知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令による
言語:なし
生息地:
知名度/弱点値:19/25 弱点:命中力+1
先制値:20 移動速度:25
生命抵抗力:26(33) 精神抵抗力:25(32)
【魔法生物】
20 | ミスリルゴーレム強化個体 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
拳(上半身) | 24(31) | 2d+22 | 23(30) | 30 | 204 | — |
拳(上半身) | 24(31) | 2d+22 | 23(30) | 30 | 204 | — |
蹴り(下半身) | 26(33) | 2d+24 | 22(29) | 30 | 228 | — |
蹴り(下半身) | 26(33) | 2d+24 | 22(29) | 30 | 228 | — |
部位数:4(上半身×2/下半身×2) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○正体露見=コンジャラー技能○ミスリルの身体
あらゆる武器、魔法からクリティカルを受けません。
この魔物の攻撃は銀の武器で行われたものとして扱います。
●上半身
〆2回攻撃&双撃〆振りかぶる
次回の攻撃に備え、大きく構えを取ります。次ラウンドの攻撃は「必中」となり、かつ、打撃点が「+10」点されます。
☑︎狙い定め打つ
命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が−8点されます。
☑︎かばうIII
○ガーディアン
●下半身
〆同時攻撃自身の存在する乱戦エリア内の敵全てに、蹴りによる攻撃を行います。
〆揺るがす/25(32)/生命体抵抗力/消滅
大地を蹴りつけて地面を揺らし、自身の存在する乱戦エリア内のすべてのキャラクターを転倒させます。
飛行しているなどで地面に接してないものは、効果を被りません。
▽支えの喪失
いずれかの[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、残った[部位:下半身]の[〆同時攻撃」「〆揺るがす]の能力は失われます。
○攻撃障害=不可・+4
[部位:上半身]は、近接攻撃の対象にならず、また、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。いずれかの[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品 | |
自動 | ミスリル(2,600G /金S)×2 |
---|---|
自動 | 高純度ミスリル(8,8000G /金S)×1d |
解説
作成者:
最終更新 : 2019/06/12-03:38:11
最終更新 : 2019/06/12-03:38:11
戻る