【その他】
25
堕転せし時空龍が眷属《ガブリエル》
(ケイオス・ルーラーズ・フォールンドラゴン・リーダー種)
知能:測定不能 知覚:五感(暗視)、魔法 反応:敵対的
言語:全て  生息地:--
知名度/弱点値:30/32/37 弱点:魔法ダメージ+5、物理ダメージ+5、衝撃属性ダメージ+3
先制値:32 移動速度:100(飛行)
生命抵抗力:30(37) 精神抵抗力:28(35)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部)30(37)2d+3031(38)25400400
鉤爪(胴体)28(35)2d+3231(38)2550090
刃尾(尻尾)32(39)2d+2831(38)2545090
剛鋭翼(翼)×440(47)2d+2031(38)2530090
焔の兵士42(49)2d+1831(38)2540090
凍の防人30(37)2d+3031(38)2560090
颶の銃士48(55)2d+1231(38)25350120
地の魔人50(57)2d+1031(38)25300400
部位数:11(頭部、胴体、尻尾、翼×4、四重人) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
転倒、純エネルギー無効

耐四元素(炎、水・氷、風、土)の守護方陣
 《炎の兵士、凍の防人、颶の銃士、地の魔人》のいずれかが戦場に存在するとき、以下の効果を随時、発揮する(各々が減るたびに発揮されるのではなく、常に重複して発動)。

 4種……全ダメージを半分にする(軽減効果とは違う干渉系能力)
 3種……自身の全判定+6
 2種……戦場内任意対象の近接攻撃の度に、「2点」ダメージ。
 1種……自身の命中、打撃点+10
 0種……全フォールン能力がリフレッシュ。 再び使える。 《○再生=200点》を全身に得る。

魔幻の竜牙
 1Rの間、すべての部位が算出するダメージは魔法ダメージとなる。
 この効果は行動開始時に発動、1日に1度しか使えない。

練技
マッスルベアー,ドラゴンテイル,ビートルスキン,キャッツアイ,ストロングブラッド,メディテーション,ガゼルフット,ワイドウィング,リカバリィ(11点),トロールバイタル,フェンリルバイト

魔竜の瘴気(斬)
 周囲に“魔竜の瘴気”を放出し続けています。これにより、自身を含む戦場内すべてのダムドやフォールンドラゴンへ、あらゆる判定の達成値に+6のボーナス補正を与えます。
 また、この能力を持つフォールンドラゴンが存在する戦場で近接攻撃や「射程:接触」の魔法を命中、行使成功させる度に「5」点のダメージを受ける。

●頭部
2回行動

真語魔法、操霊魔法、深智魔法17レベル/魔力23(30)
超越魔法も扱う。

☆〆遺失魔法/魔力20(27)
ドラウン・クラック、☆ヴォイド・ウイング、〆イーヴィル・フレア、〆エネルギー・メテオレインを扱う。
ドラウン・クラックは全身に及び、補正(回避力+5、全ダメージ軽減4、制限移動+2m)

◯□〆魔法適性=全て

広範囲ブレス
 「ブレス」の効果範囲を「射程:自身、範囲:半径30m/すべて」に変更する。
 1日に1度しか使えない。

瘴気のカオスブレス/20(27)/生命抵抗力/半減(/短縮)
 「射程50m」「形状:射撃」で、「半径6m/20」の範囲に炎の瘴気を吐きかけ、任意対象に「2d+24」点の「呪い、闇属性」の魔法ダメージを与える。
 加えて、生命抵抗に失敗した場合。3R(30秒)の間「全判定-2」のペナルティ修正を受ける。

連続攻撃Ⅱ
 攻撃が命中した場合、同じ対象に攻撃することが出来ます。3回目の攻撃が命中してもこの効果はありません。
●胴体
攻撃障害=不可・不可
 対象:[部位:頭部]/喪失条件:[部位:胴体]のHP0以下

4回攻撃(自在)

ヒーリング・ブレイク/60(67)
自身の全部位にかかる「望まない効果」を無効化する。
またこの時、全部位のHPを100点回復する(HPが0以下の部位がある場合、HP1で復帰する。)。
この能力は1日に1度だけ使える。

ワイルド・スラッシュ
 1Rの間、自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、鈎爪での攻撃を行います。
 この能力は連続した手番には使えません。

