知能:人間並み 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:12/17 弱点:命中力+1
先制値:10 移動速度:45/-
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:11(18)
【魔法生物】
9 | "五神合体"No.2 (ブルート・ジャスティス(左腕)) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
ビームライフル | 13(20) | 2d+13 | 12(19) | 12 | 71 | 86 |
ビームサーベル | 13(20) | 2d+10 | ||||
ユナイトブレード | 13(20) | 2d+23 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○ビームライフル
ビームライフルは「射程25m」「形状:射撃」で「対象:1体」の射撃攻撃として扱います。
この攻撃は純エネルギー属性として扱い、魔法ダメージを与えます。
また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
○ビームサーベル
純エネルギー属性として扱い、魔法ダメージを与えます。
〆バズーカ/2d+9/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵1体に噴進弾を射出し、
「2d+17」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
〆中型ミサイルポッド/2d+9/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵に誘導弾を浴びせます。
「半径3m/5」の範囲に「2d+15」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
○パニッシャー
この魔物は、強敵との戦いで特に研ぎ澄まされた技を見せます。
それはギリギリの戦いによる成長か、或いは戦いへの喜びなのか。
〈剣の欠片(Ⅰ268)〉によって強化された魔物、またはPC、PCと同等の条件で作成されたNPCに対して、
自身が行う攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージを+「7」点します。
○機甲騎士
この魔動機械は自身の機体の制御に関して傑出したセンスを持つ存在です。
その技量は他の魔動機械の追随を許さず、どのような戦場でも高いスペックを発揮できるでしょう。
この魔物が行う命中判定、行使判定、回避判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定の
クリティカル値を常に-1します。このクリティカルは超越判定と同じく扱います。
○ムーブ&ファイア
この魔動機械は、常に移動を繰り返し、最適なポイントから攻撃を行うことを得意としています。
この魔物が通常移動、全力移動を行ったラウンドに、
自身が行う攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージを+「3」点します。
☆フェイドアウェイ
素早い動きで敵の間合から離脱します。
この特殊能力は、移動前にしか使用できません。使用すると宣言なしに、自動的に乱戦を離脱、続いて乱戦範囲外の任意の地点まで、任意の方法で移動を行ないます。
この際乱戦離脱によってペナルティを受けることはありませんが、移動は行った扱いになります。
また、そのまま手番を続行することができます。この能力は使用するとMPを16点消費します。
☆戦鬼咆吼
関節部を軋ませ、獣の咆哮のような音を響かせます。
この行為はこの個体にとって戦意高揚効果があるようです。
この能力を使用した手番中に行う、攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージに+「3」点します。
この効果は累積しません。この能力は使用するとMPを12点消費します。
▼バルカン
機体に装備された近接防御用の機銃を巧みに使い、攻撃や防御のための隙を作り出します。
自身が行う命中判定、行使判定、回避判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定の前に使用できます。
その判定のクリティカル値を-1します。このクリティカルは超越判定と同じく扱います。
この能力は使用するとMPを8点消費します。
☑バーストショット
断続的に数発の射撃を行ないます。威力と命中精度が高いバランスで保たれます。
この宣言特技は射撃攻撃にのみ適用できます。その攻撃対象を「1体」に変更し、ダメージを+「3」点します。
この宣言特技は使用するとMPを8点消費します。
▼切り払い
サブの白兵武装により、敵の攻撃をいなして回避します。
床を切り裂いて瓦礫を盾にする、ビーム刃で弾丸を蒸発させる等、その用法は多岐にわたります。
自身が行う回避判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定の前に使用できます。その達成値を+2します。
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。使用するとMPを8点消費します。
▼シールド防御
機体に装備されたシールドを用いて、敵からの攻撃のダメージを軽減します。
自身が受けるダメージの算出直後に使用を宣言することができます。
そのダメージを「2d6+9」点軽減します。 この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
☆行動阻害排除
自身が回避力、生命抵抗力、精神抵抗力のいずれかに不利な効果を受けている場合に使用できます。
それらを、達成値の比べ合いなしに全て解除します。
この能力は1ラウンドに1回まで、1日に2回まで使用可能です。
☆魔力充填剤
自身のMPを「2d+50」点回復します。この能力は1ラウンドに1回まで、1日に1回まで使用可能です。
ビームライフルは「射程25m」「形状:射撃」で「対象:1体」の射撃攻撃として扱います。
この攻撃は純エネルギー属性として扱い、魔法ダメージを与えます。
