【魔法生物】
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"五神合体"No.4
(ブルート・ジャスティス(左脚))
知能:人間並み 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語  生息地:遺跡
知名度/弱点値:12/17 弱点:命中力+1
先制値:11 移動速度:45/-
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:12(19)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ライトニングマシンガン14(21)2d+1213(20)126290
ガトリングランチャー14(21)2d+1013(20)   
ユナイトブレード14(21)2d+2113(20)   
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
ライトニングマシンガン
 ライトニングマシンガンは「射程25m」「形状:射撃」で「対象:1体」、装填数3の射撃攻撃として扱います。
 この攻撃は打撃属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを与えます。
 また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
ガトリングランチャー
 ガトリングランチャーは「射程35m」「形状:射撃」で「半径3m/5」、装填数3の射撃攻撃として扱います。
 この攻撃は打撃属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを与えます。
 また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
ソリッドシューター/2d+11/精神抵抗/半減
 「射程25~45m」「形状:射撃」で敵1体に無反動砲を発射し、
 「2d+15」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
 この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
 知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
 移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
ハンドミサイルランチャー/2d+11/精神抵抗/半減
 「射程25~45m」「形状:射撃」で敵に大量の誘導弾を浴びせます。
 「半径3m/5」の範囲に「2d+14」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
 この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
 知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
 移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
ムーブ&ファイア
 この魔動機械は、常に移動を繰り返し、最適なポイントから攻撃を行うことを得意としています。
 この魔物が通常移動、全力移動を行ったラウンドに、
 自身が行う攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージを+「3」点します。
戦場の勘
 生死の境目において、トップクラスの判断力を持ちます。それを人は、"戦場の勘"と呼ぶのです。
 「射程25m」「対象:1体」の判定直後に使用を宣言する事ができます。その判定を振り直させることができます。
 この効果は拒否することもできます。その場合、使用したことにはなりません。
 この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
 また、同名の特殊能力は1つの判定につき一度までしか使えません。この能力は使用するとMPを8点消費します。
ブロウビート
 意識の間に差し込む妨害によって、心理的に揺さぶりをかけます。
 戦いの次元が高度であればあるほど、僅かな隙が命取りとなります。
 「射程視界」「対象:1体」の判定直後に使用を宣言する事ができます。その判定を振り直させることができます。
 この効果は拒否することはできません。 この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
 また、同名の特殊能力は1つの判定につき一度までしか使えません。この能力は使用するとMPを12点消費します。
レリーズ
 対象を鼓舞する事で、その身を襲う害悪を取り払います。
 「射程視界」「対象:1体」で受けている不利な効果を、達成値の比べ合いなしに一つ解除します。
 どの効果を解除するかは対象が任意に決定します。
 この効果は拒否することもできます。その場合、使用したことにはなりません。
 この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。この能力は使用するとMPを8点消費します。
ターボダッシュ
 装備されているターボローラーを用いて、変幻自在の機動戦を行います。
 この特殊能力は、移動前にしか使用できません。使用すると宣言なしに、自動的に乱戦を離脱、続いて乱戦範囲外の任意の地点まで、任意の方法で移動を行ないます。
 この際乱戦離脱によってペナルティを受けることはありませんが、移動は行った扱いになります。
 また、そのまま手番を続行することができます。
機動砲撃
 高速移動を行いながら、速度を殆ど落とす事なく砲撃を実行することができます。
 このキャラクターは、通常移動、全力移動を行っていたとしても、
 この特殊能力の効果によって、制限移動に限られる行動を可能とします。
心の乾き
 この機体は、長い期間を戦場で過ごしてきました。戦場こそ、この機体が最も輝ける場所なのです。
 この能力を使用した手番中に行う、攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージに+「3」点します。
 この効果は累積しません。この能力は使用するとMPを8点消費します。
魔力充填剤
 自身のMPを「2d+50」点回復します。この能力は1ラウンドに1回まで、1日に2回まで使用可能です。
解説
ブルート・ジャスティスの左脚になったライトニングです。
その高い近接戦闘能力を他の部位へと与える代わりに、自らの抵抗が僅かに下がっています。
その分、弱点であった素の装甲の薄さが改善され、性能の隙が減ったと言えます。
人間の魂を組み込むという非人道的な製造方法、変形、合体機構の代償に高騰した製造コストから、試作で終わりました。
生前はNo.3と共に部隊でも一番の問題児コンビでしたが、その類まれなる戦闘センスは他を寄せ付けないものでした。
現在は生前のバトルジャンキーの側面だけが残っており、戦闘に高い意欲を見せています。
作成者:M140A3-18
最終更新 : 2020/02/06-20:43:16

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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