【アンデッド】
17
カルテット・グラン・グラファイト
知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし  生息地:草原、森、遺跡
知名度/弱点値:18/25 弱点:回復ダメージ+3
先制値:28 移動速度:30
生命抵抗力:21(28) 精神抵抗力:20(27)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭突き(頭部)21(28)2d+1924(31)21350150
剣(上半身)23(30)2d+2024(31)2051042
爪(下半身)25(32)2d+2124(31)2345042
部位数:3(頭部、上半身、下半身) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
穢れの守り(強)
穢れ点分の修正を得る。
命中、回避+5
打撃点+10
HP+50 MP+15
全ダメージ-10

瘴気の守護
この魔物を対象に近接攻撃を挑む度に攻撃者は軽減、入れ替え不可の魔法ダメージを「6」点受ける。
また、近接、射撃攻撃時に「命中-4」のペナルティ修正が発生する。

複数宣言=2回

飛行Ⅲ 全部位に近接、射撃攻撃に「命中、回避+3」
●頭部
◯□〆魔法適正=すべて

真語魔法レベル17/魔力21(28)
超越魔法も扱う

全力攻撃Ⅲ=ダメージ+30 回避-2

複数宣言=+1
●上半身
4回攻撃(自在)

カウンター

攻撃障害=不可・+8
対象、頭部

限定魔力撃=ダメージ+21 命中+4 回避、全抵抗-2

●下半身
なぎ払い

猛獣の進撃
1Rに4回攻撃を行う。
この効果はカウンターが命中した時またはかばわれた時、「回避された」ものとして扱い連続攻撃が止まることはない。
攻撃を回避される度に「命中+2 打撃点+4」のボーナス修正を次の攻撃に与える。
攻撃が命中した時。 このボーナス修正を失う。

影走り

攻撃障害=不可・+8
対象、頭部、上半身

蹴り飛ばし
この部位の攻撃が命中した時、任意で起動する。
被ダメージを受けた対象はこの魔物の10m任意の方向に飛ばされる。 この時、蹴り飛ばしを受けた対象が騎乗状態だった場合。 落馬して、騎獣は別の方向に飛ばされる。
戦利品
自動 秘宝の鎧(100000G)
  ジャイアントゾンビを参照
解説
サロメの手下が狂信的な信奉心で身を捧げ、己の肉体を差し出して作り上げられる魔物。
作成者: 
最終更新 : 2019/05/04-12:11:56

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房