痛恨撃
 打撃点決定時、2dの出目が「10」を超えたとき。 打撃点+12のボーナス修正を得る。
●翼
攻撃障害=不可・不可
 対象:[部位:胴体]/喪失条件:[部位:翼]のHP0以下

不器用な翼
 同対象に攻撃できません。

複数宣言=2回

渾身攻撃
 打撃点を+8します。同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティ補正を受ける。

限定強化魔力撃Ⅲ
 打撃点を+23に加えて命中+9。 同時に、自身の回避力判定に-1のペナルティ補正を受ける。

飛翔Ⅲ
 近接、射撃攻撃に対して「命中、回避+3」の修正を全部位は得る。/喪失条件:[部位:翼]、3部位のHP0以下


●尻尾
スラスト・スマッシュ
 自身の存在する乱戦外だろうと関係なく10m以内、任意の10体までに、尻尾での攻撃を「必中」扱いで行います。
 この能力は連続した手番には使えません。

裂傷の刃尾
この部位の攻撃が命中した時。 《※出血状態》となる。
《レストレーション、アルティメットヒーリング、アースヒールⅢ》を受けた時、《※出血状態》を解除できる。

※出血状態……この状態になった時。対象の最大HP/MPが「15」点減少する。
加えて、全判定に「-4」のペナルティ修正を受ける。

刃尾の守護
 1Rに1度だけ任意対象の近接攻撃、その「命中力判定」を無力化する。
 この効果を受けた対象は騎乗していたなら騎獣ごと後方10mに吹き飛ばされ、落馬する。
 その上で落下ダメージ「20」点を受けて転倒する。
●焔の兵士
妖精魔法17レベル/魔力24(31)
全ランク10までの妖精魔法を扱う。

真語魔法15レベル/魔力22(29)

操霊魔法15レベル/魔力22(29)

◯□〆魔法適正=すべて

複数宣言=3回

練技
ビートルスキン、キャッツアイ、ガゼルフット、ストロングブラット、ジャイアントアーム、スフィンクスノレッジ、デーモンフィンガー、ケンタウロスレッグ、リカバリィ(10点回復)の練技を扱う。

飛行Ⅲ 近接、射撃攻撃に命中力、回避力+3

強化魔力撃Ⅲ=命中+7・ダメージ+24・回避-1
●凍の防人
複数宣言=2回

限定強化魔力撃Ⅲ
 打撃点を+23に加えて命中+9。 同時に、自身の回避力判定に-1のペナルティ補正を受ける。

邪竜の意思
この部位が望まぬ効果を受けた時。 HPを「20」点失ってその効果を無力化する。
この効果は1Rに5度まで発動する。

守護適正=マルチガード、かばうⅢ、鉄壁、ガーディアン、無尽の盾、足さばきを習得しているものとして扱う。

竜凛障壁陣
宣言してから2R(20秒)の間、 《かばう系》の効果が発揮された際、その最終ダメージを1/4にする事が出来る。
ただし、宣言後3R(30秒)の間。 行える行動は制限移動のみと成る。
加えて、この効果はかばうⅢによる効果に含まれる(先制を取られたとしても起動できる)

●颶の銃士
魔動機術17レベル/魔力24(31)
超越魔法も扱う。

◯□〆魔法適正=すべて+精密射撃

マナ耐性

複数宣言=3回

2丁使い
1Rに双剣、双銃として機能する武器を扱う。
それぞれ、「近接攻撃、《〆銃撃》」を行い、その攻撃対象はそれぞれ自由となる。

銃撃
銃による射撃攻撃を行う。 射程は20mかつ装填数は8として扱う。
銃は二丁保持しており、弾数の管理は別々に行う。

デュアルアクション

天地鳴乱の極み
●土の魔人
2回行動

真語魔法20レベル/魔力27(34)
 超越魔法も含めて扱う。

操霊魔法20レベル/魔力27(34)
 超越魔法も含めて扱う。

深智魔法20レベル/魔力27(30)
 超越魔法も含めて扱う。

神聖魔法(メティシエ)20レベル/魔力27(34)
 超越魔法も含めて扱う。

◯□〆魔法適正=すべて

解説
 
作成者: 
最終更新 : 2019/09/01-16:28:00

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房