知能:人間並み 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:12/17 弱点:命中力+1
先制値:10 移動速度:45/-
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:11(18)
【魔法生物】
9 | "五神合体"No.3 (ブルート・ジャスティス(胴体)) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
プラズマ放射 | 11(18) | 2d+14 | 11(18) | 12 | 88 | 86 |
ミサイルアーム | 11(18) | 2d+10 | ||||
ユナイトブレード | 11(18) | 2d+22 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○プラズマ放射
プラズマ放射は「射程25m」「形状:射撃」で「半径3m/5」の射撃攻撃として扱います。
この攻撃は炎属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを与えます。
また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
○ミサイルアーム
ミサイルアームは「射程25m」「形状:射撃」で「半径3m/5」、装填数2の射撃攻撃として扱います。
この攻撃は炎属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを与えます。
また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
〆大型レールキャノン/2d+11/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵1体に電磁砲を射出し、
「2d+20」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は14発です。
〆大型ミサイルポッド/2d+11/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵に大量の誘導弾を浴びせます。
「半径3m/5」の範囲に「2d+18」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
▼アブストラクション
相手の行動を阻害するように攻撃を放つ、地面を撃って瓦礫を飛ばすなどして、その動きの出鼻を挫きます。
「射程視界」「対象:1体」の判定直後に使用を宣言する事ができます。その判定の達成値を-2します。
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
また、同名の特殊能力は1つの判定につき一度までしか使えません。この能力は使用するとMPを8点消費します。
☆レリーズ
対象を鼓舞する事で、その身を襲う害悪を取り払います。
「射程視界」「対象:1体」で受けている不利な効果を、達成値の比べ合いなしに一つ解除します。
どの効果を解除するかは対象が任意に決定します。
この効果は拒否することもできます。その場合、使用したことにはなりません。
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。この能力は使用するとMPを8点消費します。
☆観測手
基地内に設置されたセンサー、或いは他の機体からの情報を受け取ることで、正確な砲撃を可能とします。
この能力を使用した手番中に行う、行使判定を伴う特殊能力の達成値に+2します。
この効果は累積しません。この能力は使用するとMPを8点消費します。
☆マルチロック
火器管制システムへと処理を割り当て、一度に多数の敵への攻撃を可能にします。
この特殊能力の宣言後、最初の1回の攻撃にのみ有効です。
自身の行う、攻撃やダメージを与える特殊能力の対象を1段階拡大し、その上で任意に対象を選択可能にします。
「1体」であれば「半径3m/5」に変更し、「同座標の5体」であれば「同座標の10体」へと変更します。
「半径3m/5」であれば、「半径4m/10」へと変更します。
この効果は累積しません。この能力は使用するとMPを12点消費します。
☑同時着弾砲撃
遠距離の一点に向かって仰角と装薬を調整しながら何発もの砲撃を撃ち込み、
それらが同時に着弾するように調整して制圧を試みます。
この宣言特技は命中判定または行使判定を行う特殊能力や攻撃方法に適用できます。
その攻撃対象を「1体」に変更し、ダメージを+「3」点します。
この宣言特技は使用するとMPを8点消費します。
☑フルファイア
搭載された全ての火器の火力を一点に集中、猛烈な全力射撃を行います。
行使判定を行う特殊能力に限り適用可能です。その攻撃対象を「1体」に変更し、ダメージを+「12」点します。
この宣言特技は1戦闘に1度しか使用できません。この宣言特技は使用するとMPを16点消費します。
▼ミサイルスクーリィ
味方の攻撃に連携してミサイルを撃ち込みます。
装備している、弾数が「1」以上ある「ミサイル」とついた攻撃方法または特殊能力ひとつを指定します。
その攻撃方法の射程内の「1体」が行うダメージ決定ダイスの直前に使用を宣言することができます。
そのダメージに+「3」点します。この能力は使用すると弾数を1消費します。
▼インターセプト
敵の攻撃に合わせて迎撃を行ない、その一撃を弾き落として威力を軽減します。
自身を中心に「半径65m」の「対象:1体」が受けるダメージの算出直後に使用を宣言することができます。
そのダメージを「2d6+9」点軽減します。
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。この能力は使用するとMPを8点消費します。
☆行動阻害排除
自身が回避力、生命抵抗力、精神抵抗力のいずれかに不利な効果を受けている場合に使用できます。
それらを、達成値の比べ合いなしに全て解除します。
この能力は1ラウンドに1回まで、1日に2回まで使用可能です。
☆魔力充填剤
自身のMPを「2d+50」点回復します。この能力は1ラウンドに1回まで、1日に1回まで使用可能です。
プラズマ放射は「射程25m」「形状:射撃」で「半径3m/5」の射撃攻撃として扱います。
この攻撃は炎属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを与えます。
また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
