知能:測定不能 知覚:五感、魔法 反応:敵対的
言語:すべて
生息地:--
知名度/弱点値:26/33 弱点:魔法ダメージ+3
先制値:29 移動速度:30
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:25(32)
【魔神】
19 | 刹那将 インビジブル |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
大角(上半身) | 22(29) | 2d+22 | 26(33) | 24 | 400 | 200 |
メイス(右腕) | 24(31) | 2d+20 | 26(33) | 20 | 300 | 90 |
剣(左腕) | 19(26) | 2d+25 | 26(33) | 20 | 300 | 90 |
打ち払い(翼)×2 | 26(33) | 2d+18 | 26(33) | 17 | 230 | 90 |
蹴り(下半身) | 27(34) | 2d+17 | 26(33) | 24 | 450 | 90 |
尻尾(尻尾) | 23(30) | 2d+21 | 26(33) | 17 | 260 | 90 |
部位数:7(上半身、右腕、左腕、翼×2、下半身、尻尾) コア部位:上半身
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○複数宣言=2回○瘴気の呪い
この魔物を対象に近接攻撃を挑む度に攻撃者は軽減、入れ替え不可の魔法ダメージを「3」点受ける。
また、近接、射撃攻撃時に「命中-4」のペナルティ修正が発生する。
◯透明の体
この魔神に対して近接、射撃攻撃ならびに魔法行使時。 「-4」のペナルティ修正を受けます。
また、見えないが故にこの魔神の存在する乱戦エリアでは《◯魔法誘導、◯精密射撃》が機能せず、形状:貫通も任意対象を除外できません(敵味方問わず巻き込む)。
☆練技
ビートルスキン、キャッツアイ、ガゼルフット、ストロングブラット、ジャイアントアーム、スフィンクスノレッジ、デーモンフィンガー、ケンタウロスレッグ、リカバリィ(10点回復)の練技を扱う。
□狙い打つ
宣言時「命中+5 回避-3 全抵抗-3」の修正を受ける。
●上半身
○2回行動○□〆魔法適性=全て
○複数宣言=+1回
〆神聖魔法(ラーリス)Lv15/魔力23(30)
〆召異魔法Lv17/魔力25(32)
超越魔法も使用します。
●右腕
□限定強化魔力撃近接攻撃に「命中+8 打撃点+25 回避、全抵抗-2」の修正を受ける。
▼鍔迫り合い/25(32)/生命抵抗力/消滅
自身の他の部位、この部位が被攻撃、又は《▼カウンター》に類する能力、効果に対して任意で発動する。 生命抵抗での達成値比べ合いに失敗すると、その威力計算を自動失敗としてカウントする。 この時、経験点は入らない。
この能力は1Rに3度まで発動できる。
●左腕
◯鷹の目〆斬衝撃波/24(31)/生命抵抗力/半減
「射程:20m/形状:射撃」で任意対象1に斬属性の「25+2d」点のダメージを与える。
▽痛恨撃
打撃点計算の2dが「10」を超えたとき。 その打撃点を「+10」点できる。
●翼
◯飛翔Ⅲ全ての部位は、近接、射撃攻撃に「命中、回避+3」のボーナス修正を得る。
いずれか片方の「部位:翼」撃破で無力化される。
〆黒翼撃/23(30)/回避力/消滅
乱戦内に存在する任意対象を3体まで選び。 回避判定による比べ合いを行う。 回避に失敗すると、「k50@10+15」点の物理斬撃属性ダメージを受ける。
●下半身
○攻撃障害=不可・不可上半身、翼を対象にした近接、射撃攻撃を行えない。
下半身のHP「0」にした時。 この能力は無力化される。
○蹴り飛ばし
この部位の攻撃が命中した時。 被ダメージを受けた対象はこの魔物の10m任意の方向に飛ばされる。 この時、蹴り飛ばしを受けた対象が騎乗状態だった場合。 落馬して、騎獣は別の方向に飛ばされる。
●尻尾
○一掃▼蜷局を巻く尾
長い尾はそれだけで障害となる。 相手の近接攻撃に発動する。 その部位が受ける物理ダメージを「0」点として処理して扱う。
この能力は1Rに2回まで発動できる。
○攻撃障害=+4・+4
上半身、翼、下半身を対象にした近接、射撃攻撃に「命中-4」のペナルティ修正を与える。
尻尾のHP「0」にした時。 この能力は無力化される。
戦利品 | |
ゲルダムを参照 |
解説
魔神将の中で異質なる者。 叡智を知り、強さを司る恐ろしさを持つ
作成者:
最終更新 : 2019/05/26-17:07:24
最終更新 : 2019/05/26-17:07:24
戻る