知能:なし 知覚:五感 反応:自動行動
言語:なし
生息地:妖精の周辺
知名度/弱点値:12/16 弱点:射撃によるダメージ+5
先制値:0 移動速度:0(浮遊)
生命抵抗力:-7(0) 精神抵抗力:-7(0)
【魔法生物】
6 | リフレクト・クリスタル |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
なし(結晶体) | - | - | - | 15 | 50 | 30 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇毒、病気、精神無効
〇マナバリア
周囲に妖精を守護する防御障壁を展開します。リフレクト・クリスタルと同一座標、または同一乱戦エリアに存在する【妖精】への全てのダメージは20軽減されます。
HPが0以下となった時、この特殊能力は失われます。
〇マジック・リフレクション
魔力干渉を拡散させる構造の結晶体です。《ガン》以外の魔法ダメージを防護点で軽減できます。
〇マナ拡散力場
防御障壁の展開中、周囲の魔法行使を不安定にします。リフレクト・クリスタルと同一座標、または同一乱戦エリアに存在するキャラクターの魔法は威力判定でのクリティカルが発生しません。
HPが0以下となった時、この特殊能力は失われます。
〆強化の光
10m以内の【妖精】全てに対し、10秒(1ラウンド)の間、筋力B、知力Bに+2します。
戦闘状態のリフレクト・クリスタルは、射程内に【妖精】が存在する時、毎ラウンド自動で敵味方区別なくこの特殊能力を使用します。
〇ごまかされる
知覚:五感で思考能力のない存在です。魔法またはスカウト技能による変装で【妖精】に擬態しているものを、達成値の高低に関係なく【妖精】と誤認します。(人族、蛮族限定の変装技術の場合、達成値0として扱ったうえで誤認の対象となりますが、該当技能が無いキャラクターは変装を試みる事自体ができません)。
上記の条件を満たす相手に対し【妖精】を対象とした特殊能力を行使します。
〇マナバリア
周囲に妖精を守護する防御障壁を展開します。リフレクト・クリスタルと同一座標、または同一乱戦エリアに存在する【妖精】への全てのダメージは20軽減されます。
HPが0以下となった時、この特殊能力は失われます。
〇マジック・リフレクション
魔力干渉を拡散させる構造の結晶体です。《ガン》以外の魔法ダメージを防護点で軽減できます。
〇マナ拡散力場
防御障壁の展開中、周囲の魔法行使を不安定にします。リフレクト・クリスタルと同一座標、または同一乱戦エリアに存在するキャラクターの魔法は威力判定でのクリティカルが発生しません。
HPが0以下となった時、この特殊能力は失われます。
〆強化の光
10m以内の【妖精】全てに対し、10秒(1ラウンド)の間、筋力B、知力Bに+2します。
戦闘状態のリフレクト・クリスタルは、射程内に【妖精】が存在する時、毎ラウンド自動で敵味方区別なくこの特殊能力を使用します。
〇ごまかされる
知覚:五感で思考能力のない存在です。魔法またはスカウト技能による変装で【妖精】に擬態しているものを、達成値の高低に関係なく【妖精】と誤認します。(人族、蛮族限定の変装技術の場合、達成値0として扱ったうえで誤認の対象となりますが、該当技能が無いキャラクターは変装を試みる事自体ができません)。
上記の条件を満たす相手に対し【妖精】を対象とした特殊能力を行使します。
解説
作成者:にょろ沌
最終更新 : 2019/06/21-20:15:18
最終更新 : 2019/06/21-20:15:18
戻る