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:12(19)
【魔法生物】
9 | "五神合体"No.4 (ブルート・ジャスティス(左脚)) |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
ライトニングマシンガン | 14(21) | 2d+12 | 13(20) | 12 | 62 | 90 |
ガトリングランチャー | 14(21) | 2d+10 | 13(20) | |||
ユナイトブレード | 14(21) | 2d+21 | 13(20) |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○ライトニングマシンガン
ライトニングマシンガンは「射程25m」「形状:射撃」で「対象:1体」、装填数3の射撃攻撃として扱います。
この攻撃は打撃属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを与えます。
また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
○ガトリングランチャー
ガトリングランチャーは「射程35m」「形状:射撃」で「半径3m/5」、装填数3の射撃攻撃として扱います。
この攻撃は打撃属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを与えます。
また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
〆ソリッドシューター/2d+11/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵1体に無反動砲を発射し、
「2d+15」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
〆ハンドミサイルランチャー/2d+11/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵に大量の誘導弾を浴びせます。
「半径3m/5」の範囲に「2d+14」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
○ムーブ&ファイア
この魔動機械は、常に移動を繰り返し、最適なポイントから攻撃を行うことを得意としています。
この魔物が通常移動、全力移動を行ったラウンドに、
自身が行う攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージを+「3」点します。
▼戦場の勘
生死の境目において、トップクラスの判断力を持ちます。それを人は、"戦場の勘"と呼ぶのです。
「射程25m」「対象:1体」の判定直後に使用を宣言する事ができます。その判定を振り直させることができます。
この効果は拒否することもできます。その場合、使用したことにはなりません。
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
また、同名の特殊能力は1つの判定につき一度までしか使えません。この能力は使用するとMPを8点消費します。
▼ブロウビート
意識の間に差し込む妨害によって、心理的に揺さぶりをかけます。
戦いの次元が高度であればあるほど、僅かな隙が命取りとなります。
「射程視界」「対象:1体」の判定直後に使用を宣言する事ができます。その判定を振り直させることができます。
この効果は拒否することはできません。 この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
また、同名の特殊能力は1つの判定につき一度までしか使えません。この能力は使用するとMPを12点消費します。
☆レリーズ
対象を鼓舞する事で、その身を襲う害悪を取り払います。
「射程視界」「対象:1体」で受けている不利な効果を、達成値の比べ合いなしに一つ解除します。
どの効果を解除するかは対象が任意に決定します。
この効果は拒否することもできます。その場合、使用したことにはなりません。
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。この能力は使用するとMPを8点消費します。
☆ターボダッシュ
装備されているターボローラーを用いて、変幻自在の機動戦を行います。
この特殊能力は、移動前にしか使用できません。使用すると宣言なしに、自動的に乱戦を離脱、続いて乱戦範囲外の任意の地点まで、任意の方法で移動を行ないます。
この際乱戦離脱によってペナルティを受けることはありませんが、移動は行った扱いになります。
また、そのまま手番を続行することができます。
☆機動砲撃
高速移動を行いながら、速度を殆ど落とす事なく砲撃を実行することができます。
このキャラクターは、通常移動、全力移動を行っていたとしても、
この特殊能力の効果によって、制限移動に限られる行動を可能とします。
☆心の乾き
この機体は、長い期間を戦場で過ごしてきました。戦場こそ、この機体が最も輝ける場所なのです。
この能力を使用した手番中に行う、攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージに+「3」点します。
この効果は累積しません。この能力は使用するとMPを8点消費します。
☆魔力充填剤
自身のMPを「2d+50」点回復します。この能力は1ラウンドに1回まで、1日に2回まで使用可能です。
ライトニングマシンガンは「射程25m」「形状:射撃」で「対象:1体」、装填数3の射撃攻撃として扱います。
この攻撃は打撃属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを与えます。
