知能:高い 知覚:五感、魔法、機械 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、魔法文明語、魔動機文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:22/29 弱点:命中+1
先制値:26 移動速度:20
生命抵抗力:23(30) 精神抵抗力:22(29)
【蛮族】
17 | サイバネット・バトルオーガ・チャンプ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
鉄腕&魔法の剣 | 19(26) | 2d+22 | 18(25) | 15 | 500 | 300 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○2回攻撃&双撃(《〆銃撃》使用時、有効化不可能)
▽キャスト・オフ
自身のHPが0以下になった時。 自動的に発動する。
自身を中心に、乱戦エリアを無視して「半径5m/10」の対象に「15+2d」の物理ダメージを与える。
HPを「最大HP」の半分にまで回復した上で、「回避力+6」のボーナス修正を得る。
ただし、この動作後。 自身は常に「防護点-10」のペナルティ修正を受ける。
○複数宣言=3回
○精密射撃・足さばき
○□〆魔法適正=魔法誘導、魔法拡大/数、魔法収束、魔法制御、マルチアクション、ワードブレイク、鷹の目
○マナ耐性
○半機械生命体
刃物のついた武器による近接攻撃(ソード、アックス、スピア、ボウなどなどの斬属性を含む武器)の対象とされた時。
そのキャラクターは1dを振り、出目が「3」以下ならその攻撃はクリティカルが無効になる。
ただし、《▽キャスト・オフ》の能力の使用後、この能力は喪失する。
☆練技Lv11
《マッスルベアー、ガゼルフット、キャッツアイ、メディテーション、ビートルスキン、ストロングブラット、デーモンフィンガー、ジャイアントアーム、リカバリィ(11点回復)、フェンリルバイト、トロールバイタル》
〆銃撃/22(29)/回避力/消滅
鉄腕に埋め込まれた銃による射撃攻撃を行う。射程は30mで装填数は3だが、《☆ジェノサイドバレット》は効果対象とできない。
☆〆魔動機術Lv15/魔力20(27)
☆〆真語、操霊、深智魔法Lv10/魔力15(22)
□強化魔力撃=打撃点+20、命中力+5・回避力、全抵抗-2
宣言後、次の自身の手番まで「打撃点+20、命中力+5」のボーナス修正を得る。
そのあと、次の自身の手番まで「回避力、全抵抗-2」のペナルティ修正を受ける。
□浮遊力場生成=回避力+3・命中力-3
宣言後、次の自身の手番まで「回避力+3」のボーナス修正を得る。
そのあと、次の自身の手番まで「命中力-3」のペナルティ修正を受ける。
この能力を宣言した時。 MPを「10」点消費する。
また、《▽キャスト・オフ》使用後、この能力は宣言できなくなる。
□インテリジェンス・スペルアーツ
宣言後、1主動作に魔法を2回行使できて、かつ《〆銃撃》を一度だけ行える。
そのあと、次の自身の手番まで「魔力-3、命中力-2」のペナルティ修正を受ける。
この能力の宣言は連続した手番で行えず、かつ《□マルチアクション》と同時に宣言はできない。
▽キャスト・オフ
自身のHPが0以下になった時。 自動的に発動する。
自身を中心に、乱戦エリアを無視して「半径5m/10」の対象に「15+2d」の物理ダメージを与える。
HPを「最大HP」の半分にまで回復した上で、「回避力+6」のボーナス修正を得る。
ただし、この動作後。 自身は常に「防護点-10」のペナルティ修正を受ける。
○複数宣言=3回
○精密射撃・足さばき
○□〆魔法適正=魔法誘導、魔法拡大/数、魔法収束、魔法制御、マルチアクション、ワードブレイク、鷹の目
○マナ耐性
○半機械生命体
刃物のついた武器による近接攻撃(ソード、アックス、スピア、ボウなどなどの斬属性を含む武器)の対象とされた時。
そのキャラクターは1dを振り、出目が「3」以下ならその攻撃はクリティカルが無効になる。
ただし、《▽キャスト・オフ》の能力の使用後、この能力は喪失する。
☆練技Lv11
《マッスルベアー、ガゼルフット、キャッツアイ、メディテーション、ビートルスキン、ストロングブラット、デーモンフィンガー、ジャイアントアーム、リカバリィ(11点回復)、フェンリルバイト、トロールバイタル》
〆銃撃/22(29)/回避力/消滅
鉄腕に埋め込まれた銃による射撃攻撃を行う。射程は30mで装填数は3だが、《☆ジェノサイドバレット》は効果対象とできない。
☆〆魔動機術Lv15/魔力20(27)
☆〆真語、操霊、深智魔法Lv10/魔力15(22)
□強化魔力撃=打撃点+20、命中力+5・回避力、全抵抗-2
宣言後、次の自身の手番まで「打撃点+20、命中力+5」のボーナス修正を得る。
そのあと、次の自身の手番まで「回避力、全抵抗-2」のペナルティ修正を受ける。
□浮遊力場生成=回避力+3・命中力-3
宣言後、次の自身の手番まで「回避力+3」のボーナス修正を得る。
そのあと、次の自身の手番まで「命中力-3」のペナルティ修正を受ける。
この能力を宣言した時。 MPを「10」点消費する。
また、《▽キャスト・オフ》使用後、この能力は宣言できなくなる。
□インテリジェンス・スペルアーツ
宣言後、1主動作に魔法を2回行使できて、かつ《〆銃撃》を一度だけ行える。
そのあと、次の自身の手番まで「魔力-3、命中力-2」のペナルティ修正を受ける。
この能力の宣言は連続した手番で行えず、かつ《□マルチアクション》と同時に宣言はできない。
解説
サイバネティクス手術を受け、魔動機の鎧をその身に纏うオーガ種の勇者。
高い知能と、魔法の適性を持ちかつ強力な練技や卓越した技術を用いて敵を圧倒する。
アーマーを自身の意思で弾き飛ばし、軽装になってでも戦う姿勢は勝利への執念を感じさせる。
ここまでにならないと、半機械という侮蔑を払拭できないという哀しみも背負った蛮族の戦士である。
高い知能と、魔法の適性を持ちかつ強力な練技や卓越した技術を用いて敵を圧倒する。
アーマーを自身の意思で弾き飛ばし、軽装になってでも戦う姿勢は勝利への執念を感じさせる。
ここまでにならないと、半機械という侮蔑を払拭できないという哀しみも背負った蛮族の戦士である。
作成者:takao
最終更新 : 2019/09/28-00:40:41
最終更新 : 2019/09/28-00:40:41
戻る