知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:草原、森、遺跡
知名度/弱点値:18/25 弱点:回復ダメージ+3
先制値:28 移動速度:30
生命抵抗力:21(28) 精神抵抗力:20(27)
【アンデッド】
17 | カルテット・グラン・グラファイト |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
頭突き(頭部) | 21(28) | 2d+19 | 24(31) | 21 | 350 | 150 |
剣(上半身) | 23(30) | 2d+20 | 24(31) | 20 | 510 | 42 |
爪(下半身) | 25(32) | 2d+21 | 24(31) | 23 | 450 | 42 |
部位数:3(頭部、上半身、下半身) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
◯穢れの守り(強)穢れ点分の修正を得る。
命中、回避+5
打撃点+10
HP+50 MP+15
全ダメージ-10
◯瘴気の守護
この魔物を対象に近接攻撃を挑む度に攻撃者は軽減、入れ替え不可の魔法ダメージを「6」点受ける。
また、近接、射撃攻撃時に「命中-4」のペナルティ修正が発生する。
◯複数宣言=2回
◯飛行Ⅲ 全部位に近接、射撃攻撃に「命中、回避+3」
●頭部
◯□〆魔法適正=すべて〆真語魔法レベル17/魔力21(28)
超越魔法も扱う
□全力攻撃Ⅲ=ダメージ+30 回避-2
◯複数宣言=+1
●上半身
〆4回攻撃(自在)▼カウンター
◯攻撃障害=不可・+8
対象、頭部
□限定魔力撃=ダメージ+21 命中+4 回避、全抵抗-2
●下半身
□なぎ払い□猛獣の進撃
1Rに4回攻撃を行う。
この効果はカウンターが命中した時またはかばわれた時、「回避された」ものとして扱い連続攻撃が止まることはない。
攻撃を回避される度に「命中+2 打撃点+4」のボーナス修正を次の攻撃に与える。
攻撃が命中した時。 このボーナス修正を失う。
◯影走り
◯攻撃障害=不可・+8
対象、頭部、上半身
▼蹴り飛ばし
この部位の攻撃が命中した時、任意で起動する。
被ダメージを受けた対象はこの魔物の10m任意の方向に飛ばされる。 この時、蹴り飛ばしを受けた対象が騎乗状態だった場合。 落馬して、騎獣は別の方向に飛ばされる。
戦利品 | |
自動 | 秘宝の鎧(100000G) |
---|---|
ジャイアントゾンビを参照 |
解説
サロメの手下が狂信的な信奉心で身を捧げ、己の肉体を差し出して作り上げられる魔物。
作成者:
最終更新 : 2019/05/04-12:11:56
最終更新 : 2019/05/04-12:11:56
戻る