知能:なし 知覚:魔法 反応:敵対
言語:なし
生息地:自然豊かな土地
知名度/弱点値:15/22 弱点:炎属性ダメージ+3
先制値:16 移動速度:なし
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:15(22)
【植物】
11 | 神聖樹 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
締め(根) | 15(22) | 2d+13 | 12(19) | 9 | 70 | 0 |
なし(本体) | 0(7) | 2d | 10(17) | 7 | 200 | 0 |
部位数:5(根×4/本体) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●本体
○不動 このキャラクターは一切の移動ができず、またいかなる攻撃においても転倒状態にはならない〆根の再生 このキャラクターのHPを50点減少させることで、「部位:根」を1体自身を中心とした半径5m以内の範囲に召喚する。この能力は連続した手番には使用できず、この能力は「部位:根」が戦闘エリア内に2体以上存在する場合には使用できない
▽生命吸収フィールド このキャラクターを中心とした「半径5×Xm」の範囲内のキャラクターは手番終了時にHP及び最大HPが6点減少する。Xは戦闘エリア内の「部位:根」の数と同数となる。また「部位:根」が4体存在する場合、この能力の効果範囲は「戦闘エリア全体」となる
●根
○伸縮自在 このキャラクターは移動力に関係なく、戦闘エリア内のすべての範囲に移動できる。ただし、乱戦エリアなどの移動に関するルールを無視して移動することはできない○攻撃障害=不可・+4 「部位:本体」は近接攻撃の対象にならず、また、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を受ける
▽絡みつきⅡ 締めが命中した場合、対象に絡みつく。対象は移動ができず、命中力・回避力に-2の修正を受ける。また、次の手番からこの魔物は「2d+8」点の物理ダメージを対象に与える。
この魔物はキャラクターへの絡みつきを継続しながら別の対象に対し締め攻撃(と「▽絡みつきⅡ」)を仕掛けることが可能。
キャラクターが脱出を試みる場合、引きはがし処理を行う。引きはがし処理で脱出できるのは、一度の判定に着き1体のみである
▽吸収攻撃 「▽絡みつきⅡ」の能力によってキャラクターにダメージを与えた場合、その数値分このキャラクターのHPを回復する。この能力は1Rにつき一度しか発動しない
戦利品 | |
特殊 | 痺れる果実(10000G/緑A)※雷属性ダメージを与えた次のRでこのキャラクターのHPを0以下にする |
---|---|
2~6 | 神聖なる枝葉(1000G/緑A) |
7~12 | みずみずしい果実(4000G/緑A) |
13~ | 禍々しい紅血果実(8000G/緑S) |
解説
アズーリア中のエネルギーを吸いながら成長を続けている樹木。この樹木はあらゆるエネルギーを吸収し、自らの糧として成長する。そのため、この樹が生えた土地は栄養が失われやせ細ってしまう。この樹がつけた果実は食べることで超人じみた力を得ることができるが、食べたものの興奮神経を異常に刺激、食したものは過度の興奮状態・闘争本能の過剰刺激に見舞われ、挙句の果てにはその見た目をより凶暴なものに変貌させてしまう。
この樹は特性上様々なエネルギーを吸収するが、特に雷エネルギーを吸収した際にできる果実は痺れる程美味とされており、超高級品として秘密裏に取引されている
この樹は特性上様々なエネルギーを吸収するが、特に雷エネルギーを吸収した際にできる果実は痺れる程美味とされており、超高級品として秘密裏に取引されている
作成者:ツイフォン
最終更新 : 2019/08/10-21:32:51
最終更新 : 2019/08/10-21:32:51
戻る