【魔法生物】
7
工具の鉄人
知能:人間並み 知覚:機械 反応:敵対的
言語:交易共通語/魔動機文明語  生息地:不明
知名度/弱点値:-/12 弱点:命中力+1
先制値:17 移動速度:30
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:10(17)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
光線(本体)9(16)2d+109(16)106261
武器(マジックハンド)×611(18)2d+711(18)32120
部位数:7(マジックハンド/本体) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
精神効果/毒/病気/呪い/クリティカル無効

魔法ダメージ半減

電池式
 3分間(18R)以上連続稼働させていると
電源が切れ一切の行動ができなくなります。
●本体
姿勢制御
 転倒しなくなる。

眼球の煌めき
 この部位の攻撃方法「光線」は、射程30mの射撃攻撃として扱います。
物理ダメージで、HPとMPの双方にダメージを与えます。
●マジックハンド
ドリル
 攻撃方法がドリルになる。
ドリル状態だと攻撃が命中すると武器への攻撃が試みれる。
武器を攻撃すると武器の威力をHPと換算してダメージを決定し
0以下にすると破壊できる。

ハンマー
 攻撃方法がハンマーになる。
ハンマー状態だと命中力が1点減少し、打撃点が3点上昇する。

ペンチ
 攻撃方法がペンチになる。
ペンチ状態だと壊れた部位のHPを10点回復する。

ボンド
 攻撃方法がボンドになる。
攻撃が命中すると対象の命中力と回避力を1点減少させる。
この効果が5点累積すると補助動作を封じる。

かばう
 対象1体の攻撃を代わりに受けることができる。
戦利品
自動 マギスフィア《大》(1000G)
2~9 なし
10~ マギスフィア《大》(1000G)
解説
 謎の宇宙産の技術によって生み出された魔動機です。
普段は稼働しておらず、戦闘時タイプの魔動機の実験台として使われています。
昔はコンセント式でしたが今は電池式に変えられています。
名前の通り複数の工具を巧みに使って相手を追い詰めます。

戦術
 鉄人は6本のマジックハンドにそれぞれ武器を付与した状態で挑みます。
HPが多く残っているときはドリルが2本、ハンマー2本、ボンド2本で攻撃してきます。
HPが減ってくると、ボンド2本、ドリル1本、ペンチ3本で応戦します。
回復が間に合わないと判断すればハンマー6本に切り替えます。
作成者: 
最終更新 : 2019/11/04-11:34:49

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房