【魔法生物】
8
スライムコーラ
知能:低い 知覚:五感 反応:敵対的
言語:なし  生息地:さまざま
知名度/弱点値:13/18 弱点:魔法ダメージ+3
先制値:15 移動速度:10
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:10(17)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
身体(締めつけ)12(19)2d+56(13)84418
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
プルプルボディ
自身への物理ダメージを10点軽減します。

絡みつき
「身体(絡みつけ)」が命中した場合、対象に絡みつきます。対象は移動ができなくなり、命中・回避の判定に-2のペナルティを受けます。また、次の手番からこの魔物の攻撃は自動的に命中します。この状態を解除するには主動作で「引き剥がし」を行う必要があります。
また、「炭酸抜き」状態でなければ酸で対象の防具を溶かすため、防護点を2点下げます。
「絡みつき」が続いている場合、対象がダメージを受ける際には自身も同じダメージを負います。(回避判定は対象の結果に依存)

はい!俺の勝ち!
自爆(8(15)/回避力/消滅)して体液を飛ばします。この行動の後、必ず自身のHPは0となります。
「射程:自身」で「対象:1エリア(10m)」で爆発を起こし、2d+25点の毒属性の魔法ダメージを与えます。

抜ける炭酸
戦闘開始から3ラウンドが経過すると体内の炭酸が全て抜けてしまい、「炭酸抜き」状態になってしまいます。エネルギー源である炭酸が枯渇するため、全ての行為判定に-2のペナルティを受けてしまいます。
戦利品
2-10 コーラ(800G/緑A)
11- キンキンに冷えたコーラ(1500G/緑S)
解説
身体がコーラでできたスライム。強力な酸で相手を溶かす。が、時間が経つと炭酸が抜けて「炭酸抜きスライムコーラ」になってしまう。おいおいおいおい死ぬぜアイツ。
作成者: 
最終更新 : 2019/10/18-16:28:41

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房