知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、ギルマン語、交易共通語
生息地:???
知名度/弱点値:15/18 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:15 移動速度:20/20(水中)
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:12(19)
【蛮族】
9 | ”水撃槍"ゾゥオ (ギルマンロード) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 11(18) | 2d+10 | 9(16) | 7 | 90 | 45 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
◯水中適正
水中の行動によるペナルティ修正を受けない。
〆水撃槍
武器による攻撃を水/氷属性とし、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。
また、打撃点決定の2d値が10以上の場合打撃点に+5点する。
▽盾になれ
ゾゥオの至近にギルマンキャスターいて、ゾゥオが何らかの攻撃を受けた場合自動で発動する。
ギルマンキャスターがゾゥオ対象の攻撃すべてを引き受ける。
この際、回避や抵抗はギルマンキャスターのものが使用される。
ーーー以下初使用時に公開ーーー
☆△攻撃指令
HPが+10されたギルマンランサー及びギルマンキャスターを1体ずつ登場させる。
位置は登場させたエネミーの周囲に限定される。
登場したエネミーは即座に行動を行うことができる。
〇〇指令系は1ラウンドにつきいずれかを2回使用できる。
☆△攪乱指令
HPが+10されたメカニック・ギルマン及びギルマンキャスターを1体ずつ登場させる。
位置は登場させたエネミーの周囲に限定される。
登場したエネミーは即座に行動を行うことができる。
〇〇指令系は1ラウンドにつきいずれかを2回使用できる。
☆△急襲指令
ギルマンアサシンを2体登場させる。
位置は登場させた側が任意に決めてよい。
登場したエネミーは即座に行動を行うことができる。
〇〇指令系は1ラウンドにつきいずれかを2回使用できる。
水中の行動によるペナルティ修正を受けない。
〆水撃槍
武器による攻撃を水/氷属性とし、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。
また、打撃点決定の2d値が10以上の場合打撃点に+5点する。
▽盾になれ
ゾゥオの至近にギルマンキャスターいて、ゾゥオが何らかの攻撃を受けた場合自動で発動する。
ギルマンキャスターがゾゥオ対象の攻撃すべてを引き受ける。
この際、回避や抵抗はギルマンキャスターのものが使用される。
ーーー以下初使用時に公開ーーー
☆△攻撃指令
HPが+10されたギルマンランサー及びギルマンキャスターを1体ずつ登場させる。
位置は登場させたエネミーの周囲に限定される。
登場したエネミーは即座に行動を行うことができる。
〇〇指令系は1ラウンドにつきいずれかを2回使用できる。
☆△攪乱指令
HPが+10されたメカニック・ギルマン及びギルマンキャスターを1体ずつ登場させる。
位置は登場させたエネミーの周囲に限定される。
登場したエネミーは即座に行動を行うことができる。
〇〇指令系は1ラウンドにつきいずれかを2回使用できる。
☆△急襲指令
ギルマンアサシンを2体登場させる。
位置は登場させた側が任意に決めてよい。
登場したエネミーは即座に行動を行うことができる。
〇〇指令系は1ラウンドにつきいずれかを2回使用できる。
戦利品 | |
自動 | 壊れた装飾品(300G) |
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5~10 | 豪華な槍(1000G) |
11~ | 統率者の証(2000G) |
解説
周辺のギルマンを統率している強力な個体。
強力な槍の使い手で、その槍さばきから「水撃槍」の二つ名を持つ。
ずる賢く立ち回るのを得手とし、統率しているギルマン達を使い捨てながら攻めてくるため注意が必要。
人族のことを愚かで使い勝手の悪い欠陥種族であると見下している。
ほかの蛮族ともつるむことはせず、逆にその勢力を喰ってやろうとする野心家。
強力な槍の使い手で、その槍さばきから「水撃槍」の二つ名を持つ。
ずる賢く立ち回るのを得手とし、統率しているギルマン達を使い捨てながら攻めてくるため注意が必要。
人族のことを愚かで使い勝手の悪い欠陥種族であると見下している。
ほかの蛮族ともつるむことはせず、逆にその勢力を喰ってやろうとする野心家。
作成者:刀夢
最終更新 : 2019/11/30-20:45:26
最終更新 : 2019/11/30-20:45:26
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