【アンデッド】
9
ディープバンシー
知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし  生息地:水中
知名度/弱点値:12/19 弱点:純エネルギー属性ダメ+3
先制値:17 移動速度:-/21(水中)
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:13(20)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
10(17)2d+712(19)107273
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
深海の怨恨
 精神効果無効、水中で呼吸・発声ができ、水中の行動によるペナルティ修正を受けません。

2回行動
 1ラウンドに主動作を2回行えます。

真語魔法、操霊魔法7レベル/魔力10(17)

魔法適性
 戦闘特技《魔法拡大すべて》を習得しています。

狂乱の叫声/11(18)/精神抵抗力/消滅
 「射程:自身」で、金切り声を上げ、「対象:全エリア(半径20m)/すべて」を狂乱させます。
 この効果を受けたキャラクターは、自身が行う攻撃や魔法の行使、その他効果の使用において、
 その対象を無作為に決定しなければなりません。行動の選択、補助動作の使用、宣言特技の宣言などは
 自由です。狂乱したキャラクターが行う行動に関する行為判定が行われる直前に、
 射程などの条件でなりうる対象を確認したあと、無作為に選択されます。
 この効果は、3分(18ラウンド)持続しますが、効果を受けたキャラクターが、自らの味方陣営の
 キャラクターに、延べ「45」点の適用ダメージを与えた段階でも消滅します。
 適用ダメージ積算で効果解除されたキャラクターは、以降1日の間は「〆狂乱の叫声」の効果を
 受けません(その他の方法で解除された場合には、新たに受ける可能性があります)。
 また、効果を受けていたキャラクターがさらにこの効果を受けた場合、効果時間が上書きされますが、
 効果解除までの適用ダメージの積算はそのまま残ります。
 この効果は精神効果属性として扱います。
 ディープバンシーは、この効果を1ラウンドに1回だけ使えます。
戦利品
2~7 恨みの涙の結晶(500G/白A)
8~ 悲しみの涙の結晶(1000G/白S)
解説
III379「バンシー」修正版
作成者:ムスカお兄さん
最終更新 : 2019/06/15-16:46:06

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房