知能:高い 知覚:五感 反応:敵対
言語:交易共通語/汎用蛮族語/魔法文明語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:22/ 弱点:
先制値:28 移動速度:27
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:16(23)
【人族】
15 | ”人斬り”刃衛 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
刀 | 19(26) | 2d+25 | 18(25) | 10 | 300 | 180 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
▽心の一方 このキャラクターが「”鎧武者”刃衛」の能力で戦闘エリアに出現した際に即座に発動する。このキャラクター以外のすべてのキャラクターは目標値「22」で精神抵抗判定を行い、失敗したキャラクターは2dを振り、その出目に対応した「バニッシュ表/フィアー表」に記された効果を適応する。
▽影技・憑鬼の術 このキャラクターのHPが元々の最大HPの半分未満になった瞬間に即座に発動する。「○血の狂気」による能力値上昇を解除し、このキャラクターのすべての能力値を+2する。この能力を発動したRではいかなるダメージも受け付けない
○血の狂気 このキャラクターに近接・射撃攻撃が命中するたびに、このキャラクターの命中及び打撃点を+1する。この能力による能力値の上昇は永続且つ際限なしで累積する
○血吸いの妖刀 このキャラクターがダメージを与えた場合、次の攻撃の打撃点を+2する
○2回行動 このキャラクターは1Rで2回の主動作を行うことができる
☆錬技「キャッツアイ・マッスルベアー・ビートルスキン・ガゼルフット・デーモンフィンガー・ジャイアントアーム・ケンタウロスレッグ・オウルビジョン」
☑一文字 通常攻撃の範囲を「攻撃可能な任意のキャラクター5体まで」に変更し、攻撃対象の数だけ命中にマイナス・打撃点にプラスの補正をする
☑八文字 1Rの間に2回この能力を使用して攻撃した場合、2回目のダメージのみ相手の防護点を無視してダメージを与える
☑十文字 1Rの間にこの能力を使用して同じ対象を攻撃する場合、2回目のダメージのみ打撃点を+12。この能力は連続した手番には使用できない
▼背車刀 自身の攻撃に対し「カウンター」系統の能力で反撃された場合、その反撃を無効にして通常通りダメージを与える。この能力は戦闘中に3回まで使用できる
▽影技・憑鬼の術 このキャラクターのHPが元々の最大HPの半分未満になった瞬間に即座に発動する。「○血の狂気」による能力値上昇を解除し、このキャラクターのすべての能力値を+2する。この能力を発動したRではいかなるダメージも受け付けない
○血の狂気 このキャラクターに近接・射撃攻撃が命中するたびに、このキャラクターの命中及び打撃点を+1する。この能力による能力値の上昇は永続且つ際限なしで累積する
○血吸いの妖刀 このキャラクターがダメージを与えた場合、次の攻撃の打撃点を+2する
○2回行動 このキャラクターは1Rで2回の主動作を行うことができる
☆錬技「キャッツアイ・マッスルベアー・ビートルスキン・ガゼルフット・デーモンフィンガー・ジャイアントアーム・ケンタウロスレッグ・オウルビジョン」
☑一文字 通常攻撃の範囲を「攻撃可能な任意のキャラクター5体まで」に変更し、攻撃対象の数だけ命中にマイナス・打撃点にプラスの補正をする
☑八文字 1Rの間に2回この能力を使用して攻撃した場合、2回目のダメージのみ相手の防護点を無視してダメージを与える
☑十文字 1Rの間にこの能力を使用して同じ対象を攻撃する場合、2回目のダメージのみ打撃点を+12。この能力は連続した手番には使用できない
▼背車刀 自身の攻撃に対し「カウンター」系統の能力で反撃された場合、その反撃を無効にして通常通りダメージを与える。この能力は戦闘中に3回まで使用できる
戦利品 | |
自動 | 折れた景虎(2000G) |
---|
解説
鎧を纏った刃衛の本当の姿。景虎の「血を啜り切れ味を増す」という能力の為だけに山賊相手の無差別殺人を行っていた。その狂気的は目は見る者を震え上がらせ、己の愉悦の為だけに殺人を繰り返す。また、妖刀の呪いに関しても己の精神力で打ち消しており、既に景虎からは意志が消滅している
作成者:ツイフォン
最終更新 : 2019/10/13-00:17:05
最終更新 : 2019/10/13-00:17:05
戻る