【魔法生物】
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"戦場の猟犬"ライトニング
(ライトニング)
知能:人間並み 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語  生息地:遺跡
知名度/弱点値:12/17 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3
先制値:13 移動速度:21/-
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:12(19)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ライトニングマシンガン15(22)2d+912(19)64288
ガトリングランチャー15(22)2d+8    
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
毒、病気、精神効果無効
感知される
魔力を感知する手段によって感知される
人工の生命
魔法生物に対しては一部の回復魔法が無効
雷属性無効
複数の攻撃手段を持つ
この魔物は複数の攻撃手段を持ち、任意にどちらを使用するかを決める事ができます。
ライトニングマシンガン
ライトニングマシンガンは「射程25m」「形状:射撃」で「対象:1体」、装填数3の射撃攻撃として扱います。
この攻撃は打撃属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを与えます。
また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
ガトリングランチャー
ガトリングランチャーは「射程35m」「形状:射撃」で「半径3m/5」、装填数3の射撃攻撃として扱います。
この攻撃は炎属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを与えます。
また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
精密射撃&鷹の目
乱戦に飛び道具を射ちこんでも誤射しません。また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。
ソリッドシューター/12(19)/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵1体に無反動砲を発射し、「2d+10」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
ハンドミサイルランチャー/12(19)/精神抵抗/半減
「射程25~45m」「形状:射撃」で敵に大量の誘導弾を浴びせます。
「半径3m/5」の範囲に「2d+9」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は2発です。
ムーブ&ファイア
この魔動機械は、常に移動を繰り返し、最適なポイントから攻撃を行うことを得意としています。
この魔物が通常移動、全力移動を行ったラウンドに、自身が行う攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージを+「3」点します。

戦場の勘
生死の境目において、トップクラスの判断力を持ちます。それを人は、"戦場の勘"と呼ぶのです。
「射程25m」「対象:1体」の判定直後に使用を宣言する事ができます。その判定を振り直させることができます。
この効果は拒否することもできます。その場合、使用したことにはなりません。この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
また、同名の特殊能力は1つの判定につき一度までしか使えません。この能力は使用するとMPを8点消費します。
ブロウビート
意識の間に差し込む妨害によって、心理的に揺さぶりをかけます。
戦いの次元が高度であればあるほど、僅かな隙が命取りとなります。
「射程視界」「対象:1体」の判定直後に使用を宣言する事ができます。その判定を振り直させることができます。
この効果は拒否することはできません。 この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
また、同名の特殊能力は1つの判定につき一度までしか使えません。この能力は使用するとMPを12点消費します。
レリーズ
対象を鼓舞する事で、その身を襲う害悪を取り払います。
「射程視界」「対象:1体」で受けている不利な効果を、達成値の比べ合いなしに一つ解除します。
どの効果を解除するかは対象が任意に決定します。
この効果は拒否することもできます。その場合、使用したことにはなりません。
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。この能力は使用するとMPを8点消費します。
ターボダッシュ
装備されているターボローラーを用いて、変幻自在の機動戦を行います。
この特殊能力は、移動前にしか使用できません。使用すると宣言なしに、自動的に乱戦を離脱、続いて乱戦範囲外の任意の地点まで、任意の方法で移動を行ないます。
この際乱戦離脱によってペナルティを受けることはありませんが、移動は行った扱いになります。
また、そのまま手番を続行することができます。
機動砲撃
高速移動を行いながら、速度を殆ど落とす事なく砲撃を実行することができます。
このキャラクターは、通常移動、全力移動を行っていたとしても、この特殊能力の効果によって、制限移動に限られる行動を可能とします。
心の乾き
この機体は戦場を焦がれています。戦場こそ、この機体が最も輝ける場所なのです。
この能力を使用した手番中に行う、攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージに+「3」点します。
この効果は累積しません。この能力は使用するとMPを8点消費します。
魔力充填剤
自身のMPを「2d+50」点回復します。この能力は1ラウンドに1回まで、1日に2回まで使用可能です。
急速離脱
この魔物はHPが「0」点以下になると、死亡せず強制的に戦闘を離脱します。剥ぎ取りは行なえません。
戦利品
なし  
解説
基地の通路内で強襲をかけてくる、小型の魔動機械です。
基地の他の魔動機械が無残にも錆びつき、壊れている中で、何故かこの機体は新品同然で存在しています。
簡素なデザインをしており、見た目通り整備性や生産性を重視しています。
装甲も薄く、構造も脆いため、集中的に狙われればあっさり破壊されてしまいます。
ですが安価で生産性が高く、装備によって高い火力を持ったライトニング級は、
魔動機文明初期から中期にかけて、蛮族との戦いに大量投入され、絶大な戦果を挙げました。
この機体はそんなライトニング級の最新の試作機でした。
しかしこの機体が生まれたのは魔動機文明の後期。蛮族はとうに地上から掃討され、
最早この機体が戦うべき戦場はどこにもありませんでした。
作成者:M140A3-11
最終更新 : 2019/12/01-12:22:35

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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