【アンデッド】
25
”死の巨人“
(グレイブガイア)
知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし  生息地:多くの死体がある場所
知名度/弱点値:31/35 弱点:神聖魔法+3ダメ
先制値:35 移動速度:25
生命抵抗力:38(45) 精神抵抗力:36(43)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
コア(なし)   3050250
体(なし)25(32)2d+2525(32)102500150
部位数:2( ) コア部位:コア
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●コア
〇怨嗟の瘴気 半径10㎞以内のアンデット以外のすべてのキャラクターの精神・生命抵抗を含めたすべての行為判定に-2のペナルティを与えます。また生死判定は-20のペナルティを与えます。100m以内の場合行為判定に-20のペナルティを与え、生死判定は-50のペナルティを与えます。この効果はセイクリッドシールドがかかっているキャラクターには効果はありません

〇死者の山 周囲100m以内のアンデットを制御下に置きます。また15レベル以下の制御下のアンデットのダメージ決定を2dで行う際1d+6で行います

怨念統合 半径30m以内の任意のアンデットを任意の数だけ消滅させその合計レベル*5点(部位:体)のHPを回復します。この行動は奇数ラウンドのみ行えます。
※多部位のエネミーの場合は合計レベルを部位数*レベルとして扱います。
●体
〇攻撃障害 この部位のHPが500以下になるまでコアをあらゆる行動の対象に取ることはできません。またダメージを与えることもできません

〇大きすぎる体 同時に10体以上を対象に取れる攻撃を受けるときダメージが2倍になります。またあらゆる移動を制限する効果、移動妨害を受けません。

〇不浄の土 神聖魔法(セイクリッドウェポンを付与された武器による攻撃を含む)によりダメージを受けた時その半分の最大HPが減少します

再生 MPを100点使用しHPを1000点回復します

怨嗟の踏み付け 自身のHPの一割のダメージを必中で半径30m以内のアンデット以外の対象に与えます。この行動は偶数ターンにしか行えません。この攻撃のダメージにスケープドール、熱狂の酒を適応することはできません。またこの行動を行うターンに攻撃できる対象が3体以上いない場合代わりに〆怨念収束を2回行います

怨念収束 アンデットを合計レベル(30+自身の最大HP-現在HPの1%)まで自身の座標に未行動で召喚します。この行動は連続で行えません。この行動で召喚できるエネミーは25レベルまでとします。またこの行動によって発生するHP100以上のエネミーのHPは50減った状態で発生します。


※多部位のエネミーの場合は合計レベルを部位数*レベルとして扱います。

戦利品
2~10 怨念結晶(2000G/黒)
11~13 怨念結晶1d個
14~ 怨念結晶2d個
解説
数千年分の正しく処理されなかった死人たちが墓地ごとアンデットになってしまった存在です。
墓地の規模によってはその体長は500mを超えることもあります。
剣のかけら25個入り、TDI一つ入っています
作成者: 
最終更新 : 2019/10/05-22:55:36

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房