知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:水中
知名度/弱点値:12/19 弱点:純エネルギー属性ダメ+3
先制値:17 移動速度:-/21(水中)
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:13(20)
【アンデッド】
9 | ディープバンシー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
爪 | 10(17) | 2d+7 | 12(19) | 10 | 72 | 73 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
◯深海の怨恨
精神効果無効、水中で呼吸・発声ができ、水中の行動によるペナルティ修正を受けません。
◯2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
〆真語魔法、操霊魔法7レベル/魔力10(17)
☑魔法適性
戦闘特技《魔法拡大すべて》を習得しています。
〆狂乱の叫声/11(18)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」で、金切り声を上げ、「対象:全エリア(半径20m)/すべて」を狂乱させます。
この効果を受けたキャラクターは、自身が行う攻撃や魔法の行使、その他効果の使用において、
その対象を無作為に決定しなければなりません。行動の選択、補助動作の使用、宣言特技の宣言などは
自由です。狂乱したキャラクターが行う行動に関する行為判定が行われる直前に、
射程などの条件でなりうる対象を確認したあと、無作為に選択されます。
この効果は、3分(18ラウンド)持続しますが、効果を受けたキャラクターが、自らの味方陣営の
キャラクターに、延べ「45」点の適用ダメージを与えた段階でも消滅します。
適用ダメージ積算で効果解除されたキャラクターは、以降1日の間は「〆狂乱の叫声」の効果を
受けません(その他の方法で解除された場合には、新たに受ける可能性があります)。
また、効果を受けていたキャラクターがさらにこの効果を受けた場合、効果時間が上書きされますが、
効果解除までの適用ダメージの積算はそのまま残ります。
この効果は精神効果属性として扱います。
ディープバンシーは、この効果を1ラウンドに1回だけ使えます。
精神効果無効、水中で呼吸・発声ができ、水中の行動によるペナルティ修正を受けません。
◯2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
〆真語魔法、操霊魔法7レベル/魔力10(17)
☑魔法適性
戦闘特技《魔法拡大すべて》を習得しています。
〆狂乱の叫声/11(18)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」で、金切り声を上げ、「対象:全エリア(半径20m)/すべて」を狂乱させます。
この効果を受けたキャラクターは、自身が行う攻撃や魔法の行使、その他効果の使用において、
その対象を無作為に決定しなければなりません。行動の選択、補助動作の使用、宣言特技の宣言などは
自由です。狂乱したキャラクターが行う行動に関する行為判定が行われる直前に、
射程などの条件でなりうる対象を確認したあと、無作為に選択されます。
この効果は、3分(18ラウンド)持続しますが、効果を受けたキャラクターが、自らの味方陣営の
キャラクターに、延べ「45」点の適用ダメージを与えた段階でも消滅します。
適用ダメージ積算で効果解除されたキャラクターは、以降1日の間は「〆狂乱の叫声」の効果を
受けません(その他の方法で解除された場合には、新たに受ける可能性があります)。
また、効果を受けていたキャラクターがさらにこの効果を受けた場合、効果時間が上書きされますが、
効果解除までの適用ダメージの積算はそのまま残ります。
この効果は精神効果属性として扱います。
ディープバンシーは、この効果を1ラウンドに1回だけ使えます。
戦利品 | |
2~7 | 恨みの涙の結晶(500G/白A) |
---|---|
8~ | 悲しみの涙の結晶(1000G/白S) |
解説
III379「バンシー」修正版
作成者:ムスカお兄さん
最終更新 : 2019/06/15-16:46:06
最終更新 : 2019/06/15-16:46:06
戻る