また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
○ビームサーベル
純エネルギー属性として扱い、魔法ダメージを与えます。
〆バズーカ/2d+9/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵1体に噴進弾を射出し、
「2d+17」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
〆中型ミサイルポッド/2d+9/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵に誘導弾を浴びせます。
「半径3m/5」の範囲に「2d+15」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
○パニッシャー
この魔物は、強敵との戦いで特に研ぎ澄まされた技を見せます。
それはギリギリの戦いによる成長か、或いは戦いへの喜びなのか。
〈剣の欠片(Ⅰ268)〉によって強化された魔物、またはPC、PCと同等の条件で作成されたNPCに対して、
自身が行う攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージを+「7」点します。
○機甲騎士
この魔動機械は自身の機体の制御に関して傑出したセンスを持つ存在です。
その技量は他の魔動機械の追随を許さず、どのような戦場でも高いスペックを発揮できるでしょう。
この魔物が行う命中判定、行使判定、回避判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定の
クリティカル値を常に-1します。このクリティカルは超越判定と同じく扱います。
○ムーブ&ファイア
この魔動機械は、常に移動を繰り返し、最適なポイントから攻撃を行うことを得意としています。
この魔物が通常移動、全力移動を行ったラウンドに、
自身が行う攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージを+「3」点します。
☆フェイドアウェイ
素早い動きで敵の間合から離脱します。
この特殊能力は、移動前にしか使用できません。使用すると宣言なしに、自動的に乱戦を離脱、続いて乱戦範囲外の任意の地点まで、任意の方法で移動を行ないます。
この際乱戦離脱によってペナルティを受けることはありませんが、移動は行った扱いになります。
また、そのまま手番を続行することができます。この能力は使用するとMPを16点消費します。
☆戦鬼咆吼
関節部を軋ませ、獣の咆哮のような音を響かせます。
この行為はこの個体にとって戦意高揚効果があるようです。
この能力を使用した手番中に行う、攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージに+「3」点します。
この効果は累積しません。この能力は使用するとMPを12点消費します。
▼バルカン
機体に装備された近接防御用の機銃を巧みに使い、攻撃や防御のための隙を作り出します。
自身が行う命中判定、行使判定、回避判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定の前に使用できます。
その判定のクリティカル値を-1します。このクリティカルは超越判定と同じく扱います。
この能力は使用するとMPを8点消費します。
☑バーストショット
断続的に数発の射撃を行ないます。威力と命中精度が高いバランスで保たれます。
この宣言特技は射撃攻撃にのみ適用できます。その攻撃対象を「1体」に変更し、ダメージを+「3」点します。
この宣言特技は使用するとMPを8点消費します。
▼切り払い
サブの白兵武装により、敵の攻撃をいなして回避します。
床を切り裂いて瓦礫を盾にする、ビーム刃で弾丸を蒸発させる等、その用法は多岐にわたります。
自身が行う回避判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定の前に使用できます。その達成値を+2します。
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。使用するとMPを8点消費します。
▼シールド防御
機体に装備されたシールドを用いて、敵からの攻撃のダメージを軽減します。
自身が受けるダメージの算出直後に使用を宣言することができます。
そのダメージを「2d6+9」点軽減します。 この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
☆行動阻害排除
自身が回避力、生命抵抗力、精神抵抗力のいずれかに不利な効果を受けている場合に使用できます。
それらを、達成値の比べ合いなしに全て解除します。
この能力は1ラウンドに1回まで、1日に2回まで使用可能です。
☆魔力充填剤
自身のMPを「2d+50」点回復します。この能力は1ラウンドに1回まで、1日に1回まで使用可能です。
解説
ブルート・ジャスティスの左腕になったカバリエです。
合体によって性能が変化し、ネックだった機動力や耐久性等も解決しています。
そして特徴であった攻撃性能の高さも更に極まり、防御の困難さも合わさって凶悪な力を持ちます。
しかし、人間の魂を組み込むという非人道的な製造方法、
変形、合体機構の代償に高騰した製造コストから、試作で終わりました。
かつて人だった頃の彼の面影は殆ど残っておらず、戦い、そして勝利する事だけが目的となっています。
最後に残った微かな恋心は、きっと伝わる事はないのでしょう。
合体によって性能が変化し、ネックだった機動力や耐久性等も解決しています。
そして特徴であった攻撃性能の高さも更に極まり、防御の困難さも合わさって凶悪な力を持ちます。
しかし、人間の魂を組み込むという非人道的な製造方法、
変形、合体機構の代償に高騰した製造コストから、試作で終わりました。
かつて人だった頃の彼の面影は殆ど残っておらず、戦い、そして勝利する事だけが目的となっています。
最後に残った微かな恋心は、きっと伝わる事はないのでしょう。
作成者:M140A3-16
最終更新 : 2020/02/06-20:41:29
最終更新 : 2020/02/06-20:41:29
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