【アンデッド】
25
”死の巨人“
(グレイブガイア)
知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし  生息地:多くの死体がある場所
知名度/弱点値:31/35 弱点:神聖魔法+3ダメ
先制値:35 移動速度:20
生命抵抗力:38(45) 精神抵抗力:36(43)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
コア(なし)   50150150
体(なし)25(32)2d+2525(32)02500100
部位数:2( ) コア部位:コア
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●コア
〇怨嗟の瘴気 半径10㎞以内のアンデット以外のすべてのキャラクターの精神・生命抵抗を含めたすべての行為判定に-2のペナルティを与えます。また生死判定は-20のペナルティを与えます。また半径50m以内の時行為判定のペナルティが-50、生死判定は‐100とします。この効果はセイクリッドシールドで無効化することができます。

怨念統合 半径5m以内の任意のアンデットを任意の数だけ消滅させその合計レベル*5点(部位:体)のHPを回復します。

〇屍の山 判定10㎞以内のアンデットを制御下に置きます。また制御下のアンデットのあらゆる判定に+4、与ダメージを+10します。

※多部位のエネミーの場合は合計レベルを部位数*レベルとして扱います。
●体
〇攻撃障害 この部位のHPが500以下になるまでコアをあらゆる対象に取ることはできません。またダメージを与えることもできません

〇大きすぎる体 同時に10体以上を対象に取れる攻撃を受けるときダメージが2倍になります。またあらゆる移動を制限する効果、移動妨害を受けません。また転倒した際ランダムに3体〇のキャラクターに50点のダメージを与えます。投げによる転倒の場合任意のキャラ3体〇までにダメージを与えることができます

〇不浄の土 この部位に神聖魔法による攻撃(セイクリッドウェポンを付与された武器による攻撃も含みます)を受けた時被ダメージの半分の最大HPが減少します。

〇屍の山 判定10㎞以内のアンデットを制御下に置きます。また制御下のアンデットのあらゆる判定に+4、与ダメージを+10します。

踏み付け 自身の現在HPの一割+15点のダメージを必中で半径30m以内のアンデット以外の対象に与えます。この行動は偶数ターンにしか行えません。またこの行動を行うターンに攻撃できる対象が3体〇以上いない場合〆怨念収束を2回行います。この時レベル制限はなくなります。

怨念収束 アンデットを合計レベル30+(3000-現在HP)/100まで自身の座標に未行動で召喚します。この時召喚されるエネミーはレベル25以下のものに限られます。

※多部位のエネミーの場合は合計レベルを部位数*レベルとして扱います。

戦利品
2~10 怨念結晶(2000G/黒)
11~13 怨念結晶1d個
14~ 怨念結晶2d個
解説
数千年分の正しく処理されなかった死人たちが墓地ごとアンデットになってしまった存在です。
墓地の規模によってはその体長は500mを超えることもあります。
作成者: 
最終更新 : 2019/10/12-22:30:42

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房