○ミサイルアーム
ミサイルアームは「射程25m」「形状:射撃」で「半径3m/5」、装填数2の射撃攻撃として扱います。
この攻撃は炎属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを与えます。
また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
〆大型レールキャノン/2d+11/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵1体に電磁砲を射出し、
「2d+20」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は14発です。
〆大型ミサイルポッド/2d+11/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵に大量の誘導弾を浴びせます。
「半径3m/5」の範囲に「2d+18」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
▼アブストラクション
相手の行動を阻害するように攻撃を放つ、地面を撃って瓦礫を飛ばすなどして、その動きの出鼻を挫きます。
「射程視界」「対象:1体」の判定直後に使用を宣言する事ができます。その判定の達成値を-2します。
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
また、同名の特殊能力は1つの判定につき一度までしか使えません。この能力は使用するとMPを8点消費します。
☆レリーズ
対象を鼓舞する事で、その身を襲う害悪を取り払います。
「射程視界」「対象:1体」で受けている不利な効果を、達成値の比べ合いなしに一つ解除します。
どの効果を解除するかは対象が任意に決定します。
この効果は拒否することもできます。その場合、使用したことにはなりません。
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。この能力は使用するとMPを8点消費します。
☆観測手
基地内に設置されたセンサー、或いは他の機体からの情報を受け取ることで、正確な砲撃を可能とします。
この能力を使用した手番中に行う、行使判定を伴う特殊能力の達成値に+2します。
この効果は累積しません。この能力は使用するとMPを8点消費します。
☆マルチロック
火器管制システムへと処理を割り当て、一度に多数の敵への攻撃を可能にします。
この特殊能力の宣言後、最初の1回の攻撃にのみ有効です。
自身の行う、攻撃やダメージを与える特殊能力の対象を1段階拡大し、その上で任意に対象を選択可能にします。
「1体」であれば「半径3m/5」に変更し、「同座標の5体」であれば「同座標の10体」へと変更します。
「半径3m/5」であれば、「半径4m/10」へと変更します。
この効果は累積しません。この能力は使用するとMPを12点消費します。
☑同時着弾砲撃
遠距離の一点に向かって仰角と装薬を調整しながら何発もの砲撃を撃ち込み、
それらが同時に着弾するように調整して制圧を試みます。
この宣言特技は命中判定または行使判定を行う特殊能力や攻撃方法に適用できます。
その攻撃対象を「1体」に変更し、ダメージを+「3」点します。
この宣言特技は使用するとMPを8点消費します。
☑フルファイア
搭載された全ての火器の火力を一点に集中、猛烈な全力射撃を行います。
行使判定を行う特殊能力に限り適用可能です。その攻撃対象を「1体」に変更し、ダメージを+「12」点します。
この宣言特技は1戦闘に1度しか使用できません。この宣言特技は使用するとMPを16点消費します。
▼ミサイルスクーリィ
味方の攻撃に連携してミサイルを撃ち込みます。
装備している、弾数が「1」以上ある「ミサイル」とついた攻撃方法または特殊能力ひとつを指定します。
その攻撃方法の射程内の「1体」が行うダメージ決定ダイスの直前に使用を宣言することができます。
そのダメージに+「3」点します。この能力は使用すると弾数を1消費します。
▼インターセプト
敵の攻撃に合わせて迎撃を行ない、その一撃を弾き落として威力を軽減します。
自身を中心に「半径65m」の「対象:1体」が受けるダメージの算出直後に使用を宣言することができます。
そのダメージを「2d6+9」点軽減します。
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。この能力は使用するとMPを8点消費します。
☆行動阻害排除
自身が回避力、生命抵抗力、精神抵抗力のいずれかに不利な効果を受けている場合に使用できます。
それらを、達成値の比べ合いなしに全て解除します。
この能力は1ラウンドに1回まで、1日に2回まで使用可能です。
☆魔力充填剤
自身のMPを「2d+50」点回復します。この能力は1ラウンドに1回まで、1日に1回まで使用可能です。
解説
ブルート・ジャスティスの胴体になったディザスターです。
合体によって性能が変化し、特に近接戦闘能力は目を見張る程の変貌を遂げています。
機動力も見違える程に改善し、元から高かった火力も更に向上しています。
自慢だった砲撃能力が僅かに下がっているのだけが弱点と言えるでしょう。
しかし、人間の魂を組み込むという非人道的な製造方法、
変形、合体機構の代償に高騰した製造コストから、試作で終わりました。
かつて人だった頃の彼は、部隊のムードメーカーであり、No.4と揃って部隊で一番の問題児コンビでもありました。
故に委員長気質の部隊長アンジェリカからの評価は芳しくなかったようです。
しかしその長距離砲撃の精度は、No.4と共に部隊でも一二を争う程でした。
合体によって性能が変化し、特に近接戦闘能力は目を見張る程の変貌を遂げています。
機動力も見違える程に改善し、元から高かった火力も更に向上しています。
自慢だった砲撃能力が僅かに下がっているのだけが弱点と言えるでしょう。
しかし、人間の魂を組み込むという非人道的な製造方法、
変形、合体機構の代償に高騰した製造コストから、試作で終わりました。
かつて人だった頃の彼は、部隊のムードメーカーであり、No.4と揃って部隊で一番の問題児コンビでもありました。
故に委員長気質の部隊長アンジェリカからの評価は芳しくなかったようです。
しかしその長距離砲撃の精度は、No.4と共に部隊でも一二を争う程でした。
作成者:M140A3-15
最終更新 : 2020/02/06-20:41:48
最終更新 : 2020/02/06-20:41:48
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