また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
○ガトリングランチャー
ガトリングランチャーは「射程35m」「形状:射撃」で「半径3m/5」、装填数3の射撃攻撃として扱います。
この攻撃は打撃属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを与えます。
また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
〆ソリッドシューター/2d+11/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵1体に無反動砲を発射し、
「2d+15」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
〆ハンドミサイルランチャー/2d+11/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵に大量の誘導弾を浴びせます。
「半径3m/5」の範囲に「2d+14」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
○ムーブ&ファイア
この魔動機械は、常に移動を繰り返し、最適なポイントから攻撃を行うことを得意としています。
この魔物が通常移動、全力移動を行ったラウンドに、
自身が行う攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージを+「3」点します。
▼戦場の勘
生死の境目において、トップクラスの判断力を持ちます。それを人は、"戦場の勘"と呼ぶのです。
「射程25m」「対象:1体」の判定直後に使用を宣言する事ができます。その判定を振り直させることができます。
この効果は拒否することもできます。その場合、使用したことにはなりません。
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
また、同名の特殊能力は1つの判定につき一度までしか使えません。この能力は使用するとMPを8点消費します。
▼ブロウビート
意識の間に差し込む妨害によって、心理的に揺さぶりをかけます。
戦いの次元が高度であればあるほど、僅かな隙が命取りとなります。
「射程視界」「対象:1体」の判定直後に使用を宣言する事ができます。その判定を振り直させることができます。
この効果は拒否することはできません。 この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
また、同名の特殊能力は1つの判定につき一度までしか使えません。この能力は使用するとMPを12点消費します。
☆レリーズ
対象を鼓舞する事で、その身を襲う害悪を取り払います。
「射程視界」「対象:1体」で受けている不利な効果を、達成値の比べ合いなしに一つ解除します。
どの効果を解除するかは対象が任意に決定します。
この効果は拒否することもできます。その場合、使用したことにはなりません。
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。この能力は使用するとMPを8点消費します。
☆ターボダッシュ
装備されているターボローラーを用いて、変幻自在の機動戦を行います。
この特殊能力は、移動前にしか使用できません。使用すると宣言なしに、自動的に乱戦を離脱、続いて乱戦範囲外の任意の地点まで、任意の方法で移動を行ないます。
この際乱戦離脱によってペナルティを受けることはありませんが、移動は行った扱いになります。
また、そのまま手番を続行することができます。
☆機動砲撃
高速移動を行いながら、速度を殆ど落とす事なく砲撃を実行することができます。
このキャラクターは、通常移動、全力移動を行っていたとしても、
この特殊能力の効果によって、制限移動に限られる行動を可能とします。
☆心の乾き
この機体は、長い期間を戦場で過ごしてきました。戦場こそ、この機体が最も輝ける場所なのです。
この能力を使用した手番中に行う、攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージに+「3」点します。
この効果は累積しません。この能力は使用するとMPを8点消費します。
☆魔力充填剤
自身のMPを「2d+50」点回復します。この能力は1ラウンドに1回まで、1日に2回まで使用可能です。
解説
ブルート・ジャスティスの左脚になったライトニングです。
その高い近接戦闘能力を他の部位へと与える代わりに、自らの抵抗が僅かに下がっています。
その分、弱点であった素の装甲の薄さが改善され、性能の隙が減ったと言えます。
人間の魂を組み込むという非人道的な製造方法、変形、合体機構の代償に高騰した製造コストから、試作で終わりました。
生前はNo.3と共に部隊でも一番の問題児コンビでしたが、その類まれなる戦闘センスは他を寄せ付けないものでした。
現在は生前のバトルジャンキーの側面だけが残っており、戦闘に高い意欲を見せています。
その高い近接戦闘能力を他の部位へと与える代わりに、自らの抵抗が僅かに下がっています。
その分、弱点であった素の装甲の薄さが改善され、性能の隙が減ったと言えます。
人間の魂を組み込むという非人道的な製造方法、変形、合体機構の代償に高騰した製造コストから、試作で終わりました。
生前はNo.3と共に部隊でも一番の問題児コンビでしたが、その類まれなる戦闘センスは他を寄せ付けないものでした。
現在は生前のバトルジャンキーの側面だけが残っており、戦闘に高い意欲を見せています。
作成者:M140A3-18
最終更新 : 2020/02/06-20:43:16
最終更新 : 2020/02/06-20:43:16
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