知能:高い 知覚:五感(暗視)、魔法 反応:中立
言語:交易共通語、汎用蛮族語、妖精語、魔法文明語、ドラゴン語、ドレイク語
生息地:--
知名度/弱点値:25/32 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:32 移動速度:90/(飛行180)
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:26(33)
【その他】
17 | 過去の英雄 ‘氷結の微笑み’ ブレイブ |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
ドレイクの魔剣 | 29(36) | 2d+25 | 30(37) | 19 | 350 | 280 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○2回行動
〆妖精魔法17レベル/魔力24(31)
契約クラス「土、炎、風、光、闇 クラス5 水・氷 クラス9」
以下使用可能な魔法
https://yutorize.2-d.jp/ft_sim/?ft=H595555
〆真語魔法15レベル/魔力22(29)
〆操霊魔法15レベル/魔力22(29)
〆深智魔法15レベル/魔力22(29)
◯□〆魔法適正=すべて
◯複数宣言=3回
○複数宣言=+1
☆練技
ビートルスキン、キャッツアイ、ガゼルフット、ストロングブラット、ジャイアントアーム、スフィンクスノレッジ、デーモンフィンガー、ケンタウロスレッグ、リカバリィ(10点回復)の練技を扱う。
◯飛行Ⅲ 近接、射撃攻撃に命中力、回避力+3
□強化魔力撃Ⅲ=命中+9・ダメージ+24・回避-1
□高速詠唱
〇斬り払い
自身に飛来する射撃攻撃は尽く無効化される。
▼鍔迫り合いⅥ/60(67)/生命抵抗力/消滅
被攻撃時、もしくは《▼カウンター》に類する能力、効果に対して任意で発動する。 生命抵抗での達成値比べ合いに失敗すると、その命中判定を自動失敗としてカウントする。 この時、経験点は入らない。
この能力は1Rに6度まで発動できる。
▼絶対零度の魔剣《チェイン・ブルー》
この魔剣の所有者は自身の扱う妖精魔法(水・氷、風属性のみ)を任意で「抵抗:必中」として扱える。
ただし、この効果を使用するとき。 魔法の「C値:13」になる。
また、近接攻撃に対して発動する。 1Rに1度だけ、乱戦を無視して任意の場所に転移する。
☆龍の血筋
このキャラクターは竜化を持ちません。
ただし、竜化を持たない代わりに、補助動作で龍の力を解放し、その戦闘中「魔物レベル」分で全ての判定にボーナス修正を得ます。
〆妖精魔法17レベル/魔力24(31)
契約クラス「土、炎、風、光、闇 クラス5 水・氷 クラス9」
以下使用可能な魔法
https://yutorize.2-d.jp/ft_sim/?ft=H595555
〆真語魔法15レベル/魔力22(29)
〆操霊魔法15レベル/魔力22(29)
〆深智魔法15レベル/魔力22(29)
◯□〆魔法適正=すべて
◯複数宣言=3回
○複数宣言=+1
☆練技
ビートルスキン、キャッツアイ、ガゼルフット、ストロングブラット、ジャイアントアーム、スフィンクスノレッジ、デーモンフィンガー、ケンタウロスレッグ、リカバリィ(10点回復)の練技を扱う。
◯飛行Ⅲ 近接、射撃攻撃に命中力、回避力+3
□強化魔力撃Ⅲ=命中+9・ダメージ+24・回避-1
□高速詠唱
〇斬り払い
自身に飛来する射撃攻撃は尽く無効化される。
▼鍔迫り合いⅥ/60(67)/生命抵抗力/消滅
被攻撃時、もしくは《▼カウンター》に類する能力、効果に対して任意で発動する。 生命抵抗での達成値比べ合いに失敗すると、その命中判定を自動失敗としてカウントする。 この時、経験点は入らない。
この能力は1Rに6度まで発動できる。
▼絶対零度の魔剣《チェイン・ブルー》
この魔剣の所有者は自身の扱う妖精魔法(水・氷、風属性のみ)を任意で「抵抗:必中」として扱える。
ただし、この効果を使用するとき。 魔法の「C値:13」になる。
また、近接攻撃に対して発動する。 1Rに1度だけ、乱戦を無視して任意の場所に転移する。
☆龍の血筋
このキャラクターは竜化を持ちません。
ただし、竜化を持たない代わりに、補助動作で龍の力を解放し、その戦闘中「魔物レベル」分で全ての判定にボーナス修正を得ます。
戦利品 | |
自動 | 英雄のフラグメント |
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解説
とあるドレイクの兄。 魔剣を手にしているためか全盛期の力を持つ。
作成者:
最終更新 : 2019/12/29-16:21:28
最終更新 : 2019/12/29-16:21:28
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