知能:高い 知覚:五感(暗視)・魔法 反応:中立
言語:現代ラクシアの主要言語一通り
生息地:不明
知名度/弱点値:28/32 弱点:銀武器ダメージ+3点
先制値:28 移動速度:50
生命抵抗力:32(39) 精神抵抗力:32(39)
【蛮族】
20 | ”霧を纏う妖女”バッチ (ヴァンピールファムファタル) |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
魔手 | 33(40) | 2d+33 | 33(40) | 30 | 300 | 200 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇毒、病、絡み、精神効果属性、転倒無効
〇複数回宣言=3回
〇2回行動
〇ファストアクション、影走り、足さばき
〇飛行Ⅱ
〇端数ダメージ軽減:被ダメージの1桁目を切り捨てする
〇ウェイトアクションⅡ 後攻時、相手陣営でファストアクションが発動した回数分、1ターン主動作増加
〆3回攻撃
〆妖精魔法Lv10/魔力20(27)/ランク:光15 風12 土8
☑鎧貫き 打撃点決定の出目10以上で対象の防護点無視
☑マルチアクション
☑ワードブレイク
☑魔法適正=全て
▽ファントムカウンター
▽衝撃波 近接攻撃が失敗した場合、以降の攻撃方法が打点-4dの射程10mの遠距離攻撃となる。
この効果は1主動作を完了すると切れる。
なおマルチアクションの条件に抵触しない
▽逃がさない
冒頭の生命・精神抵抗に片方成功した人は、この魔物から被ダメージを受けたらもう一度抵抗しなければならない。
☆エナジードレイン
命中と打撃点を-4した近接攻撃を行う
攻撃命中時、適用ダメージの2倍自身のHPを回復
1日1回だけ、HPではなくMP回復を選択もできる
〇賦術同調
自身より30m以内で賦術が使われた場合に有利な効果なら自身にも適用。
不利な効果を受けたのなら発動者にも同様の効果と継続時間で適用する。
〇半吸血鬼 太陽の下にいる限り下記能力が無効化
エナジードレイン、影走り、足さばき、鎧貫き
▽桃色の霧 この能力はMPが1点以上ある場合発動する
・太陽の光からの影響を無効化する
・抵抗:短縮・必中の効果を受けた回数、次のラウンドに主動作が増加
☆視線/25(32)/精神抵抗力/消滅(精神効果属性)
射程50m、形状:起点指定で対象1体を睨みつける。
対象は10秒の間、身体が疼いてしまい全ての補助動作が行えない。
達成値30以下で失敗すると魅了されて1分間、魔物の指示のまま行動する。
(行動タイミングは、対象陣営の行動ターンの一番最初)
この能力は手番開始時に2回づつ使える。
なお、エナジードレインを前のターンに受けた対象には属性が呪い属性に変わる
〇霧化
MPが0になる前にHPが0となり運霧となって逃走します(暫くすると霧が薄れて見えなくなる)
この状態ではダメージやいかなる悪影響も受け付けません。
しかし、この魔物によってダメージを受けた対象に多少干渉することが可能。
この魔物のHPが100以下の際に、命中や行使判定で超越判定が発生したり、
ダメージでクリティカルが発生した際に適用ダメージをMPに与えることが可能。
〇復活
弱点値を抜けていない場合、24時間後に日の当たらない湿気の多い所でこの個体は復活を果たします。
完全にこの魔物を倒すには、PT人数分の超変身クリスタルをこの魔物の体内に挿入し
キルヒア神殿に1ヵ月閉じ込める必要があります。
〇複数回宣言=3回
〇2回行動
〇ファストアクション、影走り、足さばき
〇飛行Ⅱ
〇端数ダメージ軽減:被ダメージの1桁目を切り捨てする
〇ウェイトアクションⅡ 後攻時、相手陣営でファストアクションが発動した回数分、1ターン主動作増加
〆3回攻撃
〆妖精魔法Lv10/魔力20(27)/ランク:光15 風12 土8
☑鎧貫き 打撃点決定の出目10以上で対象の防護点無視
☑マルチアクション
☑ワードブレイク
☑魔法適正=全て
▽ファントムカウンター
▽衝撃波 近接攻撃が失敗した場合、以降の攻撃方法が打点-4dの射程10mの遠距離攻撃となる。
この効果は1主動作を完了すると切れる。
なおマルチアクションの条件に抵触しない
▽逃がさない
冒頭の生命・精神抵抗に片方成功した人は、この魔物から被ダメージを受けたらもう一度抵抗しなければならない。
☆エナジードレイン
命中と打撃点を-4した近接攻撃を行う
攻撃命中時、適用ダメージの2倍自身のHPを回復
1日1回だけ、HPではなくMP回復を選択もできる
〇賦術同調
自身より30m以内で賦術が使われた場合に有利な効果なら自身にも適用。
不利な効果を受けたのなら発動者にも同様の効果と継続時間で適用する。
〇半吸血鬼 太陽の下にいる限り下記能力が無効化
エナジードレイン、影走り、足さばき、鎧貫き
▽桃色の霧 この能力はMPが1点以上ある場合発動する
・太陽の光からの影響を無効化する
・抵抗:短縮・必中の効果を受けた回数、次のラウンドに主動作が増加
☆視線/25(32)/精神抵抗力/消滅(精神効果属性)
射程50m、形状:起点指定で対象1体を睨みつける。
対象は10秒の間、身体が疼いてしまい全ての補助動作が行えない。
達成値30以下で失敗すると魅了されて1分間、魔物の指示のまま行動する。
(行動タイミングは、対象陣営の行動ターンの一番最初)
この能力は手番開始時に2回づつ使える。
なお、エナジードレインを前のターンに受けた対象には属性が呪い属性に変わる
〇霧化
MPが0になる前にHPが0となり運霧となって逃走します(暫くすると霧が薄れて見えなくなる)
この状態ではダメージやいかなる悪影響も受け付けません。
しかし、この魔物によってダメージを受けた対象に多少干渉することが可能。
この魔物のHPが100以下の際に、命中や行使判定で超越判定が発生したり、
ダメージでクリティカルが発生した際に適用ダメージをMPに与えることが可能。
〇復活
弱点値を抜けていない場合、24時間後に日の当たらない湿気の多い所でこの個体は復活を果たします。
完全にこの魔物を倒すには、PT人数分の超変身クリスタルをこの魔物の体内に挿入し
キルヒア神殿に1ヵ月閉じ込める必要があります。
戦利品 | |
自動 | 夢オチの雫 |
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解説
きまぐれな半吸血鬼。
楽しければ周りがどうなろうと気にしない。
だが暴れっぱなしだと次に遊ぶ時新鮮さが薄れてしまうので、
記憶操作など駆使して自身や騒動の痕跡を消していつの間にか消えてしまう。
楽しければ周りがどうなろうと気にしない。
だが暴れっぱなしだと次に遊ぶ時新鮮さが薄れてしまうので、
記憶操作など駆使して自身や騒動の痕跡を消していつの間にか消えてしまう。
作成者:keter
最終更新 : 2019/09/29-09:57:15
最終更新 : 2019/09/29-09:57:15
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