知能:人間並み 知覚:機械 反応:敵対的
言語:交易共通語/魔動機文明語
生息地:不明
知名度/弱点値:-/12 弱点:命中力+1
先制値:17 移動速度:30
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:10(17)
【魔法生物】
7 | 工具の鉄人 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
光線(本体) | 9(16) | 2d+10 | 9(16) | 10 | 62 | 61 |
武器(マジックハンド)×6 | 11(18) | 2d+7 | 11(18) | 3 | 21 | 20 |
部位数:7(マジックハンド/本体) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○精神効果/毒/病気/呪い/クリティカル無効○魔法ダメージ半減
▽電池式
3分間(18R)以上連続稼働させていると
電源が切れ一切の行動ができなくなります。
●本体
○姿勢制御転倒しなくなる。
○眼球の煌めき
この部位の攻撃方法「光線」は、射程30mの射撃攻撃として扱います。
物理ダメージで、HPとMPの双方にダメージを与えます。
●マジックハンド
☆ドリル攻撃方法がドリルになる。
ドリル状態だと攻撃が命中すると武器への攻撃が試みれる。
武器を攻撃すると武器の威力をHPと換算してダメージを決定し
0以下にすると破壊できる。
☆ハンマー
攻撃方法がハンマーになる。
ハンマー状態だと命中力が1点減少し、打撃点が3点上昇する。
☆ペンチ
攻撃方法がペンチになる。
ペンチ状態だと壊れた部位のHPを10点回復する。
☆ボンド
攻撃方法がボンドになる。
攻撃が命中すると対象の命中力と回避力を1点減少させる。
この効果が5点累積すると補助動作を封じる。
☑かばう
対象1体の攻撃を代わりに受けることができる。
戦利品 | |
自動 | マギスフィア《大》(1000G) |
---|---|
2~9 | なし |
10~ | マギスフィア《大》(1000G) |
解説
謎の宇宙産の技術によって生み出された魔動機です。
普段は稼働しておらず、戦闘時タイプの魔動機の実験台として使われています。
昔はコンセント式でしたが今は電池式に変えられています。
名前の通り複数の工具を巧みに使って相手を追い詰めます。
戦術
鉄人は6本のマジックハンドにそれぞれ武器を付与した状態で挑みます。
HPが多く残っているときはドリルが2本、ハンマー2本、ボンド2本で攻撃してきます。
HPが減ってくると、ボンド2本、ドリル1本、ペンチ3本で応戦します。
回復が間に合わないと判断すればハンマー6本に切り替えます。
普段は稼働しておらず、戦闘時タイプの魔動機の実験台として使われています。
昔はコンセント式でしたが今は電池式に変えられています。
名前の通り複数の工具を巧みに使って相手を追い詰めます。
戦術
鉄人は6本のマジックハンドにそれぞれ武器を付与した状態で挑みます。
HPが多く残っているときはドリルが2本、ハンマー2本、ボンド2本で攻撃してきます。
HPが減ってくると、ボンド2本、ドリル1本、ペンチ3本で応戦します。
回復が間に合わないと判断すればハンマー6本に切り替えます。
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最終更新 : 2019/11/04-11:34:49
最終更新 : 2019/11/04-11:34:49
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